売れるには居場所のない人たちを狙え(!?)

酒井です。

今日3月14日から16日まで自分企画の
メルマガセミナーをやるのでその準備に
追われまくっております笑
(各回満員御礼で締切)

こういう感覚、実は久しぶりだったり、、、
日課のジムにもしばらく行けてませんが
たまにはいいかな、と感じてます。

 

さて、いまさら感もあるんですが、
スマホ見てたらなぜかこんな記事が
表示されました。

全席喫煙可能な喫茶店「THE SMOKIST COFFEE」が話題に

今どき珍しい「全席喫煙可」の喫茶店が、
ネットで話題になっています。
その名は「THE SMOKIST COFFEE」
たばこを吸いながら飲食が楽しめる店で、2020年11月にオープン、
都内に3店舗を展開しています。
運営母体はシャノアールです。

(中略)

喫煙できる場所が少なくなる中、
「店内でも吸って良いの?」と喜んでくださったり、
「コーヒーを飲みながら煙草を吸えるのがうれしい」
などのお声を頂戴しています。

https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2103/04/news090.html

だ、そうです。

何年も前に新橋で見かけて「へー」って
思った喫煙カフェがこのお店だったかは
記憶にないけど、これだったのかも。

 

喫煙者ってどんどん肩身が狭くなり、
居場所が減っていってますよね。

そう感じる人にとってはまさに
救いの手、数少ない居場所になる、
だからちょっと離れていてもお客が来る。

希少性。
ビジネスで重要なことですね。

「居場所がない、肩身が狭い」

そう感じてる方にあなたのビジネスで
何かを提供できないでしょうか。

それが見つかれば分母は小さくても
ビジネスとしては十分成り立つ
マーケットになりそうです。

あ、僕の通訳者・翻訳者向けのコンサルも
考えてみればそういうものかもしれません。

エスコート
酒井

 

1Dayブレークスルーセミナー

今日の話のような、小手先のマーケではない
「長期で儲かり続ける本質的経営メソッド」
を身につけたければ僕らのセミナーに
参加してみてください。

目から鱗、そうだったのか、
だから忙しいのにお金がないのか、
そんな発見があることをお約束します。

そろそろ「なんとなくビジネス」を卒業して
いい加減「経営」を勉強しなきゃなぁ、と
感じ始めたら「タイミング」です。
ひとり型事業のための「経営」とは。


(メルマガ内のみでのご案内です)

 

・感想、共感クリックはこちらから
https://spro01.com/smail/letter/?mailreac=5y02xNTUyMjRVy01Mz0yxNTG0NAMA

メルマガ無料登録

小さな会社でお金が残りづらい7つの理由とは?
ビジネスだけでなく人生も成功したい方のためのメルマガ、不定期的に発行中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です