飛躍的に数字が伸びた事例

エスコートアルケミーに参加するといいよ、
エスコートアルケミーは素晴らしいよ、
っていくら言ってもさぁ、、、

結局よくわかんないんだよね、
何をするのかが、、、

なんて思ってませんか?

今日はそんなあなたのために
「成果事例」をお届けします。

 

インタビュー動画は下のリンクから
ご覧いただけますが、いま観れない
方のために文字でも書き起こしました。

 

事例インタビューはこちら

 

書き起こしはこちら

Q. エスコートアルケミーはどんな方にお勧めですか?

A. 一人や少人数でやっている方で、売上ばっかりに目を向けがちだけど、もう少し視野を広く全体を見て経営していこうという思いがある方は受けてみるといいんじゃないかと。

Q. 西田歴・エスコート歴は?

A. 2020年の10月に参加したセミナーが初・西田さんでした。それをきっかけにエスコートアルケミー(EA)に入会しました。

Q.これまでの成果は?

A. 数字としては飛躍的に伸びています。ペースでいうと前年の倍くらいのペースかな。

お客さんが増えると自分の労力が増えるのでこの単価でやっていると厳しいという気づきがあった。そこで単価を約2倍に設定したところ、意外とすんなりと売れて。そんな気づきがなければそのままの単価でもう少し行っていた。気付けてよかった。

Q. もともと感じていた事業の課題は?

A. 集客とか売上を上げるという点に関してはいろんなマーケティングの塾や講座にかなりつぎ込み、通い、学んできました。

売上を上げよう、集客しようというところにばっかりに目が行ってしまっていた。もちろん大事なことですが、会計や目標設定といった根本的なところが非常に弱いと感じ始めていたところでした。

自分の事業の数字すら把握できておらず、1年終わって「あぁこうだったのか」という感じで。これではいけないと思いつつ、会計処理が嫌いで、税理士さんへ資料を送付すれば作業していただけるけど、それも面倒で、売上は多少わかっていても、実際の利益は税理士に締めてもらうまでわからない。計画もなく、その管理もしない。
ただ日々の目の前の仕事をこなしてました。

そんな状態で8年くらいビジネスを続けていたという状況です。

Q. エスコートの良さ、他の講座との違いは?

A. 集客やマーケティングを教えてくれる講座はたくさんあるんですが、事業を経営していくために必要なそれ以外のこと、例えば会計や戦略までカバーして全体を全体を学べるというのが良いと思う。

マーケティングは当然として、メンタルやマインドの部分、具体的に仕事を効率化する仕事術とか、経営に必要なことをオールインワンで得られるのがエスコートの特徴だと思います。

Q. 参加する際の注意点があるとしたら?

A. まずは体験をしてみる。さらに言えば、西田さんの話は抽象度も高いので、1回ではなくしばらくは続けてみた方がいいと思います。

Q. サポートを受けてよかった?

A. はい!よかったです。あのままではいまだに毎月の数字を把握しないまま経営していたということになってたと思います。

 
 

もしあなたがとにかく売上がない、
お客がいない、というならひたすら
マーケティングを教えている講座を探して
そちらで学ぶと良いかもしれません。

ですが、もし売上もあるしお客もいるのに
思ったようにお金が残っていない、
儲かっている感じがしないというなら、
課題はマーケティングや集客ではない
ところにあるはずです。

目先の売上や集客にとらわれることなく、
「事業全体を良くしていく」ことが
必要だと感じているのであれば、
ぜひエスコートアルケミーの説明を
聴きにいらしてください。

 

「お金が増え続ける事業を作る秘密」オンラインセミナー &エスコートアルケミー説明会

https://esea.escortconsulting.co.jp/es-guidance

 

エスコート
酒井

メルマガ無料登録

小さな会社でお金が残りづらい7つの理由とは?
ビジネスだけでなく人生も成功したい方のためのメルマガ、不定期的に発行中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です