今日は”20マイル行進の日”

「20マイル行進」と見てなんのことか
すぐにわかるあなたはきっと僕らと
話が合いますね笑

「なんのこと?」というあなたも、
「この本」を読めばきっと僕らと
話が弾むようになります笑

 

今日12月14日は「20マイル行進の日」です。

 

 

エスコート通信 2021.12.14
– 2021年・残り日数18日 –

1月に経営合宿をしませんか?

一生使える一人経営合宿のお作法をお伝えします。忙しくて身動きが取れないあなたこそやるべきです。

・一人経営合宿のお作法
https://v.escortconsulting.group/l/hM1mKt7.12.html

 

酒井@京都です。

へへへ、、、車、買っちゃいました(^^)

納車はクリスマス過ぎくらいかな、、、

今日は”20マイル行進の日

20マイル行進の説明から。

↓↓↓↓↓

<20マイル行進>

ジム・コリンズの名著「ビジョナリー・
カンパニー 4 自分の意志で偉大になる」
で紹介されている言葉。

比較対象企業と10倍(10X)の株価を実現
している企業の特徴は、急激な成長を
追い求める形ではなく、長期に渡って
並外れた一貫性を保ちながら、一定の成果・
成長をコツコツと継続して出して行く特徴がある。

このモデルを「20マイル行進モデル」
と説明している。雨の日も風の日も、
景気が良い年も悪い年も、20マイルを
下回る事も、上回る事もなく、
ただひたすら20マイル行進を
維持することに執着する。

↑↑↑↑↑

この概念が「長期で儲かり続ける事業」を
作るためにどれほど重要かはいまさら
説明の必要もないでしょう。

「長期で儲かり続ける事業」を作るには
しっかりと腰を据えて取り組む必要が
あります。

僕らが取り組んでいるのは短距離走
ではなく超長距離走です。それも、
他人とのレースですらない。

とにかく飛ばしてなんとか逃げ切る、
という考えでは絶対にもちません。
10年間トップスピードで走り続ける
なんてことは不可能です。

今日も20マイル、明日も20マイル、
明後日も、、、です。

今年になって頭から離れない言葉。

 

「倦まず弛まず(うまず・たゆまず)」

 

まさに20マイル行進です。
今日も20マイル、進みましょう(^^)

 

P.S.

っと、、、どうして今日12月14日が
20マイル行進の日か説明してなかった笑

今日は「南極の日」、1911年の今日、
ノルウェーの探検家アムンゼンと
4人の隊員が人類で初めて南極点に
到達したからですが、、、

アムンゼン隊こそ「20マイル行進」を
実行したチームでした。だから今日は
「20マイル行進の日」です(^^)

 

P.P.S.

「まだ読んでない」という方、、、
年末のお供にどうでしょう。

こちらからポチリと。

↓↓↓↓↓

https://amzn.to/3yjNO2M

 

エスコート
酒井

 

今日のメルマガを読んだ感想、
感じたことなど送ってくれると
とても嬉しいです。

・感想、共感クリックはこちらから
https://spro01.com/smail/letter/?mailreac=5y02xNTUyMjRVy01Mz0yxNTG0NAMA

メルマガ無料登録

小さな会社でお金が残りづらい7つの理由とは?
ビジネスだけでなく人生も成功したい方のためのメルマガ、不定期的に発行中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です