上手なチラシ作りの秘訣

エスコートの経営塾
「エスコートアルケミー」
参加者に宿題が出されました。

 
 

こんにちは!
エスコートのちーさん、こと酒井です。

今日もなにかひとつ、
ひとり型経営者のあなたに
「読んでよかった」をお届けします。

 

上手なチラシ作りの秘訣

先日のエスコートアルケミーの
テーマのひとつは
「セールスレター」でした。

「PASONAの法則」をベースに
西田さんがどんな風に講座や教材を
売るレター(この場合はウェブページ)を
書いてきたのか、どんな構成を使うと
成果が出やすいのか、そんな話。

 

意外だったのが、
セールスレターを書いたことがない、
書いたことがあってもPASONAや
AIDMA、QUESTなどの「構成」を
知らずに、使わずに書いていた、
という方が案外多かったこと。

僕は運がいいことに、
最初に通った起業塾で
セールスライティングという
概念に出会ったので、起業当初から
結構なお金を出してセールスレターの
書き方を学んできて使ってきました。

もしその投資がなかったら
今ごろ事業を続けてられないかも。
それぐらいに重要なスキルかと。

 

ここまで読んで、もし知らない
単語がたくさんある、という方は、
今すぐにそれぞれ調べてください。
これをきっかけに事業の大逆転が
あるかもしれません。

西田さんもエスコートアルケミー内で
「知らないと億以上のお金を損する」
といった表現をしてました。

 

セールスレターに限らず
チラシ等でも同じこと。

「売れるチラシ」には
「売れる要素・理由」があって、
それらがふんだんに盛り込まれてます。

セールスレターやチラシを
作る時にはゼロから自分で考えて
作るんじゃなくて、すでにある
「売れている」レターやチラシの
要素を分解、分析して自分の商品に
置き換えて作る
方が圧倒的に効率的…
なだけじゃなく効果的です。

 

エスコートアルケミーの
参加者にはそういうレターや
チラシを集めよう、といった
課題が出されてますが、
アルケミーに参加してないあなたも
良ければ一緒に取り組んでみてください。

ただし、「売れてないチラシ」を
参考にしてしまうと逆効果なので
その辺はご注意(^^;)

エスコートコンサルティンググループ
ちーさん(酒井)
2021.1.26

 

メルマガの感想や質問はコチラから

https://spro01.com/smail/letter/?mailreac=5y02xNTUyMjRVy01Mz0yxNbYwNQAA

 

エスコートコンサルティンググループとは

「ひとり型経営のグル・西田光弘」が
20年にわたって開発してきた
「ひとり型ビジネスに特化した経営戦略」を
ひとりでも多くの起業家に手にして欲しい!

そういう思いでスタートしたのが
エスコートコンサルティンググループ(ECG)です。

勇川、大高、熱海(あつみ)、酒井の
4人のコンサルタントが参画しています。

大切にしたいことを
大切にしたい時に
大切にできる、

こんな起業家を増やすために。

 

お願い

エスコートのメルマガは配信元が2つあります。
「@spro01.com」
「@escortconsulting.group」
を受信できるよう設定をお願いします。

Gmailの場合↓
https://alchemymail.info/mktaisaku/gmail.php

iCloudの場合↓
https://alchemymail.info/mktaisaku/icloud.php

Outlookの場合↓
https://alchemymail.info/mktaisaku/outlook.php

Yahoo メールの場合↓
https://alchemymail.info/mktaisaku/ymail.php

携帯キャリアで「spro01.com」を受信できるようにする場合↓
https://www.netshoninpro.com/useful/kcarrier.php?e=@spro01.com

携帯キャリアで「escortconsulting.group」を受信できるようにする場合↓
https://www.netshoninpro.com/useful/kcarrier.php?e=@escortconsulting.group

 

TheAnswer

☆最初にやることは「集客」ではない!
これを知る前に集客はするな!

集客前に!他社から真似されない差別化を施し
従業員ゼロで粗利2000万円を達成するには?

https://escortconsulting.group/lp/ans2b/theanswer.html

 

エスコートへの連絡フォーム

ビジネス、マーケティングに関する
質問やお悩み、メルマガの感想などを
下のフォームから送っていただけると
とても励みになります!

https://bus.escortconsulting.group/contactus

質問はメルマガ内で
お答えしていきます<(_ _)>

 

お願い

ぜひエスコートのメルマガをお友達・お知り合い・お仲間にご紹介ください。
登録は下記フォームから

https://spro01.com/smail/usf/75iuktf4eR120ta.html

このメルマガに、ヒントや解決策が!

なぜ、あなたの会社でお金が残りづらい?
なぜ?銀行口座にお金が残りづらい?
日々のちょっとしたことから、経営戦略・業務・会計、ビジネス全般、
マーケティングのヒントにつながる情報をお届けしています

メルマガ無料登録

小さな会社でお金が残りづらい7つの理由とは?
ビジネスだけでなく人生も成功したい方のためのメルマガ、不定期的に発行中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です