要注意!!ZOOMを使っている方~!

今日のトピックはZOOMを使って
セミナーやコンサルをしている方に
とても重要な情報のシェアです。

 

新型コロナ

一人・少人数の経営者の方達に
どういった影響が出ているのか、
生の声を募集しています。
ぜひあなたの状況をお聞かせください。

同じような環境・状況の経営者同士で
情報交換・ディスカッションできる場を
作ります。

同じような環境・状況の経営者同士で
情報交換・ディスカッションできる場を
作ります。

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdVo4kdGXKRGLYQzIDYMI8brSYVY96WdXdPHY5w0NSZJPgwZg/viewform

 
 

おはようございます!
ちーさんこと、酒井@練馬です。

僕は自分のセミナー開始5分前に
偶然気付いて大慌て。
せめて一通メールが欲しかった(^^;)

 

要注意!!ZOOMを使っている方~!

もちろんね、こんなこともう知ってるよ、
って方もいると思いますが、少なくとも
僕は「偶然」Facebookで誰かの投稿を
目にして初めて気づいたので(^^;)

いやぁ、焦りました。

 

昨日は10時から「ゼロから始める!
オンライン講座&動画教材の作り方」
ってセミナーを開催していたんですが…

あ、もちろんZOOMを使った
オンラインセミナーですね。

準備を整えて、あとは参加者さんが
入ってくるのを待つだけ…って
タイミングでふとFacebookを眺めたら、

「ええっっっっっ!!!!????」
って、そりゃあもうセミナー開始5分前に
大慌てになりました。

 

何を見たかというと、このニュース。

『Zoom、パスワード強化と「待機室」追加』
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2004/05/news009.html

 

詳細は割愛しますが、ここ最近の
ZOOMの利用急増によって
いわゆる「荒らし」が出るようになった、
ついてはその対策のために
ミーティングに入る際のパスワードを
「必須」にした、と。

そう、僕はこれまで基本的に
ZOOMセミナーの入室には
パスワードをかけてなかったんです。

なので、開始前に参加者に送られる
テンプレートメールやリマインダーには
当然パスワードなんて書いてない。

 

ですが、このZOOMの対応で
僕も知らない間にそのルームが
「パスワード必須」になっていた…

って話です。

参加者は当然パスワードなんて
知りませんから、入室できない。

大慌てでパスワードを調べて
参加者にメールで連絡。
でも開始5分前だし、結局バタバタと
開始が大幅に遅れてしまいました(-_-;)

 

セミナー後に改めて確認しましたが、
「パスワードなし」にはできなそうでした。

ということで、もし普段からパスワードを
設定せずにZOOMを使っている、
そして参加者さんにはURLだけを
記載したテンプレートを送っているという
僕みたいな方、すぐにテンプレートの修正と、
直近のものがあるなら相手に連絡を。

あーびっくりした( ̄▽ ̄;)

酒井(ちーさん)
2020.4.6

 

P.S.

ここだけだとちょっとZOOMの
サポート大丈夫?ってなるかもですが、
新しく出てきたセキュリティリスクに
迅速に対応&実装した
、って点では
むしろ安心感に繋がりそうですよね。
CPFでの「F軸」ってことかな(^_^)

 

お願い

エスコートのメルマガいま、配信元が
spro01.com
となっていますけれど
4月から、escortconsulting.group というドメインの
メールアドレスからも配信を行います。

「@spro01.com」
「@escortconsulting.group」
を受信できるよう設定をお願いします。

 

Gmailの場合↓
https://alchemymail.info/mktaisaku/gmail.php

iCloudの場合↓
https://alchemymail.info/mktaisaku/icloud.php

Outlookの場合↓
https://alchemymail.info/mktaisaku/outlook.php

Yahoo メールの場合↓
https://alchemymail.info/mktaisaku/ymail.php

携帯キャリアで「spro01.com」を受信できるようにする場合↓
https://www.netshoninpro.com/useful/kcarrier.php?e=@spro01.com

携帯キャリアで「escortconsulting.group」を受信できるようにする場合↓
https://www.netshoninpro.com/useful/kcarrier.php?e=@escortconsulting.group

 

TheAnswer

☆最初にやることは「集客」ではない!
これを知る前に集客はするな!

集客前に!他社から真似されない差別化を施し
従業員ゼロで粗利2000万円を達成するには?

https://escortconsulting.group/lp/ans2b/theanswer.html

 

エスコートへの連絡フォーム

ビジネス、マーケティングに関する
質問やお悩み、メルマガの感想などを
下のフォームから送っていただけると
とても励みになります!

https://bus.escortconsulting.group/contactus

質問はメルマガ内で
お答えしていきます<(_ _)>

 

お願い

ぜひエスコートのメルマガをお友達・お知り合い・お仲間にご紹介ください。
登録は下記フォームから

https://spro01.com/smail/usf/75iuktf4eR120ta.html

このメルマガに、ヒントや解決策が!

なぜ、あなたの会社でお金が残りづらい?
なぜ?銀行口座にお金が残りづらい?
日々のちょっとしたことから、経営戦略・業務・会計、ビジネス全般、
マーケティングのヒントにつながる情報をお届けしています

メルマガ無料登録

小さな会社でお金が残りづらい7つの理由とは?
ビジネスだけでなく人生も成功したい方のためのメルマガ、不定期的に発行中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です