メルマガなんて読まれませんよ

ビジネスをやっていればメルマガとか
LINE@とかで情報発信してる人も
多いハズ、、、というか、

してないとしたらビックリですよ(^_^;)

でも、、、いくら頑張って書いても、
メルマガなんて読まれない、

その心は。

 

目標設定ワークショップ

うまく目標が立てられない、立てても「これでいいのかなぁ」ともやもやする、そんな方こそ参加がオススメです。

明日開催。いま3名ご参加予定。残2枠。

https://www.reservestock.jp/page/event_series/60891

※ご自分で事業をやっていない方は参加できません

 
 
 

おはようございます。酒井@茅ヶ崎です。
茅ヶ崎暮らし、延長しようかなぁ、、、
とちょっと考えてます笑

 

さて、僕は毎日毎日メルマガを書いて
ますが、このメルマガが読まれて
いるのか、読まれるのか、は、
そこまで気にしてません。

いや、もちろんどうでもいいとか
そんなことじゃなくて、開封率も
気にするし、何かを案内したら
どれくらいクリックされているのか
確認したりもします。

でもそれはあくまで「書き手の自分」とは
別の「マーケッターとしての自分」
事務的にチェックしている感覚です。

そこでなにか数字的に気付いたことがあれば
「書き手自分」にフィードバックする、
で、どうしようかな、と考える。
そんな感覚です。

 

今日の話のキモは、情報発信、例えば
メルマガとかLINE@とかTwitterとか
インスタとか、その辺に抵抗がある、
発信するのに気が進まない、なかなか
手が動かない、そんな方向けの
「心構え」の話です。

もうね、書いたら読まれる、出したら
見られる、そんな「希望的観測」は
さっさと捨てることをオススメします。

 

書いたら読まれる、出したら見られる、
なんて思っていたら、そうじゃない場合、

頑張って書いたのに読まれなかった時、
頑張って出したのに見られなかった時、
(実はほとんどがそうなりますが、、、)

いちいち落ち込むことになります。
あめーんだよ、と言いたい笑

 

メルマガなんて読まれなくてあたりまえ、
動画なんて再生されなくてあたりまえ、
リンクなんて踏まれなくてあたりまえ、

それくらいの気持ちで取り組んだほうが
長く淡々と続けることができるし、
長く続けていれば読ませる、見させる
ためのテクニックも身についてきます。

情報発信に悩んでいるならぜひ
この考え方を使ってください。

エスコート
酒井

 

P.S.

その上で、、、先日、メルマガに対して
こんなメッセージをいただきました。

今日のメルマガ、すごく共感しました。
メルマガ読んでるのに共感も、反応もしてなくてごめんさい。。。
でも、いつも楽しく読んでます

 

共感、反応なんてされなくてあたりまえ、
と思っているのでそんなの気にしないで
OK! と同時に、だからこそこういう
メッセージをもらえると嬉しい。

出し続けているからこそのご褒美です。

 
 

今日のメルマガを読んだ感想、
感じたことなど送ってくれると
とても嬉しいです。

感想、共感クリックはこちらから
https://spro01.com/smail/letter/?mailreac=1y02xNTUyMjRVy01Mz0yxNTE0NAYA

メルマガ無料登録

小さな会社でお金が残りづらい7つの理由とは?
ビジネスだけでなく人生も成功したい方のためのメルマガ、不定期的に発行中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です