エスコートの使い方~その1

エスコートのサポートに
興味はあるけどどうしたら…?
どこからどうやって絡めばいい?
なんて質問をいただいたので。

 

新型コロナ

一人・少人数の経営者の方達に
どういった影響が出ているのか、
生の声を募集しています。
ぜひあなたの状況をお聞かせください。

同じような環境・状況の経営者同士で
情報交換・ディスカッションできる場を
作ります。

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdVo4kdGXKRGLYQzIDYMI8brSYVY96WdXdPHY5w0NSZJPgwZg/viewform

 
 

おはようございます!
ちーさんこと、酒井@練馬です。

上に書いてるアンケート、ぜひご協力を。

 

エスコートの使い方~その1

昨日、雑談的にエスコートの
サポートとか付き合い方について話す
「エスコートのサポート雑談byちーさん」
に申し込んでくれた方とお話をして。

その方に説明しながら
「あ、こういう伝え方でいいのかな」
って感じたことをこのメルマガでもシェア。

1.Facebookページに参加

まずは、「エスコートbus」と呼ばれる
Facebookのグループページへの参加が
いちばん手っ取り早いかな、と。

参加といっても何かをしなきゃ
いけないとかはまったくなくって、
参加ボタンを押すだけでOKです。

参加すればそのページ内の投稿を
見ることができるので、メルマガでは
届けられてない情報もたくさん手に入ります。

まずはそういう投稿ややりとりを「眺めて」
「心電図がビビビ」と動くものがあれば
もうちょっと近づいてみればいいのかなと。

で、「眺めて」いてもどうも心が動かない、
「ちょっと違うかな」と感じたら…
それだけ、の話です。もう少し
そのまま眺めていただいてもいいし、
そっと離れていくのもアリ、です(^_^)

 
 

2.Facebookページで自己紹介をする

これはページに参加して時点で
すぐにしてもらえばいいんですが、
自己紹介もぜひ!です。

ここ数日で続々と増えてますが、
増えるたびに「こんな人がいるんだ」
「こんな仕事をお願いできるんだ」とか、
自己紹介だけでなんとなく「知った気」に
なるんですよね笑

この「知った気になる」って
一緒に仕事や企画をするのに
すごく大事な感覚なので、
あなたのことを教えてほしいです。

それに、すでにある自己紹介を
見るだけでも「こんな人がいるんだー」
ってエスコートbusの中身が見えると
思います!

 
 

3.なにかに「いっちょ噛む」

Facebookページではいろんな
企画がポンポンと上がっているので、
「心電図がビビビ」と動くものがあったら
ぜひ「いっちょ噛み」してください。

セミナーや勉強会みたいな何か
目的があって開催されるものもあれば、
「オンラインカフェ」「オンライン飲み会」など
緩く交流する会もたくさん開かれています。

そうですね、まずはこうしたカフェ会や
飲み会(バー、なんて呼んでますが)に
顔を出してもらうのがいちばんいいかも。

ざっくばらんに話せますし、他の
経営者や起業家に訊いてみたいことも
気軽に訊ける雰囲気だと思います。

ということで、まずはここまで。
ちょっとはイメージがしやすく
なっていればいいんですけど(^_^)

ぜひ都合のいい距離感で
付き合ってみてください。

 

・エスコートbus Facebookページ
https://www.facebook.com/groups/escortsupporters/

参考までに。
「初心者でもすぐ分かる
facebookの登録・アカウント作成方法」

https://infinityakira-wp.com/facebooknewaccount/

 
 

あと、次回のオンライン飲み会は
4月1日の夜8時半~
の予定です。
参加方法はFacebookページに
参加してご確認を。

メルマガでも案内するかもですが、
素で忘れるかもしれないので(^^;)

酒井(ちーさん)
2020.3.30

 

P.S.

あと、興味があれば…

・エスコートのサポート説明(雑談) by ちーさん
https://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/10067?course=MWQ3MDM2NzdmO

 

★お願い★

エスコートのメルマガいま、配信元が
spro01.com
となっていますけれど
4月から、escortconsulting.group というドメインの
メールアドレスからも配信を行います。

「@spro01.com」
「@escortconsulting.group」
を受信できるよう設定をお願いします。

 

Gmailの場合↓
https://alchemymail.info/mktaisaku/gmail.php

iCloudの場合↓
https://alchemymail.info/mktaisaku/icloud.php

Outlookの場合↓
https://alchemymail.info/mktaisaku/outlook.php

Yahoo メールの場合↓
https://alchemymail.info/mktaisaku/ymail.php

携帯キャリアで「spro01.com」を受信できるようにする場合↓
https://www.netshoninpro.com/useful/kcarrier.php?e=@spro01.com

携帯キャリアで「escortconsulting.group」を受信できるようにする場合↓
https://www.netshoninpro.com/useful/kcarrier.php?e=@escortconsulting.group

 

チャリンチャリンビジネスを作ろう

ゼロから始める!ひとりでできる!
「オンライン講座&動画教材の作り方」
~ビジネスを自動化する方法、教えます

2時間で動画教材の作り方、
オンライン講座の作り方がわかり、
それに講座のコンセプトまで
作ってしまうワーク型セミナーです。

https://melmake.com/online-lesson-basic

 

TheAnswer

☆最初にやることは「集客」ではない!
これを知る前に集客はするな!

集客前に!他社から真似されない差別化を施し
従業員ゼロで粗利2000万円を達成するには?

https://escortconsulting.group/lp/ans2b/theanswer.html

 

エスコートへの連絡フォーム

ビジネス、マーケティングに関する
質問やお悩み、メルマガの感想などを
下のフォームから送っていただけると
とても励みになります!

https://bus.escortconsulting.group/contactus

質問はメルマガ内で
お答えしていきます<(_ _)>

 

お願い

ぜひエスコートのメルマガをお友達・お知り合い・お仲間にご紹介ください。
登録は下記フォームから

https://spro01.com/smail/usf/75iuktf4eR120ta.html

このメルマガに、ヒントや解決策が!

なぜ、あなたの会社でお金が残りづらい?
なぜ?銀行口座にお金が残りづらい?
日々のちょっとしたことから、経営戦略・業務・会計、ビジネス全般、
マーケティングのヒントにつながる情報をお届けしています

メルマガ無料登録

小さな会社でお金が残りづらい7つの理由とは?
ビジネスだけでなく人生も成功したい方のためのメルマガ、不定期的に発行中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です