自分の時間の作り方

「忙しくて自分の時間が取れない」とか、
「忙しくて考える時間がない」とか、
そんな方も多いと思いますが、、、

順序が逆というか、時間の価値を
見誤ってるというか。きっとね。

 

エスコート通信 2022.1.30

酒井@埼玉です。

久しぶりに鳩サブレーを食べたら、、、
めっちゃうまいですね。
こんなに美味しかったっけ笑

自分の時間の作り方

あえて極端な例にしますが、
大切な家族が交通事故にあった。

「忙しくて駆けつけられない」
とは言いませんよね、きっと。

 

「配達しなきゃいけないから」とか、
「打ち合わせがあるから」とか、
”それくらいの”理由ならなんとか
調整して、または、ほっぽりだしても?
家族の元に向かうんじゃないでしょうか。

 

これって比べるまでもなく、目の前の仕事より
家族の方が大事だと判断しているから
迷うことなくそういう選択ができる、
ということですね。

(そうするべきだ、という話じゃないです。
自分は行かないよ、という話はしてません)

 

ひるがえって、「考える時間」って、
経営者にとってどれくらい大事なのか。

 

事業のことを考え、未来のことを考え、
人生のことを考える、そんな時間と
比較して、

「配達する」方が大事なのか。
「打ち合わせ」の方が大事なのか。
目の前の一人のお客さんの方が大事なのか。

 

その配達は、その打ち合わせは、
そのお客さんは、あなたの事業を、経営を、
未来を、人生を、よくしてくれるでしょうか?

 

んなわきゃないですね。あなたの事業、経営、
未来、人生を真剣に考えられるのはあなた
以外にいません。誰も良くしてくれません。

 

そう考えると時間を使う優先順位も
変わってくるんじゃないでしょうか。

「忙しくて考える時間がない」というのは、
本当に「考える時間」よりも大事なことで
忙しくして、、、ますか?

 

考える時間の方が大事でしょ、とは言いません。
僕にはわからないので笑

 

ただ、今日の投げかけが「忙しくて考える
時間がない」という状態を見つめ直す
きっかけになれば幸いです。

 

エスコート
酒井(ちーさん)

 

P.S.

現実的に「忙しさの質」を変えていきたい、
そのためにはある程度の投資は当然だ、
覚悟する、という方は、下のリンクを
クリックしておいてください。

クリックした方にだけ忙しさの質を変える
きっかけを近々ご案内します。

 

(クリックするとクリック確認の
ページが表示されるだけです)

↓↓↓↓↓

https://bus.escortconsulting.group/click

 

今日のメルマガを読んだ感想、
感じたことなど送ってくれると
とても嬉しいです。

・感想、共感クリックはこちらから
https://spro01.com/smail/letter/?mailreac=5y02xNTUyMjRVy01Mz0yxNTG0NAMA

メルマガ無料登録

小さな会社でお金が残りづらい7つの理由とは?
ビジネスだけでなく人生も成功したい方のためのメルマガ、不定期的に発行中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です