4/25 最強仕事術『守』&夢をかなえる『イチロー作文』

いよいよ明後日!今日のご案内は
パネルディスカッション第2部!
これもマルチトラック形式で迷うところ笑

 

いますぐできる『お金の残し方』

緊急事態の今だからこそ一人でも多くの
「強烈なお金の不安」を抱えている
起業家・経営者に届いてほしい、と
無料公開にしました。

『お金を残す戦略 ~ 24(Twenty Four)』
リンク先からすぐに無料で手に入れてください

https://escortconsulting.group/nismethod/free24.html

 
 

おはようございます!
ちーさんこと、酒井@練馬です。

オンライン学園祭まで
いよいよあと2日!
明後日じゃん!

 

4/25 最強仕事術『守』&夢をかなえる『イチロー作文』

昨日のメルマガでは『振り子の法則』
『分人主義』についてご紹介したんですが、
こんな感想?メッセージをいただきました(^_^)

西田さんの振り子動画、2つ見て、
つい他にもないかな?とyoutubeで
検索してしまったら、いっぱいあった( ´艸`)

仕事の合間に、コーヒー飲みながら、
ちょっと見てみようと思っただけだったのに、
戸棚の奥にあった、クッキーの入っている缶を
見つけてしまった感じです。

25日、ブンジンも楽しみにしてたのに、
振り子とタイミングがバッティング!!
なぬぅ~と思いましたが…
今回は、〇〇〇〇〇〇に
軍配が上がりました!

はまりそう、というか、
もうはまっているのでしょうね。。。

 

どちらを選ばれたかは…秘密です笑

いや、嬉しいです。
こういう感想、メッセージいただけるの。
ありがとうございます(^_^)
(みんなもたまにはぜひ!笑)

なんかね、
「つい」他にもないかな?と
検索「してしまったら」
って表現が、わかるわかる、って
感じで笑

戸棚の奥にあるクッキーって
表現も素敵ですね。
見つけちゃいましたか笑

じゃあ今日も思いがけなかった
「いいもの」見つかるといいですね(^_^)

 
 

今日は昨日に続いて第3部の
マルチトラック形式講演の
残り2つをご紹介します。

 

16:00 – 16:30 RoomC :
『最強仕事術』 by 高田さんx今井さんx渡部さん

『ん?最強仕事術ってもう
どこかに出てなかった…?』
と思われたあなた、するどい。

はい、実は最強仕事術は第2部の
パネルディスカッションでも
取り上げられてます。

でも第2部とこの第3部は
ちょっと違う切り口で。

 

第2部は2人の経営者がそれぞれ
どんな工夫をして最強仕事術を
実業に落とし込んでいるかを伺う、
いわば『守破離』でいうところの
『破』にあたります。

(以下Wikipediaから)
守:支援のもとに作業を遂行できる(半人前)
~ 自律的に作業を遂行できる(1人前)

破:作業を分析し改善・改良できる(1.5人前)。

離:新たな知識(技術)を開発できる(創造者)
(転載以上)

 

それに対して第3部では
『守』にあたるようなイメージ。

最強仕事術は最初はとにかく
「忠実に」なぞることが大切。

最強仕事術に慣れている方は
基本に立ち戻る意味で、
最強仕事術にまだあまり
触れてない方は基本を掴む意味で
こちらの第3部に参加されるのが
おススメです(^_^)

 

お話いただくのはこの3人。

ひとり社長・スモールビジネス専門の
経営戦略勉強会 the DRILL アカデミー主宰
高田昇浩さん
『The Drill Academy』動画集

 

山形の美味しい食材を全国にお届け!
旬旬食彩ダイニング代表 今井敏彦さん

https://ekamo.com/blog/

 

山形鶴岡で土作りから200年!
江戸時代から続く農家を受け継ぐ渡部康貴さん
與惣兵衛(よそべ)HP

https://yosobei.com/

 

16:00 – 16:30 RoomD :
夢をかなえる『イチロー作文』
by『情熱アシスト』田頭和茂さんx古土慎一さんx熱海隆史さん

『イチロー作文』ってご存知ですか?
イチロー選手が小学校6年生時に
書いた作文で、その作文には夢、
目標を叶えるのに必要な要素が
見事なまでに盛り込まれている…
っていうやつです。
あえて全文載せますね。

『ぼくの夢は一流の
プロ野球選手になることです。

そのためには、中学高校と全国大会に
出て活躍しなければなりません。
活躍できるためには練習が必要です。

ぼくは、3歳のときから練習を
始めています。3歳から7歳までは
半年くらいやっていましたが
3年生の時から今では、365日中
360日は激しい練習をやってます。

だから1週間中で友達と遊べる
時間は5~6時間です。そんなに
練習をやっているのだから、必ず
プロ野球選手になれると思います。

そして中学、高校と活躍して、
高校を卒業してからプロに入団する
つもりです。そしてその球団は、
中日ドラゴンズか西武ライオンズです。
ドラフト入団で契約金は1億円以上が目標です。

ぼくが自信があるのは投手か
打撃です。去年の夏、ぼくたちは
全国大会に行きました。

そして、ほとんどの投手を
見てきましたが、自分が大会NO1選手と
確信でき、打撃では県大会4試合のうち
ホームラン3本を打ちました。そして、
全体を通した打率は5割8分3厘でした。

このように自分でも納得のいく成績でした。
そしてぼくたちは、1年間負け知らずで
野球が出来ました。

だからこの調子でこれからも頑張ります。
そしてぼくが一流の選手になったら、
お世話になった人に招待状を配って
応援してもらうのも「夢」のひとつです。

とにかく1番大きな夢は、
プロ野球選手になることです。』

 

作品を基に西田先生がメソッド化。
ワクワクする本当の夢をあぶりだす方法を
18年間夢が決められず悩んだ田頭の
体験談を交えながら紹介いたします。

どうでしょうか。
「すごいなぁ、これをあの
イチローさんが書いたのかぁ…、
そしてあのイチローになったんだなぁ…」
って思いません?

そしてこの作文を基にして
あなた自身、自分自身の言葉で
夢、目標を作文にしたら…
何が起きるのか?起きたのか?

そして、会社員を続けながら
起業を志す本セッションの
メインスピーカー、田頭さんには
何が、どんなことが起きたのか?

『情熱アシスト』田頭さんの
アツい話を聴きにいらしてください。

 

田頭さんのブログ
『週末起業の羅針盤』

https://ameblo.jp/jounetsu-assist/

 
 

明日はいよいよ本番前日!
学園祭最終セッションの
対談についてお伝えします!

 

当日のチケット詳細はコチラ!

『ひとり起業家のオンライン学園祭4.25』
https://www.facebook.com/events/255711709160619/

『西田さんからの手紙』
https://escortconsulting.group/pdf/0425escortzoomevent.pdf

酒井(ちーさん)
2020.4.23

 

お願い

エスコートのメルマガは配信元が
spro01.com となっていますが、
4月から escortconsulting.group という
ドメインからも配信を行っています。

「@spro01.com」
「@escortconsulting.group」
の両方を受信できるよう設定をお願いします。

 

Gmailの場合↓
https://alchemymail.info/mktaisaku/gmail.php

iCloudの場合↓
https://alchemymail.info/mktaisaku/icloud.php

Outlookの場合↓
https://alchemymail.info/mktaisaku/outlook.php

Yahoo メールの場合↓
https://alchemymail.info/mktaisaku/ymail.php

携帯キャリアで「spro01.com」を受信できるようにする場合↓
https://www.netshoninpro.com/useful/kcarrier.php?e=@spro01.com

携帯キャリアで「escortconsulting.group」を受信できるようにする場合↓
https://www.netshoninpro.com/useful/kcarrier.php?e=@escortconsulting.group

 

TheAnswer

☆最初にやることは「集客」ではない!
これを知る前に集客はするな!

集客前に!他社から真似されない差別化を施し
従業員ゼロで粗利2000万円を達成するには?

https://escortconsulting.group/lp/ans2b/theanswer.html

 

エスコートへの連絡フォーム

ビジネス、マーケティングに関する
質問やお悩み、メルマガの感想などを
下のフォームから送っていただけると
とても励みになります!

https://bus.escortconsulting.group/contactus

質問はメルマガ内で
お答えしていきます<(_ _)>

 

お願い

ぜひエスコートのメルマガをお友達・お知り合い・お仲間にご紹介ください。
登録は下記フォームから

https://spro01.com/smail/usf/75iuktf4eR120ta.html

このメルマガに、ヒントや解決策が!

なぜ、あなたの会社でお金が残りづらい?
なぜ?銀行口座にお金が残りづらい?
日々のちょっとしたことから、経営戦略・業務・会計、ビジネス全般、
マーケティングのヒントにつながる情報をお届けしています

メルマガ無料登録

小さな会社でお金が残りづらい7つの理由とは?
ビジネスだけでなく人生も成功したい方のためのメルマガ、不定期的に発行中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です