読書会でもやりますか?

以前にメルマガで紹介した
「超入門 資本論」を読んだ、と
メールをいただきました(^_^)

 

数字が読める経営者への第一歩

エスコートの「数字会議」に参加した
経営者さんたちの感想をお届けします。
興味が湧いたらまずは概要欄から
「1Dayワークショップ」に申し込みを。

https://seminar.plus1academy.jp/third-place1day_seminar.html

 
 

こんにちは!
エスコートのちーさん、こと酒井です。

今日もなにかひとつ、
ひとり型経営者のあなたに
「読んでよかった」をお届けします。

 

読書会でもやりますか?

こんな感想メールをいただきました。

いつもメルマガ
ありがとうございます。
ちーさんのメルマガを
楽しく拝読しています。

昨年末に紹介してくださいました本
「超入門 資本論」を年末に購入し、
お正月にじっくり読みました。

あまりに内容が良いため
就職活動中の子供にも読ませ、
実際に働かなければ腑に落ちないかも
知れないが何度も読むように伝え、
本を渡しました。自分もまた
読みたいため購入し再読中です。

資本主義のルールを知らずに
この年まで生きてきたんだな。
でも今後に生かして行こうと思います。

ちーさん、ありがとうございました。
またいろいろとお教えください。
西田さんにもお伝えください。それでは。

 

いや~、
こういうメールをいただけると
ホントに嬉しいですね(^_^)
こちらこそありがとうございます。

「超入門 資本論」、良い本ですよね。
まだ読んでない、という方は
ぜひ読むことをお勧めします。

「超入門 資本論」
https://www.amazon.co.jp/dp/B00LF20E5S

 

で…

本に限らず何かをインプット
した時には、アウトプットも
行うことでより理解が深まります。

この感想をいただいて
思ったんですが、
「超入門 資本論」をネタに
読書会でもやってみますか?

 

実はいまエスコートでも
ある本をネタにして、
読書会ではないですが
それぞれ1章を担当して
他のメンバーに解説する、
そんなことをやってます。

これをやってみて実感したのは、
他人に説明しようとすると
自分がわかってない部分がわかる、
だから理解しようとする、
こりゃあいいなと。

ということで、「参加するよ!」
という方が一定以上いるようなら
「超入門 資本論」をネタにして
読書会を開催しようかなと。

一定数いれば企画します。

エスコートコンサルティンググループ
ちーさん(酒井)
2021.1.21

 

メルマガの感想や質問はコチラから

https://spro01.com/smail/letter/?mailreac=5y02xNTUyMjRVy01Mz0yxNbYwNQAA

 

エスコートコンサルティンググループとは

「ひとり型経営のグル・西田光弘」が
20年にわたって開発してきた
「ひとり型ビジネスに特化した経営戦略」を
ひとりでも多くの起業家に手にして欲しい!

そういう思いでスタートしたのが
エスコートコンサルティンググループ(ECG)です。

勇川、大高、熱海(あつみ)、酒井の
4人のコンサルタントが参画しています。

大切にしたいことを
大切にしたい時に
大切にできる、

こんな起業家を増やすために。

 

お願い

エスコートのメルマガは配信元が2つあります。
「@spro01.com」
「@escortconsulting.group」
を受信できるよう設定をお願いします。

Gmailの場合↓
https://alchemymail.info/mktaisaku/gmail.php

iCloudの場合↓
https://alchemymail.info/mktaisaku/icloud.php

Outlookの場合↓
https://alchemymail.info/mktaisaku/outlook.php

Yahoo メールの場合↓
https://alchemymail.info/mktaisaku/ymail.php

携帯キャリアで「spro01.com」を受信できるようにする場合↓
https://www.netshoninpro.com/useful/kcarrier.php?e=@spro01.com

携帯キャリアで「escortconsulting.group」を受信できるようにする場合↓
https://www.netshoninpro.com/useful/kcarrier.php?e=@escortconsulting.group

 

TheAnswer

☆最初にやることは「集客」ではない!
これを知る前に集客はするな!

集客前に!他社から真似されない差別化を施し
従業員ゼロで粗利2000万円を達成するには?

https://escortconsulting.group/lp/ans2b/theanswer.html

 

エスコートへの連絡フォーム

ビジネス、マーケティングに関する
質問やお悩み、メルマガの感想などを
下のフォームから送っていただけると
とても励みになります!

https://bus.escortconsulting.group/contactus

質問はメルマガ内で
お答えしていきます<(_ _)>

 

お願い

ぜひエスコートのメルマガをお友達・お知り合い・お仲間にご紹介ください。
登録は下記フォームから

https://spro01.com/smail/usf/75iuktf4eR120ta.html

このメルマガに、ヒントや解決策が!

なぜ、あなたの会社でお金が残りづらい?
なぜ?銀行口座にお金が残りづらい?
日々のちょっとしたことから、経営戦略・業務・会計、ビジネス全般、
マーケティングのヒントにつながる情報をお届けしています

メルマガ無料登録

小さな会社でお金が残りづらい7つの理由とは?
ビジネスだけでなく人生も成功したい方のためのメルマガ、不定期的に発行中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です