今日から経営合宿です

「経営合宿」ってやってますか?

エスコートのメルマガの読者さんなら
「やってるよ」って方もそれなりの
人数いそうですが、、、

それ、「普通じゃない」ですから笑

「普通にやってる」の時点ですでに、
「普通じゃない経営者」の世界に
足を突っ込んでますよね。

 

「やってないなぁ、、、」というあなた、
それが「普通」なので安心してください。

すぐに手帳を開いて、直近で2泊3日、
どうしても難しいなら1泊2日で
予定を確保しましょう。

で、その日程で経営合宿、やりましょう。

さらっと書いてますが、僕は
本気でお勧めしてますよ。

 
 

酒井です。

この数日、メルマガのお届けをお休みさせて
もらってました。言い訳になりませんが、
僕にしては珍しく?かなりかなり
立て込んでまして(-_-;)

特に26日、27日、ほぼ朝から晩まで
Zoom、Zoom、Zoom、Zoom、、、

27日の夜に最後のZoomを終えた時は
なかなかの燃え尽き感でした笑
滞ってしまった業務もそれなりに、、、

 

普段はこんなスケジュールの組み方は
しないんですが、今回はどうしても
28日から31日まで、一切のアポを
入れずに完全にフリーの時間を
確保したかったのでこんな
詰め込み具合になりました。

どうしてフリーにしたかったかって?
メルマガの導入から見当がつくと
思いますが、経営合宿のためです。

 

今日から31日まで、四半期に一度を基準に
実施しているエスコートコンサルティング
グループとしての経営合宿なんです。
今回は広島にて2泊3日。

今回は特に、7月からエスコートとして
4期目に入るというタイミングの
経営合宿なので、重要度も
ひとしおに感じてます。

で、いまこれを書いているのは、成田に
向かうスカイライナーの車上、、、です。

 

で、あなたは経営合宿を定期的に
実施してるでしょうか?

ちなみに、「ひとりで事業をやってるから
合宿は必要ないんだよなぁ、、、」と思って
いる方も多いんですが、経営合宿は
ひとりでも実施することを強く強く
お勧めしています。

 

普段の仕事ぶりを振り返ってほしいんですが、
お客さんにも家族にも中断されずにひたすら
事業のこと、この先のこと、人生のことを
ひたすらに考え続ける時間なんて
取れているでしょうか?

おそらくほとんどの方が取れてないはず。
だって毎日忙しいから。ひとりで
事業をやっているならなおさらです。

 

ということは?

「目の前の仕事」に追われて、
「目の前の仕事」をこなすだけで
毎日が過ぎてしまってませんか?

計画を立てることもなく、仕事のやり方を
見直す機会もなく、ただひたすらに
これまでのやり方で「目の前の仕事」
だけをやり続けたら、、、

この先、どうなるでしょうか?

 

来年は、再来年は、もう少し楽になる?
そのうちに楽になる?状況が良くなる?
目の前の仕事に追われなくて
すむようなあなたになる?

いま目の前の仕事に追われ続けて、仕事の
やり方や取り組み方を変える、考える
時間も余裕もなく毎日が過ぎて
しまっているのに?

これまで通りのやり方で、これまで通り
「目の前の仕事」をひたすらに片付け
続ける毎日を1年過ごしても、
残念ながら来年も同じです。

きっと「その時の目の前の仕事のやり方」で
「その時の目の前の仕事」に追われている
状況が続いているんじゃないでしょうか。

 

僕らエスコートのひとり「大高さん」が
まさにそんな状況だったそうです。

スタッフ10人を抱えて年商5000万円の会社を
経営していた大高さんは、それに気付いた時に
心の底からこう思ったそうです。

「もう少し頑張っていればその内に楽になる
はずだ、と思って頑張り続けてきたけど
楽になる気配が一向にない。
これがずっと続くと思うとゾッとした」

そんな中で「西田さん」に出会い、1人型の
経営者のための経営戦略を学び始めて、
いまでは週2日の稼働時間で月に
100万円以上の「利益」が残る
事業を作り上げています。

 

その大高さんの転機になったのが今日お勧め
している「経営合宿」なんです、、、

なんてことではないんですが笑、「経営合宿」
が「1人型経営戦略」の重要な要素のひとつ
であることは間違いありません。

だからあなたもぜひ、2泊3日、せめて
1泊2日の予定を確保して「経営合宿」
実施してみてください。

「やってみました、良くなりました」とは
いかないと思いますが、来年、再来年が
良くなってくるはずです。

 

僕らエスコートは今日からそんな経営合宿に
入ります。そこで決めたことはもちろん
エスコートに関わってくれている
皆さんに還元されていくので、
楽しみにしてください。

エスコート
酒井

 

P.S.

「やりたい、やってみたい」と思っても、
いざやってみようとすると具体的な
やり方や「お作法」が知りたい、
なんて思う方もいると思います。

忙しい中で貴重な時間を投資するなら
最大限の成果を持って帰りたいもの。

せっかくなら僕らエスコートメンバーの
アドバイスを受けながら初めての
経営合宿をやってみたい、
という方もいるはず。

 

もしあなたがそうなら、ご連絡ください。

日程は未定ですが、一定数の人数が
いるようであれば、日程を調整して
「ひとり経営合宿のお作法セミナー」
を企画しようと思います。

※「初めての」経営合宿じゃなくてもOKです

 
 

今日のメルマガを読んだ感想、
感じたことなど送ってくれると
とても嬉しいです。

感想、共感クリックはこちらから
https://spro01.com/smail/letter/?mailreac=6y02xNTUyMjRVy01Mz0yxNTYxMgAA

 

顧客事例

儲からないと思っていた事業でも
こんなに可能性を秘めていたとは
思いもしていませんでした。

親がやっていた農業を継いで自分なりに
やってきましたが、あまりの儲からなさに

『農業なんてボランティアみたいなものだ』
と思っていましたが・・・

この秘密を学んで事業に活かし始めると
面白いように数字が伸びていきました。
今年は利益を1000万円残せるように
頑張っています。

長年の夢だった『家を建てる』相談を
建築士さんにできている自分が嬉しいです。

だだ茶豆農家 渡部康貴さん

 

あなたは自分の事業に「頭打ち感」や
「停滞感」を感じてはいませんか?
「ブレークスルー」が欲しいと
思いませんか?

だとしたら、渡部さんが手に入れた
この「秘密」をあなたも手に
入れてください。

今すぐ「エスコート・シークレット」
申し込んでください。

エスコート・シークレットセミナー

https://esea.escortconsulting.co.jp/es-paid

メルマガ無料登録

小さな会社でお金が残りづらい7つの理由とは?
ビジネスだけでなく人生も成功したい方のためのメルマガ、不定期的に発行中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です