どんな人をお客さんにしたいか?

いわゆる「ペルソナさん」ですね。
この数日、ひたすら、ひたすら、
「どんな人に僕らの講座にきて欲しいか」
書き出して、書き出して、書き出して、
それを文章にまとめています。。。

エスコート通信 2022.8.2

10年使える戦略をあなたに

「こういうこと」を学んで実践してきた
おかげでこの7月も貯金残高が60万円ほど
増えました(純増です)。

ただし「学べばすぐそうなる」というもの
でもないので、だからこそお早めに。

↓↓↓↓↓

・1Dayブレークスルーセミナー
(メルマガ内のみでのご案内です)

酒井@埼玉です。

31日のメルマガで
「今日、もう一個売る」ということを
書いたんですが、その日の夕方に
売ったらおひとりに売れました(^^)v
なんか普段よりも喜びがひとしおでした笑

どんな人をお客さんにしたいか?

今回の取り組みは、普段やっているような
「悩み」とか「願望」とかだけじゃなく、
その方の「考え方」とか「性格」
フォーカスしています。

 

例えば・・・

いまの事業をもっと成長させたいのか、
違う事業に取り組んでみたいのか、

好きなこと、やりたいことが大事か、
そういうことは仕事には持ち込んでないのか、

交流会は好きなのか、苦手なのか、
雑談は好きなのか、苦手なのか、

すぐ行動するのか、
じっくり考えて行動するのか、

器用にものごとをこなすタイプか、
あれもこれもはできないタイプか、

マーケティングの知識はあるのか、
それともあまり知らないのか、

流暢に話すのか、
考えながらゆっくり話すのか、

こんなことを書いています。

(念のためですが、上に挙げたのは
一例で、かつ、どちらがいいとか
書いた順番は関係ありません)

これを書いていくと僕ら自身、
いろんなことがわかりました。

 

あなたも「ペルソナ」について
悩みや願望をベースに書いたことは
何度もあるかと思いますが、
僕がそうだったように性格や
考え方にフォーカスして書いたことは
ないとしたら、ぜひやってみてください。

「そうか、自分達はこういう
価値観を重要視してるんだ」
というのがよりハッキリします。
同時に「これはそうならいいけど
譲ってもいい部分だな」とかも。

ペルソナさんは自分達を映す鏡。
まさにそうだなぁと実感できます。

 

エスコート
酒井(ちーさん)

・感想、共感クリックはこちらから
https://spro01.com/smail/letter/?mailreac=5y02xNTUyMjRVy01Mz0yxNTG0NAMA

メルマガ無料登録

小さな会社でお金が残りづらい7つの理由とは?
ビジネスだけでなく人生も成功したい方のためのメルマガ、不定期的に発行中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です