売上を下げて幸せになる道

売上が「下がる」じゃなくて
「下げる」です。
人によっては
「信じられない」かもですが。

 

エスコートコンサルティンググループとは

「ひとり型経営のグル・西田光弘」が
20年にわたって開発してきた
「ひとり型ビジネスに特化した経営戦略」を
ひとりでも多くの起業家に手にして欲しい!

そういう思いでスタートしたのが
エスコートコンサルティンググループ(ECG)です。

勇川、大高、熱海(あつみ)、酒井の
4人のコンサルタントが参画しています。

大切にしたいことを
大切にしたい時に
大切にできる、

こんな起業家を増やすために。

それぞれのプロフィールはコチラ。
https://bus.escortconsulting.group/profile

 

ブレークスルーメルマガシリーズ

ぜひ通して読んでみてください。

・あなたの事業にブレークスルーを起こす
https://bus.escortconsulting.group/blog/1324

・個人事業主にもわかる「経営戦略」
https://bus.escortconsulting.group/blog/1327

・忙しすぎるのは〇がブレているから
https://bus.escortconsulting.group/blog/1330

・コンサルつまみ食いで事業はどうなる?
https://bus.escortconsulting.group/blog/1333

・「〇〇の専門家」の…
https://bus.escortconsulting.group/blog/1338

・ねずみの競争
https://bus.escortconsulting.group/blog/1340

 
 

おはようございます。
エスコートの酒井です。

「これ以上売らない」という
選択をしたことはありますか?

ほとんどの方はないと思います。
怖くてできないはず。

 

売上を下げて幸せになる道

今日お伝えする話は、
「こっちの方がいいですよ」
という話ではありません。

「こういう選択肢もあるよね」
という「可能性」だと思ってください。

 

ただ、これまでひたすらに
売上を伸ばすことに腐心してきた、
努力をしてきた、頑張ってきた、

だから実際、売上も伸びてきたし
年商もそれなりの数字にはなっている、

だけど…

 

毎日が忙しすぎると感じている、

休みの取り方もわからない、
というか休むことができない、

家族との時間も思うように取れない、

いつまで経っても状況が良くならない、

もう少し、もう少し、と思いながら
頑張っているけど変わらない、

いつまで頑張り続ければ
楽になるのかわからない、

そして、そんなに頑張っているのに、

「思っていたほどお金が残っていない、、、」

 

もしそうだとしたら、
これまであたりまえのように
取り組んできた、考えていた
「売上を上げれば幸せになれる、
成功できる」という考え方は
見直してもいい時期かもしれません。

 

売上を下げて幸せになる道

果たしてそんな道があるんでしょうか?

はい、あります。
実例をたくさん見てきました。

 

売上を下げることによって、
売上を追っていた時よりも幸せになる、

しかもそれは売上や事業を
「諦める」という意味ではありません。

 

「そこそこ働いてそこそこ残せば
その方が幸せじゃないか」

「あくせくしないでスローライフを楽しもうよ」

そんな「ヌルい」話じゃありません。

(その考え方やスタンスを
否定しているわけではありません)

 

事業としての成功も手に入れながら、
目指しながら幸せになる道があります。

 

そして、僕自身もいまひとつの事業で
そちらの選択肢を取ろうとしています。

僕が5年間取り組んできた事業、
売上アップを目指して頑張ってきた事業、

その事業において…

「これ以上、売らない」

こんなことを考えて、
そっちの方に舵を切っています。

 

そして、僕の「さらに大きな幸せ」は
その道の先にある
、そういう確信があります。

だからあなたにもきっとあるはずです。

 

1Dayブレークスルーセミナー(BTS)は
担当する講師によって話す内容が少しずつ
違ってくると思います。僕も大高さんも
熱海さんも、それぞれがしてきた経験、
それぞれが通ってきた道があります。

それぞれの人生、事業において、
どんな風に西田さんの経営戦略と
出会い、どう活かし、どう人生を、
事業を変えてきたのか、、、

僕は今の僕の状況をシェアしながら、
一緒に@2000万円を目指す仲間を
増やしたいと思っています。

ぜひ僕の話を、大高さんの話を、
熱海さんの話を、聞きに来てください。

 

1Dayブレークスルーセミナー

https://escortconsulting.group/lp/bts/index.html

開催はオンライン(Zoom)です。

日程と講師
時間はすべて13:30-16:30

  • 8/23(日)酒井
  • 8/25(火)大高
  • 8/27(木)酒井
  • 8/28(金)大高
  • 9/2(水)熱海
  • 9/3(木)酒井

エスコートコンサルティング
酒井
2020.8.21

 

お願い

エスコートのメルマガは配信元が2つあります。
「@spro01.com」
「@escortconsulting.group」
を受信できるよう設定をお願いします。

Gmailの場合↓
https://alchemymail.info/mktaisaku/gmail.php

iCloudの場合↓
https://alchemymail.info/mktaisaku/icloud.php

Outlookの場合↓
https://alchemymail.info/mktaisaku/outlook.php

Yahoo メールの場合↓
https://alchemymail.info/mktaisaku/ymail.php

携帯キャリアで「spro01.com」を受信できるようにする場合↓
https://www.netshoninpro.com/useful/kcarrier.php?e=@spro01.com

携帯キャリアで「escortconsulting.group」を受信できるようにする場合↓
https://www.netshoninpro.com/useful/kcarrier.php?e=@escortconsulting.group

 

TheAnswer

☆最初にやることは「集客」ではない!
これを知る前に集客はするな!

集客前に!他社から真似されない差別化を施し
従業員ゼロで粗利2000万円を達成するには?

https://escortconsulting.group/lp/ans2b/theanswer.html

 

エスコートへの連絡フォーム

ビジネス、マーケティングに関する
質問やお悩み、メルマガの感想などを
下のフォームから送っていただけると
とても励みになります!

https://bus.escortconsulting.group/contactus

質問はメルマガ内で
お答えしていきます<(_ _)>

 

お願い

ぜひエスコートのメルマガをお友達・お知り合い・お仲間にご紹介ください。
登録は下記フォームから

https://spro01.com/smail/usf/75iuktf4eR120ta.html

このメルマガに、ヒントや解決策が!

なぜ、あなたの会社でお金が残りづらい?
なぜ?銀行口座にお金が残りづらい?
日々のちょっとしたことから、経営戦略・業務・会計、ビジネス全般、
マーケティングのヒントにつながる情報をお届けしています

メルマガ無料登録

小さな会社でお金が残りづらい7つの理由とは?
ビジネスだけでなく人生も成功したい方のためのメルマガ、不定期的に発行中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です