激しい市場で圧倒的に目立つ方法

今日紹介するニュースを読んだ時、
「おもしろい!!!」と思いました。

めちゃくちゃ競争が激しい業界で、圧倒的に
目立つための戦略を採って年収2500万円。

この戦略を使えばあなたも市場で
注目を浴びることができる、、、

とは、実は心からは思ってないのですが(^_^;)

 

エスコート通信 2021.11.25
– 2021年・残り日数37日 –

ひとり経営合宿のお作法セミナー

12月9日(木)15時から翌10日(金)17時半

急遽開催で日も近いので、あと数日で
受付も締め切ります。申し込み前の
相談も受けているので、質問があれば
お問い合わせを。

・ひとり経営合宿のお作法セミナー

https://eaes.escortconsulting.group/manner

 
 

酒井@京都です。

昨日24日の経営講座エスコートアルケミーも
めっちゃくちゃいい内容でした…(^^)

 

激しい市場で圧倒的に目立つ方法

いまどきオンライン予備校も普通になって、
YouTubeにも講座の動画が溢れてますね。
ハッキリ言って激烈な競争市場です。

そんな業界で、解説動画をアップしている
台湾の数学講師が年収2500万円と。
なかなかすごいですよね。

そんな業界でどうやって
それほどの注目を集めたのか?
答えは・・・

「アダルトサイトで公開した」です。

 

いちおうネットニュースのURLを
貼っておきますが、読まなくてもいいです。

ポルノサイトで数学の講義動画を
公開している台湾人講師にインタビュー

https://www.vice.com/ja/article/dyp8wa/math-tutor-video-lessons-pornhub-changhsu

 

書いた通り、僕もこのニュースを読んで
「おもしろい!」と思いました。
アイデアが秀逸なことも事実。
素晴らしいと思います。
おもしろいですよね?笑

その一方で、「これがあなたのヒントに
なるとは実は思ってない」とか、

リンクは張りつつ「記事は読まなくても
いいです」とか、どことなく否定的にも
取れるようなコメントをしてしまう
僕の心境。

 

もちろんエロがダメとかそんな理由じゃ
ありません。いちばんのポイントは
僕らエスコートが普段からお伝え
している話に通じています。
それは、

「マーケティングはバレる」

ということ。

だって、ニュースのタイトルを読んだだけで
「ああ、なるほど」って思えるくらいに
わかりやすくバレちゃうんですから。

 

このニュースを読んで「そうか!確かに!」
と思った他のオンライン講師やスクールが
このサイトにどんどん動画を公開
したらどうなるでしょうか?

もちろん先行者利益としての強みは多少は
あるでしょうが、いまのような圧倒的な
存在感は一瞬で消えますね。

まさに「マーケティングはバレる」です。

これだと数年くらいは儲かったとしても
10年、20年「儲かり続ける」ことは
絶対に不可能です。

その「経営の真実」を知ったからには、
客観的に「おもしろい」と思うことは
あっても、じゃあそれを自分の経営に
採り入れよう、とは思えないんです。

 

「マーケティングばかり
やってるからダメなんだよ」

経営を学ぶ時、この言葉が頭に浮かびます。
あなたはどうでしょうか。

数年儲かればそれでいいのか、それとも
10年20年儲かり続ける事業を
作りたいのか、

前者だったらマーケティングを、
後者だったら「経営」を学ぶと
いいですね。

エスコート
酒井(ちーさん)

 
 

今日のメルマガを読んだ感想、
感じたことなど送ってくれると
とても嬉しいです。

・感想、共感クリックはこちらから
https://spro01.com/smail/letter/?mailreac=5y02xNTUyMjRVy01Mz0yxNTG0NAMA

メルマガ無料登録

小さな会社でお金が残りづらい7つの理由とは?
ビジネスだけでなく人生も成功したい方のためのメルマガ、不定期的に発行中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です