ヤフー国内どこでも居住可に…飛行機出勤も

ネットニュースで見かけた記事です。

 

+++++

IT大手のヤフーは、自社の社員の
テレワークを充実させるため、
国内であればどこに住むことも
可能になるよう制度を変更すると
発表しました。

エスコート通信 2022.1.17

酒井@さいたまです。

ポケットWi-Fiは解約しようかな。
もしくはもっと安いのでいいか。

ヤフー国内どこでも居住可に…飛行機出勤も

記事の続き。

 

+++++

ヤフーは現在、全国におよそ8000人いる
社員や契約社員などの9割がテレワークを
行っていますが、出社を指示された場合
には翌日午前11時までに出社できる
場所に住むことになっています。

ヤフーは今年4月からこの制度を変更し、
日本国内であればどこに住むことも
認めると発表しました。これに合わせ、
飛行機による出勤も月額15万円まで
認めるということです。

 

*元記事はリンク先から

https://news.yahoo.co.jp/articles/9061963bc5657dd888752ec8472c3546611a0a77

+++++

 

月額15万円までの経費かぁ、いいなぁ笑

 

僕自身、昨年の5月から特定の住居を
定めずにエアビーを使いながら
1か月とかそれくらいの単位で
その時に住みたい街で暮らす、
なんてライフスタイルをやりました。

 

5月は横浜、
6月は広島、
7月は京都・埼玉、
8月は札幌、
9月10月は茅ヶ崎、
11月は富山、
12月は京都

って感じ。

 

今は埼玉で車も買って仕事部屋も借りて
ちょっと定住モードですが、それでも
どこかに行きたくなったら
気にせず行くつもりです。

 

家族がいる、って方はまたいろいろと
考えなきゃいけないこともあると
思いますが、今の世の中、本当に
こんなライフスタイルをやりたいと
思えば案外実現しやすいんじゃ
ないかと思ってます。

僕もまさか自分がこんな風に暮らせるとは
思ってもみなかったんですが、ふと、
気づいちゃった、って感じでした。

 

「あれ?もしかして、今ならこんなこと
できるんじゃないか?」って。
で、調べてみたらできた、と。

 

店舗でビジネスをしている方や、
「現場」に出なきゃいけない方は
この手の話に「自分の仕事じゃ無理」と
反応しがちですが、そこをグッと堪えて
「どうすればできるのか?」
考える癖をつけるのがオススメです。

 

今日はテレワークとかアドレスホッピング的な
話をテーマにしてますが、いろんな場面で
この考え方は重要で、自分がなりたい状態、
やりたいことがあるのであれば、

「自分の仕事じゃ無理」で思考停止せずに
常に「どうすればできるのか?」
「どんな課題を解消すればできるのか?」
と考えてみる。

 

「自分の事業は儲からない」で片付けずに
「どうすれば儲かるのか?」と考える。

 

「儲かる経営者」の考え方を身につけましょう!

 

エスコート
酒井(ちーさん)

 

 

 

今日のメルマガを読んだ感想、
感じたことなど送ってくれると
とても嬉しいです。

・感想、共感クリックはこちらから
https://spro01.com/smail/letter/?mailreac=5y02xNTUyMjRVy01Mz0yxNTG0NAMA

メルマガ無料登録

小さな会社でお金が残りづらい7つの理由とは?
ビジネスだけでなく人生も成功したい方のためのメルマガ、不定期的に発行中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です