ラーメン屋に行列を作る方法

いま仙台に来てるので、お店情報、
ほとんどありません。

昨日はお昼にラーメン屋に入ったんですが、
どうしてそのラーメン屋を選んだのか、
それこそが「行列を作る」仕掛けに
なってるんじゃないか、なんて。

いやぁ、踊らされてるなぁ、僕は笑

もちろんラーメン屋さん以外にも
役に立つお話です。

エスコート通信 2022.6.19

エスコートグループの新セミナー

日々の仕事が楽しくないのは正しい目標が
ないから。目標が達成できないのは
正しい行動管理ができていないから。
その両方を解決します。

↓↓↓↓↓

(メルマガ内のみでのご案内です)

酒井@仙台です。

いま泊まってるのはゲストハウスです。
宿泊初日の夕飯は他の宿泊客とみんなで
皮から餃子作り。包むのを妙に
誉められました笑

ラーメン屋に行列を作る方法

別にラーメンでもなんでもよかった、
コンビニでもよかったんですが、
そのラーメン屋に入ろうと決めた理由は。

開店前にお店を通りがかったんですが、
そこにはこんな看板が。

「列へのお並びはこちらからお願いします」

 

通りがかっただけのぜんぜん知らない
ラーメン屋でしたが、この看板から

「そうか、このお店は行列が
できるようなお店なのか」

と、僕は読みとっちゃったわけです。
行列ができるようなお店なら
けっこう期待できるんじゃないか、、、

ということで、お昼はここにしよう、と。

なんか面白くないですか?
僕が通った時には行列はないんです。
開店前だし。

でも僕には行列が見えた。
だからその列に加わることにした。

「列へのお並びはこちらからお願いします」

という看板、メッセージにはそれくらいの
効力があったってことですよね。

行列は目の前にないけど先に行列を作る、
すると本当に行列ができる、
この順番になるんだなと。
通じる?

なんかねー、ほんとに「大衆・消費者」
心を操られた感じがして少し悔しい笑

あなたのお店もぜひ行列を
生み出してみてください。

エスコート
酒井(ちーさん)

 

P.S.
11時開店で、12時前くらいに
行きましたが並ばずに入れました笑
けっこう席は埋まってましたが。

僕その時、なんて思ったと思います?

「入れてラッキー」って思ったんです。
行列ができて待たされるイメージが
すでに作られていたから。
これもすごいよね。

P.P.S.
食べ終わってお店を出る頃には実際に
5人くらいの列ができてましたよ。

 

・感想、共感クリックはこちらから
https://spro01.com/smail/letter/?mailreac=5y02xNTUyMjRVy01Mz0yxNTG0NAMA

メルマガ無料登録

小さな会社でお金が残りづらい7つの理由とは?
ビジネスだけでなく人生も成功したい方のためのメルマガ、不定期的に発行中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です