モチベーション回復法

そもそもはモチベーションなんて関係なく
行動を続けられるようにしろ、というのが
ひとつの正解ではあるんですが、
「とはいえ、、、」というところ。

僕も改めてこれを習慣にしていきます。

 

エスコート通信 2021.11.26
– 2021年・残り日数36日 –

ひとり経営合宿のお作法セミナー

12月9日(木)15時から翌10日(金)17時半

急遽開催で日も近いので、あと数日で
受付も締め切ります。申し込み前の
相談も受けているので、質問があれば
このメールに返信でお問い合わせを。

・ひとり経営合宿のお作法セミナー
https://eaes.escortconsulting.group/manner

 
 

酒井@京都です。

最近の「やるか、やめるべきか」の
判断軸のひとつは「これを続けると
“偉大”に繋がるか?」
です。
いろいろ判断しやすくなります。

 

モチベーション回復法

なんだかどうにも思ったようにお仕事が
進まない、、、という日、または時期、
ありませんか?僕はあります(~_~;)

実は最近もついベッドに寝転がってしまう、
ゴロゴロしてしまう、そんな非生産的な
時間が多めの数日が続いてました。

ま、自分擁護になってしまいますが、
人間ですからこういう日があるのも
しかたないし、むしろたまにはあった
方が良いよね、くらいには考えつつ。

 

それでもずーっと「やる気を出して
仕事しなきゃ、そんな自分でいたい」
という思いがあるのもホントのこと。

要は、無理をするのはお勧めしませんが
「モチベーションが高い状態でいたい」
というのは共通する望みじゃないかと。

 

で、YouTubeを眺めている中で、
あるビジネス系の動画を見つけました。

アメリカの超有名なマーケッターが
話している動画だったんですが、
その中でこんな話をしてました。

「思索に耽る時間を仕事として毎日30分は取る」

 

これを聴いて「あ、なるほどね、これだ」
って素直に思えました。

言われてみればこのところ「思索に耽る」
ということはやってませんでした。

1日30分、パソコンも閉じて、ノートと
ペンを片手に仕事、人生、その他
いろんなことを考える時間、
思索に耽る時間を取る。

これをすぐやろうと。この時間が自分の
モチベーションを回復してくれるはずだ、
なんだかホントに腑に落ちちゃって。

 

その動画を観てたのはベッドの上でしたが笑
さっそく起き上がってノートとペンを手に
書き付けながらいろんなことを考えました。

エスコートのこと、経営者講座エスコート
アルケミーのこと、もうひとつの事業、
手に入るお金、成果、結果、それで
得られる感情、やりたいこと、
できること、、、

普段やるような「頭の中を書き出す」と
いうよりも「思索に耽る」という
イメージで時間を取りました。
そしたら、、、

「うん、仕事しよ」

って素直に思えました笑

僕が特別に単純なのかもしれませんが笑、
このワークに効果がある、ということで
いいんじゃないかなと。

 

きっとあなたにも「そんな日・そんな時期」
はあると思います。そうなった時には、、、

ではなく、そうなる前に、普段から。
1日30分、施策に耽る時間を
「仕事として」確保するように
してみてください。

僕ほど単純じゃないかもしれませんが笑、
きっとある程度は回復するはずです。

これを読んだらすぐに30分。
ぜひ。

エスコート
酒井(ちーさん)

 
 

今日のメルマガを読んだ感想、
感じたことなど送ってくれると
とても嬉しいです。

・感想、共感クリックはこちらから
https://spro01.com/smail/letter/?mailreac=5y02xNTUyMjRVy01Mz0yxNTG0NAMA

メルマガ無料登録

小さな会社でお金が残りづらい7つの理由とは?
ビジネスだけでなく人生も成功したい方のためのメルマガ、不定期的に発行中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です