最新マーケをやっても儲からない理由

昨夜のメールで「経営者としてのOS」
という概念をお伝えしました。

いかに高性能のアプリを入れてもOSが
古かったりマッチしてないとうまく
動かないことがある、そんな話。

あなたがこれまで頑張ってきても、いろんな
ことを学んできても経済的に報われてない、
マーケティングや集客を頑張っても
結局お金が残っていない、

もしそんな状況が続いているとしたら、
これ以上アプリを入れるよりも先に
やるべきことがあります。

あなたの「経営者としてのOS」の
バージョンアップです。

 
 
 

酒井です。

Facebookとか眺めてると、
「最新のマーケティングメソッド!」とか
「いまもっともアツい集客は○○!」とか、
「売上ゼロから2週間で480万円!」とか、、、

そんな広告が数え切れないほど
たくさん出てきますね(^_^;)

そういう広告が目に入るたびにやっぱり
ちょっと気になっちゃいません?
僕は気になっちゃいます笑

 

僕もこれまでこの手の教材や講座にたくさん
お金を使ってきました。だってやっぱり
儲かりそうなんだもの、、、笑

それで出る成果はマチマチというか、
比較的すぐに効果が出ることもあれば、
高いお金を出してもほとんど
使えなかった場合もあります。

でもいまは、だいたいどんなものを買っても
比較的すぐに使えるというか、採り入れて
なんらかの成果に繋がる率がかなり高く
なっている実感があります。
これって、なぜか?

 

その手の講座や教材の質が上がったから?
それもあるのかもしれませんが、でも
それだけなら「成果が出ない」なんて
方はいないはずなんですよね。

同じ教材を買ったり講座に参加しても
成果が出る人、出ない人が必ずいる。
それってどうしてなのか?

 

行動量とか素直さとかマーケの知識とか、
そんな要素も多分にあるでしょうが、
僕はそういうのも含めて

「経営者としてのOS」

によるんじゃないかと踏んでいます。

「経営者OS」のバージョンが高ければ
いろんなツールやメソッドもうまく
使いこなせるし、逆に「経営者OS」の
バージョンが低いと、いかにツールや
メソッドの質が高くてもうまく
使いこなせない、そんな
違いじゃないかと。

 

でも、FacebookやTwitterの広告を
見ても、そんなことを言っている
広告はひとつもありません。

なぜならOSを書き換えるのって
手間がかかるし大変だから。

スマホアプリの更新は簡単ですが、
スマホそのもののシステムを
更新するってオオゴトです。
そんなイメージ。

 

経営者OSを書き換えようとすると
売り手はめんどくさいんです。
時間も手間もかかるし、その重要性も
なかなか理解してもらえないし、、、

だから「はい、これ使って」って感じで
最新のアプリとしてマーケティングや
集客のメソッドやツールだけ売っている、
これが世の中で起きてることです。

でも、こんな話は知らなくて当然。
アプリを売ってる人間はアプリが
売れさえすればいいんだから、
わざわざこんなこと言いません。
あなたが無知なわけじゃなくて、
誰も言ってくれてないだけです。

 

ここまで読んでからちょっと考えてみて
ほしいんですが、あなたに必要なのは
「経営者としての高性能OS」と
「最新アプリ」のどちらですか?

「やっぱり最新アプリが必要、欲しい」なら
Facebook広告で出てくるものを買えば
良いかと思います。そこに出ているのは
最新アプリだとは思うので。

 

でも、もし、、、

その内(すぐ?)に型落ちになる「いまだけ
最新アプリ」ではなく、あなた自身の成長、
「経営者としてのOSのバージョンアップ」
が必要だ、欲しい、というなら、ぜひ
明日からもこの時間に届くエスコート
メルマガを読み続けてください。

Facebook広告では読めない、知れない
大切なお話を届けていきます。

エスコート
酒井

 

P.S.

集客やマーケティングを学んできた、
頑張ってきた、頑張っている、だけど
お金が残ってない、というなら、
まさに「最新アプリを買っても
使いこなせない」状態です。

次の最新アプリを買う前にあなた自身の
OSをバージョンアップするときです。

 

P.P.S.

今日の内容を読んで感じたこと、質問、
わからなかったこと、吐露、シェア、
見えてきた課題、何でも良いので
送ってくれると嬉しいです。

https://spro01.com/smail/letter/?mailreac=0y02xNTUyMjRVy01Mz0yxNTE0NwMA

メルマガ無料登録

小さな会社でお金が残りづらい7つの理由とは?
ビジネスだけでなく人生も成功したい方のためのメルマガ、不定期的に発行中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です