「稼げる自分」を選んでいるか

こういうのがあるから
ネットサーフィンって侮れない、
やめられない…

って思えるものに出会えました。

 
 

おはようございます!
エスコートのちーさん、こと酒井です。

今日もなにかひとつ、
ひとり型経営者のあなたに
「読んでよかった」をお届けします。

 

「稼げる自分」を選んでいるか

「アドラー心理学」を一躍
有名にした2013年のベストセラー
「嫌われる勇気」を読んだ方も
たくさんいると思います。

僕はその考え方が非常に好きで、
人生観に大きな影響を受けた、、、

というか、感覚的には
アドラー心理学を知って
「そうだったのか!」と
影響を受けたというより、

僕がそれまでの人生を通して
何となく感じ続けてきたこと、
考えていたことがアドラー心理学で
説明されているような、
そんな感じに近かったかな。

 

でもとにかく「性に合う」んですよね。

昨日ネットで見つけて
思わず読み込んじゃって、
そして今日このメルマガで
紹介したいと思ったのも
アドラー心理学的な話。

事業に限らず、人生を通して
ためになる考え方だと思います。

ま、そんな理屈はさておき…

 

人生がうまくいかない、
思ったようにいかない、
その理由に思い当たることは
いろいろあるかと思いますが、

根本的にはあなた自身が
「うまくいかない決心」を
しているからだ…

「うまくいかない自分」を
続けることを決心してるからだ…

って言われたら、どう思いますか?

 

「そんなわけあるか!」
「うまくいきたいに決まってる!」

そう思う人がほとんどかと。
でも、本当にそうだろうか?

「稼ぎたい」と言い続けている
その一方で、「稼げない自分でいる」
ことを選択し続けている

そんなケースもたくさん見ます。

 

コミック形式なので
すごくサクサク読めたんですが
(僕、漫画好きだし…)、
描いてあることは深い。

内容としては、
鬱を抱える主人公が
どう変化していくのか、
というものですが、
ここに描写してある考え方、
アプローチ、実は鬱に限らず
あらゆることに通じると思ってます。

 

漫画内ではカウンセラーが
「鬱っていう選択を
あなた自身がしてるんです」と
主人公に言ってますが、
「鬱」を「稼げない自分」に
置き換えれば今日の話になります。

これ、僕からすると
まったく同じ話なんです。

なので、鬱とかそんなの
関係ない方もそんな目線で
読んでみてください。きっと
得られるものがあると思います。

https://twicomi.com/manga/e3_noguchi/1019927399201292295

 

リンク先は作品の中盤、
「まあここから読めば
僕が言いたいことも伝わるかな」
というところから始まりますが、
お時間があれば最初から読むと
より理解が深まると思います。

そして、最後の方で
主人公が「洋介」の態度を見て
感じたこと、思ったことは、
あなた自身が「洋介」に
なってしまってないか、
そんな目で読むのもいいでしょうね。

 

そしてもしそうだとしても、
「マエダ先生」が言ってるように、

「自分で選んでるんだから、
自分でやめることもできる」

これも真実だと思ってます。

「稼げる自分」を
選んでいくといいですね。

 

エスコートでは
「こんなこと」も扱ってます。
潜在意識も稼ぐためには
無視できない話なので。

エスコートコンサルティンググループ
ちーさん(酒井)
2021.1.18

 

P.S.

「稼げる自分」になりたい、
それを選びたいと思うなら、
「エスコートアルケミー」を
覗きにいらしてみてください。

「正統の成功ロジック」を
インストールし続けることで
少しずつあなたの考え方や
事業の体質が「稼げる」方向に
自然と変わっていってしまいます。

次回の講義は1月24日(日)と
27日(水)の13時―18時半。

まずは無料トライアル参加をぜひ。

 

エスコートアルケミーとは
https://escortconsulting.group/ea/lp/

トライアル申込の前に個別でガイダンスご希望の方はコチラから
https://www.reservestock.jp/pc_reserves_v2/calendar_month/10067?course_id=MWQ3MDM2NzdmO&selected_service_provider_id=10067

 

メルマガの感想や質問はコチラから

https://spro01.com/smail/letter/?mailreac=5y02xNTUyMjRVy01Mz0yxNbYwNQAA

 

エスコートコンサルティンググループとは

「ひとり型経営のグル・西田光弘」が
20年にわたって開発してきた
「ひとり型ビジネスに特化した経営戦略」を
ひとりでも多くの起業家に手にして欲しい!

そういう思いでスタートしたのが
エスコートコンサルティンググループ(ECG)です。

勇川、大高、熱海(あつみ)、酒井の
4人のコンサルタントが参画しています。

大切にしたいことを
大切にしたい時に
大切にできる、

こんな起業家を増やすために。

 

お願い

エスコートのメルマガは配信元が2つあります。
「@spro01.com」
「@escortconsulting.group」
を受信できるよう設定をお願いします。

Gmailの場合↓
https://alchemymail.info/mktaisaku/gmail.php

iCloudの場合↓
https://alchemymail.info/mktaisaku/icloud.php

Outlookの場合↓
https://alchemymail.info/mktaisaku/outlook.php

Yahoo メールの場合↓
https://alchemymail.info/mktaisaku/ymail.php

携帯キャリアで「spro01.com」を受信できるようにする場合↓
https://www.netshoninpro.com/useful/kcarrier.php?e=@spro01.com

携帯キャリアで「escortconsulting.group」を受信できるようにする場合↓
https://www.netshoninpro.com/useful/kcarrier.php?e=@escortconsulting.group

 

TheAnswer

☆最初にやることは「集客」ではない!
これを知る前に集客はするな!

集客前に!他社から真似されない差別化を施し
従業員ゼロで粗利2000万円を達成するには?

https://escortconsulting.group/lp/ans2b/theanswer.html

 

エスコートへの連絡フォーム

ビジネス、マーケティングに関する
質問やお悩み、メルマガの感想などを
下のフォームから送っていただけると
とても励みになります!

https://bus.escortconsulting.group/contactus

質問はメルマガ内で
お答えしていきます<(_ _)>

 

お願い

ぜひエスコートのメルマガをお友達・お知り合い・お仲間にご紹介ください。
登録は下記フォームから

https://spro01.com/smail/usf/75iuktf4eR120ta.html

このメルマガに、ヒントや解決策が!

なぜ、あなたの会社でお金が残りづらい?
なぜ?銀行口座にお金が残りづらい?
日々のちょっとしたことから、経営戦略・業務・会計、ビジネス全般、
マーケティングのヒントにつながる情報をお届けしています

メルマガ無料登録

小さな会社でお金が残りづらい7つの理由とは?
ビジネスだけでなく人生も成功したい方のためのメルマガ、不定期的に発行中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です