お客を掴んで離さないF軸対応

今日もまたCPFの話です。
CPFって何?って方は・・・
いちばん下に案内載せておきます。

 

経営合宿のお作法セミナー

成果を持って帰れる経営合宿のお作法を
「体験合宿」で身につけませんか?

日程の調整や体験合宿の詳細・条件等は
メルマガからクリックしてくれた方にだけ
お送りします。

 
 

おはようございます!
ちーさん、こと、酒井@東京です。

昨日のメルマガでご案内した
経営合宿のお作法を身につける
体験合宿、予想以上に多くの方が
興味あるとクリックしてくれてます。
2回くらいやっちゃうか…?( ̄▽ ̄)

 

お客を掴んで離さないF軸対応

先日のエスコート経営合宿で
取り扱ったテーマのひとつに
「エスコートの“F軸”とは?」
というものがありました。

「差別化軸CPF」で言うところの
「F=フレンドリー軸」です。

僕らひとり型起業家・経営者が
採るべき軸はF軸、またはP軸だと
繰り返しお伝えしていますが、
「P=プロフェッショナル軸」は
F軸に比べて実績やブランディングの
条件が高くなってしまうので、
ほとんどの方にはF軸から
始めることをおススメしています。

 

そんな僕らの戦略ですが、
先日、ふとしたやり取りの中で
「これはF軸になってるだろうか?」
という投げかけが起きまして…
「ちょっとズレていたかも」と。

F軸戦略を勧めている僕らが
F軸を徹底できてない…としたら
ちょっと(かなり?)マズいよね、と。

ということで経営合宿では
「僕たちエスコートのF軸対応」を
あらためて確認することにしました。

 

いろんな話が出ましたが、
F軸をより強く意識して強化するのに
大切なのは「ケーススタディと実感」を
増やすこと
じゃないかという話に。

つまり、普段の生活の中で
自分たちがF軸と感じた対応、または
逆にF軸「じゃない」と感じた対応を
ストックしていけば、F軸アンテナが
より鋭敏になっていくよね、と。

そうするとおもしろいもので
(不思議、ではないですけど)、
その直後からこんな会話が生まれます。

「いまの店員さんの対応はF軸だったね」
「あのお店はちょっと違ってたね」
「F軸だったらこうすべきじゃないかね」

で、それをちゃんとメモで残して
メンバーで共有していく、
そんな取り組みを始めています(^_^)

 

さて、これは僕らの話でしたが、
みなさんの事業ではどうでしょう。

エスコートのメルマガを読んでいれば
「CPF」という概念はすでにご存じの方も
たくさんいると思いますが、果たしてそれが
本当に「できている、実践している」か?

CPFの概念をひとつひとつの対応に
意識して反映させているか?

「う~ん、そう言われると…」って
起業家も多いのかもしれないな、と。

 

もし少しでもそんな風に感じるなら、
ぜひ7月はF軸強化月間にして、
普段発生しているお客さんの対応の
なにかひとつでもふたつでも、
「よりF軸対応」にしてみるのは
どうでしょう。きっとお客さんに
喜んでもらえると思いますよ(^_^)

酒井(ちーさん)
2020.6.29

 

P.S.

「CPFって何?」って方…
しのごの言わずにもう
この教材を買ってください笑

価格に比べて圧倒的な価値が
あります。あなたの事業の軸が
劇的に良くなります。マストです。

 

今の戦力のままこれから半年以内に
事業の銀行口座残高を3.8倍にする方法。
通称 3.8倍(さんてんはちばい)。

https://escortconsulting.group/nismethod/038baiweb.html

 

P.P.S.

ちなみに「参考図書」をいくつか。
僕も経営合宿で話が出たときにすでに
ポチリと発注していま読み進めています。

『サービスの達人たち』
『ホテルオークラ(橋本流)接客術』
『リッツ・カールトンで育まれたホスピタリティノート』
『リッツ・カールトンが大切にするサービスを超える瞬間』
『9割がバイトでも最高の感動が生まれるディズニーのホスピタリティ』

 

「ホスピタリティ」で検索した
Amazonのリンクを載せておきます。

https://www.amazon.co.jp/s?k=%E3%83%9B%E3%82%B9%E3%83%94%E3%82%BF%E3%83%AA%E3%83%86%E3%82%A3

 

お願い

エスコートのメルマガは配信元が2つあります。
「@spro01.com」
「@escortconsulting.group」
を受信できるよう設定をお願いします。

 

Gmailの場合↓
https://alchemymail.info/mktaisaku/gmail.php

iCloudの場合↓
https://alchemymail.info/mktaisaku/icloud.php

Outlookの場合↓
https://alchemymail.info/mktaisaku/outlook.php

Yahoo メールの場合↓
https://alchemymail.info/mktaisaku/ymail.php

携帯キャリアで「spro01.com」を受信できるようにする場合↓
https://www.netshoninpro.com/useful/kcarrier.php?e=@spro01.com

携帯キャリアで「escortconsulting.group」を受信できるようにする場合↓
https://www.netshoninpro.com/useful/kcarrier.php?e=@escortconsulting.group

 

TheAnswer

☆最初にやることは「集客」ではない!
これを知る前に集客はするな!

集客前に!他社から真似されない差別化を施し
従業員ゼロで粗利2000万円を達成するには?

https://escortconsulting.group/lp/ans2b/theanswer.html

 

エスコートへの連絡フォーム

ビジネス、マーケティングに関する
質問やお悩み、メルマガの感想などを
下のフォームから送っていただけると
とても励みになります!

https://bus.escortconsulting.group/contactus

質問はメルマガ内で
お答えしていきます<(_ _)>

 

お願い

ぜひエスコートのメルマガをお友達・お知り合い・お仲間にご紹介ください。
登録は下記フォームから

https://spro01.com/smail/usf/75iuktf4eR120ta.html

このメルマガに、ヒントや解決策が!

なぜ、あなたの会社でお金が残りづらい?
なぜ?銀行口座にお金が残りづらい?
日々のちょっとしたことから、経営戦略・業務・会計、ビジネス全般、
マーケティングのヒントにつながる情報をお届けしています

メルマガ無料登録

小さな会社でお金が残りづらい7つの理由とは?
ビジネスだけでなく人生も成功したい方のためのメルマガ、不定期的に発行中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です