「想定外の事態」への心構え

想定外なんだからそれを想定して
織り込んでいこう、というのも
限界があるわけですが、この考え方なら。

 

エスコートBusの勉強会

どの勉強会も無料でお試し参加可能です。
気になるものがあれば覗いてみてください(^_^)
(申し込み受け付けは3日前までです)

https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/25073

 
 

おはようございます!
ちーさんこと、酒井@東京です。

いっぺんに暑くなりましたね…

 

「想定外の事態」への心構え

アーリーステージの方の起業支援を
やっていると特に、ですが、
アーリーステージじゃなくても
事業をやってるといろいろと
「想定外」が起きるものです。

しかも、自分が何かをやりたい、
こっちに進みたいと思って動き出した
そのタイミングを見計らったように。

 

「よーし、やるぞ!」と何かを決めた、
決めたつもり、だったのに、途端に…

  • 自分や親族が体調を崩してしまう
  • 急に何かが壊れて想定外の出費
  • 飛び込みの仕事
  • なんだか急に忙しくなる
  • 家族にトラブルが起きる

などなど…

 

で…

「いまじゃないのかな」
「もう少し先にしよう」
「これが落ち着いてから…」

という判断になる。
皆さんにもそういう
経験あるかもしれません。

 

だからといって、こういう
「想定外」に対して個別具体的な
対策を考えておくわけにもいきません。
「想定外」なので。

でも、個別具体的じゃないけど
使える考え方、捉え方があります。

それが「想定外のことは起きるものだ」
と考えておくことです。

 

自分が何かをやろうとしたら、
始めようとしたら想定外の
トラブルが起きる…

そんな時に「だよね」と
捉えることができれば、
「だよね、、、起きるよね、、、
まあそれはわかってたし、
その上でやっていこう」と
歩みを止めずにすむ…かも。

 

もちろん現実的には
体調が悪くなれば休めばいいし、
どうしても進まないことはあるにしても、
少なくとも「想定外の事態が起きたから
やめておこう」という選択は減るはず。

想定外を排除しきることは
無理なので、こういう付き合い方を
していくのがおススメです。

想定外のことが起きて
何かを諦めようとしている方に
採り入れてほしい考え方です。

酒井(ちーさん)
2020.6.9

 

お願い

エスコートのメルマガは配信元が2つあります。
「@spro01.com」
「@escortconsulting.group」
を受信できるよう設定をお願いします。

 

Gmailの場合↓
https://alchemymail.info/mktaisaku/gmail.php

iCloudの場合↓
https://alchemymail.info/mktaisaku/icloud.php

Outlookの場合↓
https://alchemymail.info/mktaisaku/outlook.php

Yahoo メールの場合↓
https://alchemymail.info/mktaisaku/ymail.php

携帯キャリアで「spro01.com」を受信できるようにする場合↓
https://www.netshoninpro.com/useful/kcarrier.php?e=@spro01.com

携帯キャリアで「escortconsulting.group」を受信できるようにする場合↓
https://www.netshoninpro.com/useful/kcarrier.php?e=@escortconsulting.group

 

TheAnswer

☆最初にやることは「集客」ではない!
これを知る前に集客はするな!

集客前に!他社から真似されない差別化を施し
従業員ゼロで粗利2000万円を達成するには?

https://escortconsulting.group/lp/ans2b/theanswer.html

 

エスコートへの連絡フォーム

ビジネス、マーケティングに関する
質問やお悩み、メルマガの感想などを
下のフォームから送っていただけると
とても励みになります!

https://bus.escortconsulting.group/contactus

このメルマガに、ヒントや解決策が!

なぜ、あなたの会社でお金が残りづらい?
なぜ?銀行口座にお金が残りづらい?
日々のちょっとしたことから、経営戦略・業務・会計、ビジネス全般、
マーケティングのヒントにつながる情報をお届けしています

メルマガ無料登録

小さな会社でお金が残りづらい7つの理由とは?
ビジネスだけでなく人生も成功したい方のためのメルマガ、不定期的に発行中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です