このメルマガ書くのつまらん

ちーさん、こと、酒井です。
正直に告白します。

最近このエスコートの朝メルマガを書くの、
つまらん、というのはタイトルに「引き」
持たせただけで言い過ぎですが笑、

「前ほど楽しめてない自分」

を発見しました。

楽しくないわけじゃないけど、
「あれ?」って思っちゃったんですね。

 

今日のメルマガは「しっかりめ」です。
いまじっくり読めないなら、いったん閉じて
じっくり読める時に読み直してください。

エスコート通信 2022.6.22

エスコートグループの新セミナー

日々の仕事が楽しくないのは正しい目標が
ないから。目標が達成できないのは
正しい行動管理ができていないから。
その両方を解決します。

↓↓↓↓↓

(メルマガ内のみでのご案内です)

酒井@会津若松です。

会津2日目は朝5時半からジョギングへ。
鶴ヶ城、近藤勇の墓、会津武家屋敷など
周りながらゆっくりと11kmほど。

施設はどこも開いてない時間帯ですが
開いてても行かないしな笑

このメルマガ書くのつまらん

繰り返します。

「つまらない」とは思ってません。
書くこと自体に喜びを感じるところも
あります。「自分発信したい欲」も。

でも、なーんか、以前はもっと自然に、
もっと勝手にメルマガのトピックが
頭に浮かんできてたはずなんです。

でも最近はパソコンを前にして
「うーん、何を書こうか、、、」
という時間がけっこうあったり。

ネタのストックがないわけじゃないけど
書こうとしても手が動かなかったり。

 

で、、、

先日のエスコートの経営合宿を終えて、
そのあと一人でも合宿で決めたことや目標、
僕らのビジョンなどを何度も反芻して、

「あ、そうか」

と思い至ったことがあります。

僕、ちょっと、「媚びを売ってた」
ところがあるかもしれません。
読んでくれてるみなさんに。。。

すみません、勝手に書いておいて、
勝手に媚を売っておいて、
こんなことを書かれるとたまったもんじゃ
ないかもしれません。そう、すべて僕が
勝手にやって勝手に感じたことなので
ただただ反省しています。
もうちょっと説明させてください。

 

なんかここ最近の僕の頭が
「わかりやすさ」に引っ張られて
いたような感じがします。

わかりやすいマーケ的な話、
ちょっとした効率化の話、
気軽に読めるTips、、、

そんなことばかり書いてたような、
書こうとしてたような、そんな風に
振り返ってます。

「わかりやすい」ことばかり書いて、
書き続けているとどうなるか?

僕の脳も、読んでる皆さんの脳も、少しずつ
「わかりやすさの毒」に侵されてしまって
わかりやすさばかり求めてしまう、
「わかりやすさ中毒」になってしまう。

それは、、、イヤだなと。
ちょっと許されんなと。

それにすこーし気づいちゃったから
この違和感が出てきてるんだなと。
そう思ってます。

 

ということで、今後このエスコートの
メルマガのテイスト、少し変わるかも。

僕らが経営合宿で行きたいと決めたところ、
やりたいと思ったこと、何よりそれを
必要としてくれる「ペルソナさん」
より強く意識して書いていきたい。

エスコートのペルソナさんは真摯に自分の
事業に取り組んでいる経営者だし、その
自分の事業をもっと成長させたいと
願っている経営者です。

事業の成長、経営者としての自分の成長に
繋がりそうなことなら多少分かりにくくても
目を通してくれるはず。

誰でも書けるような、誰にでもわかるような
「わかりやすい話」なら他のメルマガに
任せておけばいいんだと、あらためて
そんな風に思えました。

エスコートコンサルティンググループの
一員として、よりエスコートらしさ、
それに僕らしさも加えつつ、エスコートの
ペルソナさんに向けた発信をしていきます。

 

、、、って宣言だけで今日の
メルマガは終わってしまった笑

でもこれが「旗を立てる」って
ことじゃないかな、と思います。

エスコート
酒井(ちーさん)

P.S.
なんてことを書きながらさっそく予防線を
張っておきますが、明日から小難しい
話ばかり書くとかじゃありません笑

僕自身、こう決めてみたことでなにがどう
変わるのか見えてないところもあるし。

ただ、、、

「メルマガを出すために出す」というのは
もうそろそろやめておこうかなと。

毎日メルマガを出すことにも意味も価値も
当然ありますが、こだわりません。

「ペルソナさん」のためになるか、どうか。

そんな基準で書いていきます。

 

P.P.S.
エスコートのペルソナさんって、、、?

っていうことも、またメルマガを続ける中で
「あなた」に伝わるようになるかと思います。

あなたが読み続けてくれる中で
「これは、自分のことだ」と思えばそう。
「自分は違うんだな」と思えば、、、
それも「そう」だってことです。

ただし「自分は違うんだな」と思っちゃった
その上で「食らいついてくれる」のは、、、
僕の方から「迎えに行く」ことはしませんが
とても嬉しいことです。ぜひに。

 

P.P.P.S.
けっこうな宣言的な内容ですが、
エスコートのみんなにはなんの
相談もせずに書いちゃってます笑

ま、、、大丈夫でしょう笑

 

・感想、共感クリックはこちらから
https://spro01.com/smail/letter/?mailreac=5y02xNTUyMjRVy01Mz0yxNTG0NAMA

メルマガ無料登録

小さな会社でお金が残りづらい7つの理由とは?
ビジネスだけでなく人生も成功したい方のためのメルマガ、不定期的に発行中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です