ディズニー、値上げ?

いま、ディズニーランドって
入場制限がかかってるらしいですね。

先日行った人が感想で漏らしてたんですが…

 
 

おはようございます!
エスコートのちーさん、こと酒井です。

今日もなにかひとつ、
ひとり型経営者のあなたに
「読んでよかった」をお届けします。

 

ディズニー、値上げ?

タイトル詐欺で恐縮ですが(^^;)
別にディズニーが値上げを
発表したわけでもないです。

ただ、値上げのヒントって
こういうところにあるんだよな
と。

 

新型コロナの影響で、
いまディズニーって
入場制限してるらしいですね。

先日、そんなディズニーに行った、
って方の話を聞いたんですが、
当然ながらすごく空いていて、
どのアトラクションでも
待ち時間がほとんどなかったそうで、
すごく快適だったと。

で、ポロリと…

「入場料が2倍になっても
こんな状態の方が良いなと思った」

なるほど。

 

もちろん入場料が倍になると
「行けない」という人もいるはず。

でも一方で同じように
「倍払ってでも快適に過ごしたい」
というニーズがあるのも事実だし、
そうできる経済力がある人も
一定数は必ずいるはずです。

だとしたら、週に1日とかでも
入場料2倍で人数制限を設けた
日を作っても十分成り立つのでは。
いや、もしかしたら3倍までも?

 

で、これを僕らのビジネスに
活かすとしたらどんなことが
できそうでしょうか?

きっとどのビジネスにおいても、
どこかお客に我慢してもらっている
ことはあるんじゃないかと思います。

〇〇するのに待たせてしまう、
〇〇の数に制限がある、
〇〇が面倒くさい、、、

そんな「お客にさせてる我慢」を
リストアップして、それをどうにか
解消できる方法を考えてみる

その時には
「お金を2倍(3倍?)もらうんだから…」
という前提で考えてみる。

 

どうでしょう。
お金を2倍もらえるなら、
3倍もらえるなら融通を
利かせてあげられることも
増えるんじゃないかと思います。

そしたら、それをメニューに加える。
もしかしたらあっという間に
売れてしまうかもしれません。

…売れなかったら?
…別に困ることはありませんよね?笑
これまで通りの商品が売れるだけです。

 

ディズニーほどになると
こんな施策をそうそう気軽に
試すわけにもいかないかもですが、
僕らひとり型事業であれば
いろんなテストはしやすいはず。

お客さんにさせてるかもしれない
我慢、ぜひリストアップしてみてください。
値上げのタネが埋まっていると思います。

エスコートコンサルティンググループ
ちーさん(酒井)
2021.1.17

 

P.S.

こんな宿題・課題に取り組みながら
経営を学べる、事業が良くなるのが
「エスコートアルケミー」です。

次回の講義は1月24日(日)と
27日(水)の13時―18時半。

まずは無料トライアル参加をぜひ。

 

エスコートアルケミーとは
https://escortconsulting.group/ea/lp/

トライアル申込の前に個別でガイダンスご希望の方はコチラから
https://www.reservestock.jp/pc_reserves_v2/calendar_month/10067?course_id=MWQ3MDM2NzdmO&selected_service_provider_id=10067

 

メルマガの感想や質問はコチラから

https://spro01.com/smail/letter/?mailreac=5y02xNTUyMjRVy01Mz0yxNbYwNQAA

 

エスコートコンサルティンググループとは

「ひとり型経営のグル・西田光弘」が
20年にわたって開発してきた
「ひとり型ビジネスに特化した経営戦略」を
ひとりでも多くの起業家に手にして欲しい!

そういう思いでスタートしたのが
エスコートコンサルティンググループ(ECG)です。

勇川、大高、熱海(あつみ)、酒井の
4人のコンサルタントが参画しています。

大切にしたいことを
大切にしたい時に
大切にできる、

こんな起業家を増やすために。

 

お願い

エスコートのメルマガは配信元が2つあります。
「@spro01.com」
「@escortconsulting.group」
を受信できるよう設定をお願いします。

Gmailの場合↓
https://alchemymail.info/mktaisaku/gmail.php

iCloudの場合↓
https://alchemymail.info/mktaisaku/icloud.php

Outlookの場合↓
https://alchemymail.info/mktaisaku/outlook.php

Yahoo メールの場合↓
https://alchemymail.info/mktaisaku/ymail.php

携帯キャリアで「spro01.com」を受信できるようにする場合↓
https://www.netshoninpro.com/useful/kcarrier.php?e=@spro01.com

携帯キャリアで「escortconsulting.group」を受信できるようにする場合↓
https://www.netshoninpro.com/useful/kcarrier.php?e=@escortconsulting.group

 

TheAnswer

☆最初にやることは「集客」ではない!
これを知る前に集客はするな!

集客前に!他社から真似されない差別化を施し
従業員ゼロで粗利2000万円を達成するには?

https://escortconsulting.group/lp/ans2b/theanswer.html

 

エスコートへの連絡フォーム

ビジネス、マーケティングに関する
質問やお悩み、メルマガの感想などを
下のフォームから送っていただけると
とても励みになります!

https://bus.escortconsulting.group/contactus

質問はメルマガ内で
お答えしていきます<(_ _)>

 

お願い

ぜひエスコートのメルマガをお友達・お知り合い・お仲間にご紹介ください。
登録は下記フォームから

https://spro01.com/smail/usf/75iuktf4eR120ta.html

このメルマガに、ヒントや解決策が!

なぜ、あなたの会社でお金が残りづらい?
なぜ?銀行口座にお金が残りづらい?
日々のちょっとしたことから、経営戦略・業務・会計、ビジネス全般、
マーケティングのヒントにつながる情報をお届けしています

メルマガ無料登録

小さな会社でお金が残りづらい7つの理由とは?
ビジネスだけでなく人生も成功したい方のためのメルマガ、不定期的に発行中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です