いつまで「会計ニガテ」な自分を続ける?

一人型で事業をやってる人で、、、

「会計?得意ですよ」

って言ってる方ってほとんどいない。

ほぼ全員、と言ってもいいくらいに
「会計はニガテで、、、」と
口を揃えてます(^_^;)

「それでいいのか?」

って話。

エスコート通信 2022.2.23

酒井@埼玉です。

今月に入って本を9冊買っている…
溜まる一方・笑

いつまで「会計ニガテ」な自分を続ける?

これを読んでるあなたはどうですか?
会計、得意でしょうか?それとも?

決めつけは良くないですが、
きっと「ニガテ」じゃないかな笑

 

それも別にあなただけが特別な
わけじゃありません。ほぼ
みんな「ニガテ」です。

 

僕らがやっている経営者講座
「エスコートアルケミー(EA)」の
20日のテーマのひとつが
「会計基本の”キ”」でした。

EAに参加している人のほとんども
「会計、ニガテです、、、」
って言います。

 

でも、だからこそ、学ぶ。
そして、少しずつ改善する。
そうすると自然と残るお金が
増えていきます。

その20日のEAに参加した人たちの
感想を並べておきます。

 

↓↓↓↓↓

 

– ちょうど今週ブートキャンプとちーさんのカスタマイズで会計相談をできた上で臨むことができたので、今日の内容で理解できた部分もあったことが嬉しかったですし、会計を今までより楽しめそうとおもいました。決算計算をすることで、お金の使い方を決めていける。管理会計をしっかり身に付けていきたいと思いました。ルールを知らないで試合していました。ルールを知り、勝っていきたいと思いました。

– ゲームをするのにルールは必要だから、しっかり会計を学んでいく

– 会計も少しずつ理解してきた感じがあります。

– たのしいです

– 会計はとても毛嫌いしていたのですが、今日の西田さんの話で、ルールブックを覚えるより簡単で、やりながら覚えていけばいい。ということを聞いて、とても気が楽になりました。

– 会計の仕組みを一つ一つ理解することも大切ですが、全体のつながり、経営との関係性が分かる事の方が重要だと思えました。模式図は今はまだ書けるのが3割くらいですが、暗記で全て書けるようにしたいです。ありがとうございました。

– 会計が苦手ですが、わからなくてもEAに参加していたら、少しずつ分かってきました。

– どうしても適当になってしまう会計ですが、やっぱり「肌感覚」と「数字」が合ってくるようになるまで、ある程度ちゃんとやろうと思えました。算数レベルっていうのも、しっくり来ました

– 会計の話、面白いと思えています。

 

ね、みーんな「会計を毛嫌い」とか
「ニガテです」とか「適当になる」とか
ネガティブなこと書いてますよね笑

 

でもそんな皆さんから
「会計が楽しくなってきた」なんて
表現まで出てきてます。

そう、会計は実は楽しい。
なぜなら、やればお金が増えるから。

 

お金が増えるんですよ?
そりゃ楽しいでしょーーーーー!!??

って感じ笑

 

いまエスコート流の会計を伝える
「経営者が最低限知っておくべき
お金が残るようになる会計セミナー」
を企画してます。

興味がある方は下のリンクを
クリックしておいてください。

 

↓↓↓↓↓

https://bus.escortconsulting.group/click

 

エスコート
酒井(ちーさん)

一人経営合宿のお作法セミナー

僕も定期的にやっている&とにかくオススメしている

一人経営合宿の「お作法」を学ぶセミナーです。

3月24日-25日であなたも実際に
ホテルに泊まって参加してください。

興味がある方はクリックを。
クリックした方にだけ3月開催の
お得なご案内をお送りします。

↓↓↓↓↓

https://bus.escortconsulting.group/click

 

 

今日のメルマガを読んだ感想、
感じたことなど送ってくれると
とても嬉しいです。

・感想、共感クリックはこちらから
https://spro01.com/smail/letter/?mailreac=5y02xNTUyMjRVy01Mz0yxNTG0NAMA

メルマガ無料登録

小さな会社でお金が残りづらい7つの理由とは?
ビジネスだけでなく人生も成功したい方のためのメルマガ、不定期的に発行中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です