経営者は孤独か?

昨日の朝は講座「エスコートアルケミー」の
振り返りの場を主催したんですが、
なんかしみじみと「良い場」だなと。

「経営者は孤独」とはよく言われる
ことではありますが・・・

 

ひとり経営合宿のお作法セミナー

「経営合宿」って聞いたことはあるけどやったことはない、興味はあるけどやり方がわからない、そもそも「本当に意味ある?」と踏ん切りがつかない。

そんな方向けのオンライン体験型セミナー。
一泊二日であなたに「一生使える経営合宿のお作法」をインストールします。

11月の日程、追加しました。

https://eaes.escortconsulting.group/manner

 
 

おはようございます。
酒井@茅ヶ崎です。

11月の前半は故郷の富山に、後半は
京都で過ごすことになりそうです。

関西の方は何人も知ってますが、
富山近辺在住の方、いたら連絡を笑
メシでも食いましょう。

 

経営者は孤独か?

昨日の参加者は4名。エスコート
アルケミー(EA)にもそれなりの期間
参加されている方がメインでしたが、
それだけにみんなお互いに気心が
知れてきているというか。

雰囲気も良い意味で「のんびり」で、
EAで学んだことはもちろんですが、
それ以外の話もたくさん出ます。

昨日のトピックはEAで課題として出た
「メニュー作り」のお悩み相談や事例の
シェアをはじめ、それぞれが好きな
教材やコンテンツは何か、その他
いろんな話を雑談も交えつつ、、、

 

そんな中で、終わりも近づいた時に
参加者のおひとりがこんなことを。

「すみません、ちょっと宣言というか
相談してもいいですか?」

あらたまってなんだろう、、、と
思ったんですが、その方の事業において
けっこう(いや、かなり?)大きな決断に
なりそうな内容のシェアでした。

 

ある意味、それまでの事業を捨てて
新たに出直すというのに近い、、、
そんな内容のシェア。

もちろんそういうことってしっかりと
全体を把握した上でないと適切な
判断ができるものでもないし、
5分10分、その場にいた方に
相談したところで答えが出るような
ものでありません。が、、、

そんなことはご本人もわかっていて、
その上で「背中を押して欲しくて」と。

 

なんだか、嬉しかったです。そんな話を
してもらえることも、そういう場を
提供できていることも。

その相談の結果がどうだった、というのは
ここでは主眼ではないので割愛しますが、
その振り返りが終わった後にも
参加した方々からこんなコメントが。

 

『今日もありがとうございました!

大きなボールを投げてしまいましたが、皆さまに受け取って頂き、共感もしていただき嬉しかったです!

EAの環境が有難いです!またよろしくお願いします!』

『こんな事も話せて&聞けるEAメンバーって最高だなって感じました』

『ホントに、今日の場で、人生の分岐点になるかもしれない!?

決意決断の話を語り合うことになるなんて・・・思ってもなかったです(*^-^*)

話せる環境があって良かった』

 

経営者って孤独、とよく言われます。
たしかにそういう一面もありますが、
少なくとも僕はそういう意味では
孤独と思ったことはありません。

エスコートのメンバーもそうですが、
EAに参加している人たちも僕に
とっては友人、仲間、なので。

同じように思ってくれてるように
感じて嬉しかったです(^^)

あなたもこんな場、環境、仲間、が
欲しければ一度EAを覗きに
いらしてください。

https://eaes.escortconsulting.group/eaguidance-sep

エスコート
酒井(ちーさん)

 
 
 

今日のメルマガを読んだ感想、
感じたことなど送ってくれると
とても嬉しいです。

・感想、共感クリックはこちらから
https://spro01.com/smail/letter/?mailreac=6y02xNTUyMjRVy01Mz0yxNTE0swAA

メルマガ無料登録

小さな会社でお金が残りづらい7つの理由とは?
ビジネスだけでなく人生も成功したい方のためのメルマガ、不定期的に発行中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です