エスコートのコンサルはどんな人向け?

誰にでもおススメです!とは
言えないかもしれません…

 

エスコートBusの勉強会

どの勉強会も無料でお試し参加可能です。
気になるものがあれば覗いてみてください(^_^)

最近は特に「モーニングブック部会」が
大盛り上がり中!!月曜の夜です。

https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/25073

 
 

こんにちは !
ちーさんこと、酒井@東京です。

昨日に引き続きエスコートの
コンサル枠について少し。

昨日の案内の時点で20人近い方が
「興味あり」のクリックをしてくれてるし、
「かなり興味あり」のメッセージも
いただいてます(^_^)

さらに、すでにお一人からお申込みが。
残り枠もあっさり埋まるかもしれません。

と前置きしつつ…

 

エスコートのコンサルはどんな人向け?

エスコートの5人がよってたかって
コンサルをするなんてスゴイ!

って昔の僕のように思う人も
きっとたくさんいますよね。

でもいかに凄そうでも、重要なのは
あなたにあっているかどうか、
より正確に言えば、いまのあなたの
「事業のステージ」にあっているかどうか、

ですよね?

 

例えば僕は去年の6月から1年間
よってたかってコンサルを受けましたが、
すっごく良かった。コンサルを受けて
数ヶ月で、払った分の安くはない(笑)
お金を回収できました。

もちろんコンサルを通して実行した
施策の効果はずっと続くわけで、
いったん回収できればそれ以降は
利益になっていく…のは説明不要ですね。

だから投資以上の価値は十分に
あったと確信しているし、
実際に受けた僕だから「価値あるよ!」
と自信を持って勧めることができます。

 

が…

じゃあ同じ「僕」でも、
5年前の起業したての「僕」に
「よってたかってコンサル」を
勧めるかというと…

それはちょっとしないかな。
当時の僕にはまだ早すぎだったかも。

 

何が違うのか。

まず、「どんな事業をしていくか」が
当時は決まってなかったこと。

僕のいまのメイン事業は
通訳翻訳業界専門の
コンサルティングですが、
「これでいこう!」と決めた、
決められたのは、起業して
2年目くらいです(;・∀・)

それまでは何をしようか決められず、
いろんなことを試しては「違うか…」
なんてやってました。

そんな状態の僕には
「よってたかって」はちょっと
オーバースペックというか、
使いこなせなかったと思います。

 

だから、よってたかってを受けるなら
「これから伸ばしていきたい」という
事業が決まっている方がいい
と思うし、
逆に言えば事業が決まっているなら
業種業態も、その事業自体のステージや
経験値はあまり関係なくおススメです。

「これから新事業に取り組む」という
状態の方はひとりで取り組むのとは
段違いのスピードと精度で
スタートダッシュが切れるでしょうし、

これまでやってきた事業をさらに
伸ばしていきたい、という方は
これまで見落としていた穴や
思いもつかなかった施策が
見つかるだろうし、
頭にありつつ実行してなかった
アイデアもどんどん実現できるはず。
僕自身がそうだったので(^_^)

(お申し込みはメルマガのみ)

酒井(ちーさん)
2020.6.11

 

お願い

エスコートのメルマガは配信元が2つあります。
「@spro01.com」
「@escortconsulting.group」
を受信できるよう設定をお願いします。

 

Gmailの場合↓
https://alchemymail.info/mktaisaku/gmail.php

iCloudの場合↓
https://alchemymail.info/mktaisaku/icloud.php

Outlookの場合↓
https://alchemymail.info/mktaisaku/outlook.php

Yahoo メールの場合↓
https://alchemymail.info/mktaisaku/ymail.php

携帯キャリアで「spro01.com」を受信できるようにする場合↓
https://www.netshoninpro.com/useful/kcarrier.php?e=@spro01.com

携帯キャリアで「escortconsulting.group」を受信できるようにする場合↓
https://www.netshoninpro.com/useful/kcarrier.php?e=@escortconsulting.group

 

TheAnswer

☆最初にやることは「集客」ではない!
これを知る前に集客はするな!

集客前に!他社から真似されない差別化を施し
従業員ゼロで粗利2000万円を達成するには?

https://escortconsulting.group/lp/ans2b/theanswer.html

 

エスコートへの連絡フォーム

ビジネス、マーケティングに関する
質問やお悩み、メルマガの感想などを
下のフォームから送っていただけると
とても励みになります!

https://bus.escortconsulting.group/contactus

このメルマガに、ヒントや解決策が!

なぜ、あなたの会社でお金が残りづらい?
なぜ?銀行口座にお金が残りづらい?
日々のちょっとしたことから、経営戦略・業務・会計、ビジネス全般、
マーケティングのヒントにつながる情報をお届けしています

メルマガ無料登録

小さな会社でお金が残りづらい7つの理由とは?
ビジネスだけでなく人生も成功したい方のためのメルマガ、不定期的に発行中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です