質問!絶賛!受付中!

「僕なりの回答」をどんどん
僕のnoteで返していきます。
僕が「助かる」ので遠慮なく。

 
 

おはようございます!
エスコートの酒井です。

エスコートメルマガの読者さんから
「メルマガ読者の増やし方」について
しばらく前に質問をいただいていたので
僕のnoteの方に回答を書いておきました。

記事のリンクはいちばん下の
「P.P.S.」に貼っておきます<(_ _)>

 

質問!絶賛!受付中!

まず、いただいていた
質問を記載しておきますね。

メルマガの読者の増やし方を
知りたいです。やみくもに
増やすのではなく、質の高い、
見込み客となる読者を
獲得していきたいです。

(以下略。Noteに全文記載)

 

これに対して僕なりの
回答を書いておきました。

「僕なりの」というのは
エスコートとしての回答ではない、
ということです。
文責はすべて僕ひとりにあります。

そして今後、あくまで
「それでよければ」という前提で、
こんな感じのマーケとかメルマガとか
それ以外でも、質問をお受けします。

 

エスコートの一員として
このメルマガを書いているのに、
そのくせ回答は僕個人です、
というのはズレがあるかも、
ある意味、無責任なのかも、
という気持ちはあるし、

ここで個人のnoteを出していくのは、
メルマガを書いている立場を利用した
職権乱用的な罪悪感(?)とまでは
いかなくてもそれっぽいのもなくはない。

とはいえこれまでだって
このエスコートメルマガで
書いてきたことはほとんどが
「僕なりの」考えではあったので
それが媒体を移すって感じでしょうか。

 

こう考えるようになったのは、
このエスコートメルマガの方向性を
整えていかねば、整えていきたい、
なんて気持ちが強くなってきたからです。

上に書いたような「僕なりの」考えや
マーケ的な話を垂れ流す場じゃなくって、
ここではできるだけ「エスコート」に
関すること、「エスコート」の理念を
伝える場にしていきたいなと。

他のメンバーが「そうして欲しい」とか
「いまのはなんか違うんじゃない」とか
言っている、ってことじゃありません。

みんな「ちーさんの好きなように
書いたらいいよ」って言ってくれてます。
(あ、ちーさんというのは僕のことです)

その上で。

 

もともと僕がエスコートに入る前に
エスコートのメルマガを書きたいと
言い出したのは、思いついたマーケや
その他のアイデアを発信したいという
「個人的な欲求」からでした。

で、2019年2月から書き始めて
これまでずっとメインで書かせて
もらってきましたが、メルマガを
通して僕のことを知ってくれた人、
起業家・経営者さんもたくさんいて、

もちろん「エスコートありき」では
あるんですが、「僕のメルマガが好き」
「僕の文章が好き」と言ってくれる人も
チラホラとはいてくれるわけで。

 

僕が個人の事業で出している
通翻訳者向けのメルマガに、
通訳者や翻訳者でもないのに
登録してくれる方もたくさん出て笑

で、いまならnoteとかTwitterとかで
発信すれば僕の「個人的な欲求」は
満たされるんじゃないかな
、と。

かつ、いままだ出会ってない=
このメルマガを受け取ってない
起業家・経営者さんに出会う
きっかけにもなっていくなと。

そんな感じの流れです。

 

まとめます。

マーケ的な、そしてそれに限らず
「僕に」訊いてみたい質問があるなら
「僕なりの」回答をnote に書いて
いくのでどんどん送ってください。
僕も記事数が増えて嬉しいので笑
(あ、下心が・・・)

「僕」への質問があればどうぞ
あ、応援ももちろんどうぞ( ̄▽ ̄)

https://spro01.com/smail/letter/?mailreac=6y02xNTUyMjRVy01Mz0yxNTYxMgAA

 

そしてこのメルマガでは
「エスコート」としての理念や
活動を伝える場に整えていきたいなと。

とはいえもちろん皆さんの事業に、
経営に役立つような経営戦略等の
トピックも発信していくので、

「エスコートのセミナーの
宣伝ばっかりになるってこと?」

というわけではないのでご安心を。

 

って、実際のところはここで
わざわざ書かなければ誰も何も
気付かないような、そんな
「微調整」程度だと思いますけど(^^;)

エスコートコンサルティンググループ
酒井
2020.9.22

 

P.S.

とはいえここ数日でご案内した
エスコートのセミナー情報を。

どれも案内ページができてないので、
興味があればご連絡の上、
日程を確認、軽く押さえといてください。

 

1.酒井の目標設定セミナー

目標ロスになっている、
目標を立てるのがニガテ、
立てても行動できない経営者向け、
に興味があれば日程をチェック↓

https://www.facebook.com/escortconsulting/posts/708747333050947

 

2.大高さんの経営戦略勉強会

頑張ってるのにお金が残らない、
報われてない、「もっと頑張る」しか
選択肢が思いつかない方向け、
に興味があれば日程をチェック↓

https://www.facebook.com/escortconsulting/posts/709473986311615

 

3.西田さんの???セミナー

テーマが決まってない、わからなくても
「西田さんがセミナーやるなら出るよ!」
という「先選択」ができる経営者向け。
日時は10月21日の17時~20時。

 

P.P.S.

「メルマガ読者の増やし方」への
「僕なりの」回答note記事はコチラです。

https://note.com/shusuke_s/n/nba7c0cc6ae2b

 

エスコートコンサルティンググループとは

「ひとり型経営のグル・西田光弘」が
20年にわたって開発してきた
「ひとり型ビジネスに特化した経営戦略」を
ひとりでも多くの起業家に手にして欲しい!

そういう思いでスタートしたのが
エスコートコンサルティンググループ(ECG)です。

勇川、大高、熱海(あつみ)、酒井の
4人のコンサルタントが参画しています。

大切にしたいことを
大切にしたい時に
大切にできる、

こんな起業家を増やすために。

 

お願い

エスコートのメルマガは配信元が2つあります。
「@spro01.com」
「@escortconsulting.group」
を受信できるよう設定をお願いします。

Gmailの場合↓
https://alchemymail.info/mktaisaku/gmail.php

iCloudの場合↓
https://alchemymail.info/mktaisaku/icloud.php

Outlookの場合↓
https://alchemymail.info/mktaisaku/outlook.php

Yahoo メールの場合↓
https://alchemymail.info/mktaisaku/ymail.php

携帯キャリアで「spro01.com」を受信できるようにする場合↓
https://www.netshoninpro.com/useful/kcarrier.php?e=@spro01.com

携帯キャリアで「escortconsulting.group」を受信できるようにする場合↓
https://www.netshoninpro.com/useful/kcarrier.php?e=@escortconsulting.group

 

TheAnswer

☆最初にやることは「集客」ではない!
これを知る前に集客はするな!

集客前に!他社から真似されない差別化を施し
従業員ゼロで粗利2000万円を達成するには?

https://escortconsulting.group/lp/ans2b/theanswer.html

 

エスコートへの連絡フォーム

ビジネス、マーケティングに関する
質問やお悩み、メルマガの感想などを
下のフォームから送っていただけると
とても励みになります!

https://bus.escortconsulting.group/contactus

質問はメルマガ内で
お答えしていきます<(_ _)>

 

お願い

ぜひエスコートのメルマガをお友達・お知り合い・お仲間にご紹介ください。
登録は下記フォームから

https://spro01.com/smail/usf/75iuktf4eR120ta.html

このメルマガに、ヒントや解決策が!

なぜ、あなたの会社でお金が残りづらい?
なぜ?銀行口座にお金が残りづらい?
日々のちょっとしたことから、経営戦略・業務・会計、ビジネス全般、
マーケティングのヒントにつながる情報をお届けしています

メルマガ無料登録

小さな会社でお金が残りづらい7つの理由とは?
ビジネスだけでなく人生も成功したい方のためのメルマガ、不定期的に発行中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です