約束のない人生+西田新刊プレゼント

一連のメルマガ、本日で最後です。
こんばんは 西田です。

 

12月か1月に西田の本が書店に並びます+プレゼント

昨日書きましたが出版に向けて
原稿がほぼ書き上がりました。

題名は
『一人ビジネス成功する人、失敗する人』
著者分の原稿の脱稿がもうすぐ。

 

で、いい本に仕上げたい!
手にとった人が何度も読み込み
また、経営の悩みのときにひもとく
わかりやすい本にしたい!

なので
力貸してください!

何を?
簡単です。

読者目線でアドヴァイスをください!

まだ編集の方の手の入っていない状態の
誤字脱字状態の粗い粗い原稿をお渡しします!

 

200ページ10万文字もあるので
全部読むのは大変でしょうから
興味のあるところのみ読んで

「ここわかりにくいなぁ」
「え、これならいつも聞いているあの話がほしい」
「コンサルとかセミナーで聞いた話が入るとわかりやすい」
「ここからここが自分はわかるけど話が飛躍しているなぁ」
とかそんなのが一番欲しいです。

アドヴァイスを本に組み入れさせていただいた方には
新刊をプレゼントします。

 

そんな力を貸してくれる方
ご連絡くださると、です。

よろしくお願いします。

 

僕は約束のない世界で行きていきたい

さて、本編。
今日のテーマは約束・デッドラインについて。

今、本を書いていると当たり前ですが
デッドライン、締切、それを
他者と約束して進めていますね。

成果を作るには他者との約束最強です。

自分なんて、自分に甘いに決まっていますから
イチローとか違いそうですが、、、。
自分との約束を一番破りやすい。

 

だから、ビジネスのみならず
成果、結果への最良の手段

= 他者との約束を介在させる。

ビジネス=結果、成果中心の価値観
= 成果があるのが良いこと
= 成果を手に入れられる約束は?

= よいことに決まっています。

 

なので、多く人が
「人生全体」においても約束はいいこと
と思っている節が有りませんか?
というのが、僕からのボールです。

僕は約束のない世界で生きたい。

あなたは?

 

今回の一連のテーマは

中学校から高校、大学くらいの
お子さんがいるお父さんに。

「来る自由なステージ」
「余裕のある次のステージ」

への西田のキュレートです。

 

本を書き上げる、こうしてメルマガを
デイリーで送る、
約束、です。

今日、とても天気がいいです。
車でどこかに行ってしまいたいです。

しかも17時からは英語の勉強
= 約束ですね。

 

どの約束も今日より前の西田光弘が
約束しました。

そして、
今日の西田光弘は一応社会生活者なので
約束を守ろうとする、します。

その約束をした当時の西田光弘が考えた
得たいものとか感情とか価値観とか

そういうものに今もまだ共感するので
約束を守ろうとします。

 

でも、どこか遊びに行きたい。

 

約束は未来を売り飛ばすこと

という価値観が強いです。

現代生活は「約束」で出来ています。
飛行機に乗るのも何ヶ月も先の約束をすると
比較的安く乗れる。

未来の自分の行動の制限を売り飛ばします。

 

そのときに

もう、乗りたくなくなっても
もう、行きたくなくても、
他にもっとしたいこと、
やりたいことがあっても

多くの場合お金が勿体ないから乗りますね。
もちろん、乗らないという選択肢もありますが。

 

約束不要・無用の毎日こそが
本当の自由じゃないかななんて思います。

僕個人の価値観ですが、もうずっと前から
約束に縛られないで生きたい。
約束=選択肢の制限ですね。

 

人生の毎日って毎日毎日約束で
構成されていませんか?

飲み会も約束
学校も約束
仕事も約束
家族も約束
もろもろ人間関係も約束
お金もたいてい約束の向こう側にある

どうでしょう?

 

僕がキュレートする情報は
人生から約束を一つでも減らしていくという
僕の価値観から選別されていきます。

最初に書いたようにビジネスのみならず
約束には絶大な力があります。

でも

約束しなくて済む、お金、時間的自由
情報選別の目、をもっていれば
しなくてもいい約束が
ほとんどじゃないでしょうか?

 

今回の本の出版は

しなくても良い約束だけど
強く望んだ得たい未来の方が

今の約束への不快に勝ったので
スタートしたし、期限付きで
いいことが分かっているので
約束したし、守っています。

 

僕が思う

中学校から高校、大学くらいの
お子さんがいるお父さんに。

「来る自由なステージ」
「余裕のある次のステージ」

約束をしてもしなくても良い自由を手に入れる
です。

 

その中には
お金、時間的自由情報選別の目、を
もってしても手強い約束

= 家族とか人間関係での約束への
対処法も入っています。

 

家族・人間関係って一番約束への
抵抗がしづらい「空気」です。

そこの突破無くして
僕がキュレートしてお届けした
「なにか」を実際に味わうことは
半減しますので、

そんな対処、対応、考え方もキュレートとして
アドヴァイスしていきたい、

そんなふうに考えています。

 

「来る自由なステージ」
「余裕のある次のステージ」

が来たときに有意義に過ごせるように
あなたの情報収集のエージェントとして
「西田っぽい」「西田フィルター」で
すっごい利益、儲けの話、
すっごい秘境の話
すっごいバブルな話、
すっごい裏技の話、
すっごいどこでも聞いたことのない話

とかそういうのの期待ではなくて
「西田っぽい」フィルターからの情報での

「西田がキュレート」した情報を
知りたいなぁ、興味あるなぁという方
「なんとなく」でもかまいません。
ご連絡ください。

では!

にしだ拝

 

追伸:

バックナンバーを読んでもらうと
書いていますが再掲

 

今、

◎巣立っていてもうとっくにその状態の方
◎ご夫婦2人の方
◎独身

で、大なり小なりある程度の
【自由な時間、お金、気持ち】
にいるみなさま・あなた

もうすでにそういう一歩先を行って
いるのであればぜひ

そういった時間の過ごし方や
情報交換、共有出来たらうれしいです。

 

てか、

一緒に遊びましょう、
どこか行きましょう。
過ごしましょう
飲みましょう
新しいことしましょう
年齢不問なことしましょう。(笑)

です。

 

さて
ここ数回の件名を載せておきます。

10/23からのメルマガバックナンバー

10/31 15年ぶりに出版します+限定動画
https://bus.escortconsulting.group/blog/424

10/30 エネルギッシュをコントローラブルに
https://bus.escortconsulting.group/blog/421

10/29 自宅出産、僕の腕にスポぽーん!
https://bus.escortconsulting.group/blog/416

10/28 仮想通貨も選択肢
https://bus.escortconsulting.group/blog/413

10/26 ことりっぷ・ひとりっぷ、知ってる?
https://bus.escortconsulting.group/blog/409

10/25 余裕のある次のステージ
https://bus.escortconsulting.group/blog/406

10/24 生産をしないと老けるですって
https://bus.escortconsulting.group/blog/403

10/23 西田です、いやぁ~ 、大変お久しぶりです。
https://bus.escortconsulting.group/blog/401

 

TheAnswer

『一人型ビジネスの人は絶対に知っておくべき内容です。
 もっと早くに出会えれば、良かった。』と

『逆説の成功法則』最初にやることは・・・・

「集客」ではない!これを知る前に集客はするな!
集客前に!他社から真似されない差別化を施し
従業員ゼロで粗利2000万円を達成するには?

https://escortconsulting.group/lp/ans2b/theanswer.html

 

エスコートコンサルティンググループ

ワークも取り入れながら体験していただく少人数制セミナー、
この考え方、経営の仕組み化をすることで、
きっと世界が変わってきます。

月商100万前後 → 480万円と4倍も売上が上がったのに、
働く時間が少なくなる経営の「仕組み作り」とは?

講師:熱海 隆史(あつみ たかふみ)
https://escortconsulting.group/pxitem/detox.html

 

エスコートへの連絡フォーム

ビジネス、マーケティングに関する
質問やお悩み、メルマガの感想などを
下のフォームから送っていただけると
とても励みになります!

https://bus.escortconsulting.group/contactus

質問はメルマガ内で
お答えしていきます<(_ _)>

 

お願い

ぜひエスコートのメルマガをお友達・お知り合い・お仲間にご紹介ください。
登録は下記フォームから

https://spro01.com/smail/usf/75iuktf4eR120ta.html

このメルマガに、ヒントや解決策が!

なぜ、あなたの会社でお金が残りづらい?
なぜ?銀行口座にお金が残りづらい?
日々のちょっとしたことから、経営戦略・業務・会計、ビジネス全般、
マーケティングのヒントにつながる情報をお届けしています

メルマガ無料登録

小さな会社でお金が残りづらい7つの理由とは?
ビジネスだけでなく人生も成功したい方のためのメルマガ、不定期的に発行中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です