こうやればお金が増えます

ここしばらくメルマガお休みしてました。
ネガティブな「書けない!」という
感じじゃなくて、なんというか
「バケツに水を溜めている」ような
イメージで過ごしてました。

と、いうことは、、、

この辺はまた別の機会に。

今日はお金が増える話。
好きですよね?(^^)

 

エスコート通信 2022.7.2

酒井@埼玉です。

今日から1週間ほど故郷の富山に
帰ることにしました(^^)

こうやればお金が増えます

先日の経営者講座
「エスコートアルケミー」で
話す機会があったので受講されてる
みなさんにお伝えしたことがあります。

 

それが「資産の定点観測」です。

僕はもう何年も毎月初、1日に、
その時点で持ってるお金を数えて
記録し続けてます。

 

銀行口座を複数使い分けているので
すべての口座の残高を確認し、
財布に入っている現金を確認し、
PayPay、LinePayの残高を確認し、
nanaco に入ってる残高を確認し、
IDECOの評価額を確認し、等々、、、

 

1日時点の資産を確認して記録します。

 

で、前月に比べてその金額は、、、
どれくらい増えているのか?を
確認してます。

 

で、基本は増えているのでその結果を
眺めながらニヤニヤと、、、って、
いやらしく聞こえるかもしれませんが
こういう「噛み締め、実感」って
かなり重要なんですよ?

 

なんてことをお話ししたら、
そういうことをやってる方は
案外多くはなかったようで、
「よさそう!やってみます!」
という声もいただきました。

 

もちろん毎月初じゃなくても
毎日でもいいでしょうね。

 

「計測するものは改善する」

 

これは資産にも通用します。
ぜひやってみてください。

 

先日のEAでこの話を聞いた方は、、、
昨日1日にやりましたよね!?
ですよね!? ・・・笑

 

エスコート

酒井(ちーさん)

 

・感想、共感クリックはこちらから
https://spro01.com/smail/letter/?mailreac=5y02xNTUyMjRVy01Mz0yxNTG0NAMA

メルマガ無料登録

小さな会社でお金が残りづらい7つの理由とは?
ビジネスだけでなく人生も成功したい方のためのメルマガ、不定期的に発行中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です