9月の合宿の流れです

酒井です。

9月16日(木)→ 17日(金)に開催する
ひとり経営合宿のお作法セミナーについて
「具体的なスケジュールは?」という
問い合わせもあったので書いておきます。

 

まず1日目=16日はそれぞれ予約していた
ホテルにチェックインしていただきます。
最近だと14時チェックインが増えた?
まあでも前提は15時として、、、

チェックインしてからも少し落ち着きたいし、
Wi-Fiの設定に手こずるケースも考えて、
少し余裕を持った15時半頃にZoomで集合、
参加者全員でキックオフセミナーです。

キックオフセミナーでは1時間半ほどの
時間を取って、参加者自己/事業紹介、
また、頭の棚卸し的なワークもしつつ、
2日間の過ごし方をレクチャーします。

ここで書いても伝わらないと思いますが、
大事なのは主観と客観のサイクルを
意識して回すこと。特に、どんな
状態で合宿を終えるかは非常に
重要なのでその辺も。

 

さて、キックオフセミナーが終わったら
いよいよ「ひとり経営合宿」です。

ひとり経営合宿なので、これ以降は基本は
ひとりで自由に過ごしていただきます。

ただしせっかく僕らも待機しているので、
思考がグルグルしてきそうだったり
煮詰まってきた時にはZoomで
壁打ち=相談・雑談しましょう。

もちろん具体的なアドバイスやワークも
紹介させてもらうこともあります。

こうすることでせっかくの経営者時間に
「立ち止まってしまう」ことを防ぎます。

 

食事も各自で自由に。

集中しているのなら食べずに頑張る、という
選択肢だってあっていいですよね。

僕は初めての経営合宿の際はなんだか
経営合宿をしている自分に酔っていた
こともあって笑、寝ないで朝まで
いろんな事を考えて過ごしました。
あまりお勧めしませんが(^_^;)

 

さて、2日目です。

2日目の朝はモーニングセミナーとして
1日目の振り返りをみんなで行います。

どんな過ごし方をしたのか、何を考えたのか、
どんな発見、気付き、成果があったのか、、、

他の参加者の話を聴くことで「そうか!」
ということもたくさん起きます。

そこからまた壁打ちを挟みつつ、チェック
アウトまで各自で過ごします。一泊二日が
あっという間、という実感が残るでしょう。

 

チェックアウトでハイ終わり、サヨナラ、
あとはみんな頑張ってね、、、ではなく。

チェックアウト後も夕方までは「クール
ダウン」
の時間を取ってもらいます。
この辺の過ごし方ももちろん
レクチャーさせてもらいます。

そして夕方までクールダウンをしつつ
合宿中に考えたこと、思いついたことを
現場に落とし込めるようにして、、、

 

夕方に最後のラップアップセミナーです。
全員で一泊二日の成果をシェアします。

もともとのリアル会場のときはこの後に
希望者で懇親会、、、だったんですが、
オンラインでは残念ながら開催はなし。

でもその分、思いついたことをすぐに
実行に落とし込める良さもありますよね。

 

以上がひとり経営合宿のお作法セミナーの
具体的な(でも概要ですが)タイムライン。
不明点があればお問い合わせを。

9月16日(木)→ 17日(金)の2日間、
募集要項は下のリンクをクリックして
確認の上で申し込んでください。
事前準備も必要なので、お早めに。

 

ひとり経営合宿のお作法セミナー

https://eaes.escortconsulting.group/manner

エスコート
酒井

 
 

今日のメルマガを読んだ感想、
感じたことなど送ってくれると
とても嬉しいです。

感想、共感クリックはこちらから
https://spro01.com/smail/letter/?mailreac=6y02xNTUyMjRVy01Mz0yxNTYxMgAA

メルマガ無料登録

小さな会社でお金が残りづらい7つの理由とは?
ビジネスだけでなく人生も成功したい方のためのメルマガ、不定期的に発行中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です