「経費を半分にする」なんてできるわけがない

そう思うのが当然、普通、だと思います。
だから思考停止するし、取り組まない、
それも当然、普通、だと思います。

でも、だからこそ。

 
 

おはようございます!
エスコートの酒井です。

「経費を半分にする」

もしそんなことができたら?

年間1000万円かかっている経費を
500万円にすることができたら?

経営がものすごく楽になりますよね。

僕らはそれを「半分経営」と呼んでます。

 

もしいったん半分経営ができたら、
その翌年にまた経費が1000万円に戻る…
なんてこともおそらくないはずです。

翌年も、翌々年も、その500万円相当の
削減効果が続くと思っていいですよね。

つまり、5年経てば500万円x5年
=2500万円のキャッシュが
手元に残るようになる…

夢みたい。

 

でも、

「できるわけない」

そう思いません?

 

先日からエスコートの
「よってたかってコンサルティング」を
受け始めた経営者さんが話してました。

「24(トゥエンティフォー)という
音声教材で“半分経営”のことを聴いて…

できるわけないじゃん。

と思って、そのまま取り組みも
しないでいまに至ります…(-_-;)」

 

このメルマガを読んでいるあなたも
「24」を手に入れて聴いたことが
あるかもしれません。

39800円で販売していた教材ですが、
新型コロナで困っている経営者さんに
届けたいということで無料公開していた
時期もありますから。

 

でも、手に入れてそれを聴いても
上に挙げた経営者さんと同じように、

「半分経営?経費を半分に?
そんなのできるわけないでしょ…」

なんて思って、結局は何もせずに
「聴いただけ」になっている方も
たくさん、というか、
ほとんどなんじゃないかと…

 

それもわかってます。

でも、やっぱり思いませんか?

「そんなことができたら、
経費を半分にできたら、いいなぁ…」

 

いま、エスコートコンサルティングでは、
「エスコートアルケミー」という名前で
経営者が成長するための場を作っています。

西田さんをはじめ、僕らエスコート
コンサルティンググループのメンバー全員が
リソースを投入して、経営者さんが
事業を成長させるお手伝いをします。

 

少し具体的に書くと、西田さんが
月に20時間(5時間x4回)、
「長期で儲かり続ける事業」を
作るために必要な、知っておくべき
「成功のロジック」を話してくれます。

西田さんパート・成功のロジック

  • 11月 1日(日) 13:00-18:00
  • 11月 4日(水) 13:00-18:00
  • 11月15日(日) 13:00-18:00
  • 11月18日(水) 13:00-18:00

 

そして僕ら他のメンバー、
勇川さん、大高さん、熱海さん、僕、も
それをフォローアップするような形で
振り返りやその他の企画を開催します。

ここで書くには多すぎますが、
どのくらいフォローアップするかを
伝えたいのであえて記載しておきます。

フォローアップ

  • 11月2日(月) 9:00-10:00 酒井
  • 11月5日(木) 9:00-10:00 酒井
  • 11月6日(金) 10:30-12:00 熱海
  • 11月6日(金) 14:00-16:00 勇川
  • 11月8日(日) 10:00-12:00 大高
  • 11月11日(水) 16:00-18:00 大高
  • 11月12日(木) 13:30-16:30 熱海
  • 11月16日(月) 9:00-10:00 酒井
  • 11月19日(木) 9:00-10:00 酒井
  • 11月20日(金) 14:00-16:00 勇川
  • 11月22日(日) 10:00-12:00 大高
  • 11月25日(水) 16:00-18:00 大高
  • 11月26日(木) 13:30-16:30 熱海

 

想像してみてほしいんです。

もしもひとりで教材を聴くだけで
「半分経営なんてできない…」なんて
感じて何も取り組めなかった経営者が
こういう場に参加し続けたらどうなるか。

「3ヶ月で半分経営が実現します」
なんて魔法みたいなことは言いませんが、
少しずつでも、着実に経費の削減が
進みそうな気がしないでしょうか。
経営がよくなる気がしないでしょうか。

少なくとも僕らは「そうなるだろうな」
という確信があります。

 

実はこの「エスコートアルケミー」、
一部の経営者にだけ事前にご連絡して、
10月にテスト開催をしていました。

1ヵ月のテスト開催を経て、
なんとすでに20名近い経営者が
継続して参加することを決められています。
それくらい皆さん期待してくれてます。

「教材を聴いてもひとりでは
できなかったことが、
エスコートアルケミーの環境が
あれば実行できるかもしれない」

そう感じてくれているし、
僕らもそう思っています。

 

この確信を持って、11月からは
エスコートアルケミーに参加する
経営者を広く募集していきます。

直近は11月1日13時-18時、
すでに予定があるというなら
11月4日13時-18時、
西田さんの「成功のロジック」を
聴いていただける機会があります。

お申込みいただける準備は
ほぼ出来上がっているので、
興味がある、参加したい、という方は
ご連絡ください。

エスコートコンサルティンググループ
酒井
2020.10.25

 

エスコートコンサルティンググループとは

「ひとり型経営のグル・西田光弘」が
20年にわたって開発してきた
「ひとり型ビジネスに特化した経営戦略」を
ひとりでも多くの起業家に手にして欲しい!

そういう思いでスタートしたのが
エスコートコンサルティンググループ(ECG)です。

勇川、大高、熱海(あつみ)、酒井の
4人のコンサルタントが参画しています。

大切にしたいことを
大切にしたい時に
大切にできる、

こんな起業家を増やすために。

 

お願い

エスコートのメルマガは配信元が2つあります。
「@spro01.com」
「@escortconsulting.group」
を受信できるよう設定をお願いします。

Gmailの場合↓
https://alchemymail.info/mktaisaku/gmail.php

iCloudの場合↓
https://alchemymail.info/mktaisaku/icloud.php

Outlookの場合↓
https://alchemymail.info/mktaisaku/outlook.php

Yahoo メールの場合↓
https://alchemymail.info/mktaisaku/ymail.php

携帯キャリアで「spro01.com」を受信できるようにする場合↓
https://www.netshoninpro.com/useful/kcarrier.php?e=@spro01.com

携帯キャリアで「escortconsulting.group」を受信できるようにする場合↓
https://www.netshoninpro.com/useful/kcarrier.php?e=@escortconsulting.group

 

TheAnswer

☆最初にやることは「集客」ではない!
これを知る前に集客はするな!

集客前に!他社から真似されない差別化を施し
従業員ゼロで粗利2000万円を達成するには?

https://escortconsulting.group/lp/ans2b/theanswer.html

 

エスコートへの連絡フォーム

ビジネス、マーケティングに関する
質問やお悩み、メルマガの感想などを
下のフォームから送っていただけると
とても励みになります!

https://bus.escortconsulting.group/contactus

質問はメルマガ内で
お答えしていきます<(_ _)>

 

お願い

ぜひエスコートのメルマガをお友達・お知り合い・お仲間にご紹介ください。
登録は下記フォームから

https://spro01.com/smail/usf/75iuktf4eR120ta.html

このメルマガに、ヒントや解決策が!

なぜ、あなたの会社でお金が残りづらい?
なぜ?銀行口座にお金が残りづらい?
日々のちょっとしたことから、経営戦略・業務・会計、ビジネス全般、
マーケティングのヒントにつながる情報をお届けしています

メルマガ無料登録

小さな会社でお金が残りづらい7つの理由とは?
ビジネスだけでなく人生も成功したい方のためのメルマガ、不定期的に発行中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です