経営者はもっと欲張れ

昨日のメルマガでちらっと書いた
「ANDの精神」に食いついて
くれた人がいて、、、笑

ちょっと解説しておこうかなと。

僕が西田さんに教えてもらった
考え方の中でもかなり好きな
言葉、考え方です。

この考え方を採り入れていけば
「人生」が豊かになります。
いや、ほんとに。

 

エスコート通信 2022.1.3

酒井@埼玉です。

ファイティングラボって格闘技系のジムに
入会してみました。が、別の気になってる
キックボクシングジムにも見学に行く。

入ったジムは7日以内の退会はノーリスク、
というオファーをやっていたので(^^)

マーケやってるとこんな時に冷静に
判断できるのがいいですよね笑

 

経営者はもっと欲張れ

ANDの精神についてはこれまでも
何度か書いているので、その辺は
昔のメルマガから持ってきます。
いいことは何度書いても
いいことなのでね(^^)
(みんな忘れるしね)

 

↓↓↓↓↓

 

こんな風に迷うことはないでしょうか。

 

この日にAに行きたいんだけど、
Bとバッティングしちゃうんだよなぁ、、、

 

こんな時に、僕も含めてほとんどの方は
Aか、Bか、の「OR(どちらか)」
考え方をするんじゃないでしょうか。

これを「ORの精神」とすると「ANDの精神」は
「AもBも選べないか」と考えることです。

 

例えば、「旅行に誘われた、行きたい。
でも、仕事もしなきゃいけない」
といったケース。

「仕事か、旅行か」これが「ORの精神」。
でもここに「ANDの精神」
持ち込んでみると、、、

 

「仕事も旅行も両方できないか?ホントに?
どうやれば両方できる?」となります。

 

「家族と仕事」もよく出る例ですね。
家族との時間をもっと増やしたい、
でも、仕事しないといけない、、、
「ANDの精神」で考えてみる。

 

「ORの精神」は誰にでもできます。

 

ディスっているわけでは決してないですが、
会社勤めをしている人でもできますね。
というか、会社勤めならなかなか
ANDの精神は選べないはず。

 

でも、僕らは?あなたは?

 

自分で事業をやっている起業家、
経営者、ですよね?だったら?

 

「ANDの精神」を自分の考え方の軸に
置いてみることを強くお勧めします。
めっちゃ人生が豊かになります(^^)

 

エスコート
酒井(ちーさん)

 

 

 

 

今日のメルマガを読んだ感想、
感じたことなど送ってくれると
とても嬉しいです。

・感想、共感クリックはこちらから
https://spro01.com/smail/letter/?mailreac=5y02xNTUyMjRVy01Mz0yxNTG0NAMA

メルマガ無料登録

小さな会社でお金が残りづらい7つの理由とは?
ビジネスだけでなく人生も成功したい方のためのメルマガ、不定期的に発行中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です