AOKIホールディングスの実態

AOKIホールディングスが
ニュースを騒がせてますね。

「AOKIホールディングスの実態」なんて
タイトルにしましたが、そのニュースとは
まったく関係ありません笑

でも、ひとつの実態ではあります。
それは、、、

「快活クラブ」

です。

エスコート通信 2022.7.29

酒井@埼玉です。

エニタイムフィットネス、いい感じ。
ただ激しくやるんじゃなくて
「正しくやる」のが大事だと教わってます。

AOKIホールディングスの実態

快活クラブってネットカフェですね。
僕もたまに利用します。

で、偶然知った、快活クラブが
「自分達が選ばれる理由」を増やすために
こんな工夫をしてるんだ、ってことが
ちょっと響きまして。

顧客自身も思ってなかった「隠れたニーズ」
を拾って売り手の方から提案する、の
お手本みたいな工夫だなと。

 

具体的には、レシート、あるじゃないですか。
あのレシートは普通に出すと「快活クラブ」
ってデカデカと記載されるわけですが、
その発行元を変えられるんですって。

なんでそんなことをするのか?
答えは「経費精算」にあります。

僕や皆さんのような事業主にはあまり
関係ないと思いますが、会社員なら
経費精算をする際にレシートや領収書を
会社に提出する必要がありますが、
「快活クラブ」のレシートよりも
「xxワークスペース」のレシートの方が
経費申請が通りやすそう、というのは
イメージとしてわかりますよね?

快活クラブのレシートだと
「漫画読んでたんじゃねえか?」なんて
思われちゃう可能性があったり、、、

この「レシート発行元変更サービス」
まさにその解決になりそうですよね。

これって顧客の方から「こうしてください」
って表だったリクエストがあったわけじゃ
ないと思うんです。そんなことできるとは
思わない人がほとんどでしょうから。

でも、快活クラブ側でその「隠れニーズ」
気付いてサービスとして提供したら
顧客側は「これは助かる!」
喜んでくれた、って話です。

「隠れニーズ」ってなかなか見つけるのが
厄介なんですが(隠れてるので)、
それだけに発見して満たすできると
すごく効果が発揮しやすい。

 

皆さんのお客さんにも「隠れニーズ」
絶対にあるはずです。その隠れニーズを
見つけて満たすことができないか、、、

そんな目線でお客さんのこと、普段の
生活のことを考えてみると、意外な
ニーズが発見できるかもしれません。

あなたのお客さんの隠れニーズは
どんなものがありそうでしょう。
考えてみると面白いですよ。

エスコート
酒井(ちーさん)

 

P.S.
快活クラブのレシート変更サービスの
案内ページを貼っておきます。

https://www.kaikatsu.jp/info/detail/kc_aws.html

見ればわかりますが「快活クラブ」
代わりに印字されるのが
「AOKI WORK SPACE」です。

僕も今回初めて知ったんですが、
快活クラブってAOKIホールディングスの
グループ会社が運営してるんですね。

タイトルの「AOKIホールディングスの
実態」というのはこんな「実態」でした。
あしからず、、、笑

 

・感想、共感クリックはこちらから
https://spro01.com/smail/letter/?mailreac=5y02xNTUyMjRVy01Mz0yxNTG0NAMA

メルマガ無料登録

小さな会社でお金が残りづらい7つの理由とは?
ビジネスだけでなく人生も成功したい方のためのメルマガ、不定期的に発行中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です