酒井、旗を立てる

こんばんは。
酒井@和歌山・太地町です。

太地町ってくじらの街で有名ですね。

 

(まずは旅程の復習から・・・)

 

2日に埼玉を車で出て、
台風とすれ違いながら彦根。

 

3日は彦根城、聖徳太子ゆかりの石馬寺
(いしばじ)、宇治の友人たちに会って
和歌山のリバーサイドラブホテル泊、

 

4日は高野山で高野豆腐に感動し
(もちろん高野山そのものにも)、
台風の影響でそこらじゅうに起きている
通行止めに振り回されながら急遽
白浜温泉に宿泊。

 

5日はいよいよ熊野古道に。
滝汁王子から6時間、15キロほどの
トレッキングを経て近露王子の民宿泊。
たくさんの焼酎をご馳走になり、、、

 

6日は雨のためトレッキングを断念して
バスと車で移動。熊野三山のひとつ
熊野速玉大社経由で湯の峰温泉に。

 

で、今日7日。

 

今日は朝から好天に恵まれましたよ。
昨日は雨の温泉町もいいもんだと
書きましたが、やっぱり晴れてると嬉しい。

▼(Facebookの投稿です)

https://www.facebook.com/shoosukesk/posts/pfbid023KpUjFZ21ZQXjSSo165TMW6gvRYafiDWKyyGvtZe3zUxC8571exYWCoDoawfokf2l

 

散歩と朝食を済ませでいよいよ(?)
熊野大社本宮へ。ここでも迂回路が
ありましたが、それでも湯の峰温泉から
車で10分程度です。

 

さっそく本宮を参拝してから日本一の
大きさ(高さ34m!)を誇る大鳥居の
大斎原(おおゆのはら)へ。
この大鳥居、とんでもない迫力でした。
写真で伝わるかな、、、?

 

▼(Facebookの投稿です)

https://www.facebook.com/shoosukesk/posts/pfbid02jefQsaxRySSzRL5HpLL4jQ9V1kfGWZKSzU5jxLgauG1ksZemKGeh2vxCZZSt4xtxl

 

それから軽めの熊野古道トレッキングへ。
本宮から伏拝王子までの往復7km、2時間弱。

 

から、那智の滝が臨める青岸渡寺
(せいがんとじ)、それに連なる
熊野三山の那智大社へ。

 

▼(Facebookの投稿です)

https://www.facebook.com/shoosukesk/posts/pfbid02Hp5i2aUztTpnNc6JB2vzFjW9xMuKgVppg5XzRNDdt8nbYJB5cN1FCdm51dPELeLdl

 

で、いま太地町のエアビー的な宿です。

 

そうそう、「酒井、旗を立てる」ですが、
青岸渡寺で「のぼり旗」というのを
奉納しました。ひとくち5000円で
参道に立っている旗に名前を書いて
奉納できるというもの。人生初です。

 

 

これまでこんなことやろうと思ったことも
なかったし、やりたいと思ったことも
ありませんでした。

 

 

それを言うなら今回だって別に
「旗を出したい!」と思ったわけではなく。

 

それでも出した理由は

「普段ならやらない選択だから」

それだけです。

 

これまでの僕は、奉納して旗を出す
なんてこと、ちょっと考えたとしても
”まあ、いいか” で、結局は
やらなかったと思います。

 

実際いまも思いますよ、旗を奉納するなんて
「まあ、いいか、、、」って笑

 

でも旗を出すことに限らず(そりゃそうか)
これまで僕はいろんないろんなことに対して
「まあ、いいか」をやってきました。

 

「まあ、いいか、、、」

 

→ そんなにやりたいことじゃないし
→ そんなに欲しいわけじゃないし
→ そんなにこだわってるわけじゃないし
→ 我慢できないわけじゃないし
→ そこまで困ってるわけじゃないし

 

そして、いろんなことを諦めてきたし、
自分をごまかしてきたなぁ、そして、
それが癖になっていて、無意識レベルで
いまもまだ、いろんなことを諦めて、
ごまかしているよなぁ、、、

 

こんな自分に気づくことができたので、
こんな自分を変えたくなったんですよね。

 

やりたいことをやりたいと認めて
やっちゃう自分になりたいし、

 

欲しいものを諦めないで欲しがる、
そして手を伸ばす自分になりたいし、

 

自分を我慢させたくないし、
もっともっと自由な自分になりたい。

 

あなたは、どうですか?

 

いろんなことに我慢してません?
まあ、いいか、をやってません?
自分をごまかしてません?

そして、そんな自分を
変えたくありませんか?

 

 

僕はいま、変わりつつあります。

 

旗を奉納しちゃうのもそうだし、
いま旅行に来ちゃってるのもそうだし、
旅行してる間は稼げなくてもしょうがない、
と諦めたくないのもそうです。

 

あなたもそんな風に変わりたくありませんか?

 

・やりたいと思ってることができなくて苦しい

・そもそもやりたいことがない、思いつかない

・なんのために仕事を頑張ってるのかわからない

・やりがいとか目標が行方不明

 

表現を変えると、この企画を通して、あなたは、、、

 

・やりたいと思ったことをやれる自分になれる

・やりたいことが見つかる

・やりたくないことをやめていける

・「自分らしさ」を取り戻せる

・自分に素直になれる

・仕事を頑張る理由を思い出せる

・仕事のやりがい、目標が見つかる(思い出す)

 

 

9日にはご案内できるように、
この旅行中も企画を詰めています。

 

よければリリースまでにこの企画への
期待感や、あなたの状況、その他、
メルマガの感想などぜひ。
下のリンクから。

https://spro01.com/smail/letter/?mailreac=5y02xNTUyMjRVy01Mz0yxNTG0NAMA

酒井

 

P.S.
上の企画とは別の観点、つまり、
「お金の不安」が理由で
「やりたいことができない」と
感じている方はこちらのセミナーに
参加してみてください。

 

「お金が残る経営」とは何か?
頑張ってるのにお金が手元に残ってない、
忙しいのに儲かってない、なぜ?

その答えをお伝えします。

(メルマガ内のみでのご案内です)

メルマガ無料登録

小さな会社でお金が残りづらい7つの理由とは?
ビジネスだけでなく人生も成功したい方のためのメルマガ、不定期的に発行中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です