y = ax^2 + b

わけのわからん数式ですが、、、

y = ax^2 + b
(^2 は「2乗」を表します)

これは「小さな会社★儲けのルール」という
本で説明されている「人生の成功公式」です。

エスコート通信 2022.4.24

ひとり経営合宿のお作法セミナー

4月25日の24時までにお申込・決済を
された場合はあなたの合宿テーマや課題、
取り組みをヒアリングした上で
教材や動画をプレゼントします。

次回開催は5月12日-13日です。

↓↓↓↓↓

・ひとり経営合宿のお作法セミナー5月

https://v.escortconsulting.group/l/hM1mKt7.12.html

酒井です。

チャクラ、開いちゃいました。
(なんのこっちゃ笑)

y = ax^2 + b

それぞれを解説すると、

y = 人生の成功
a = 素質
x = 投入時間
b = 実績、資産

です。つまり、

人生の成功 = 素質x投入時間(の2乗)+ 実績は資産

ということになります。

 

なんでいきなりこんな話を書いたかというと
今日24日の経営講座エスコートアルケミー
のテーマのひとつがこの話だから。

今日は僕がこのテーマについて参加者の
皆さんに説明、解説する番なので、
予習用の動画やその他の資料で
復習しました。

で、せっかくなのでメルマガでも
少しだけシェアしようかなと。
とはいえごく簡単に。

 

このトピックになると「投入時間」つまり
「どれくらいの時間を仕事に投入
しているのか?」なんて切り口が
いつも出てくるし、やっぱりとても
重要な要素なんですが、

今回僕が復習&予習している中で
意識が向いたのは「a」でした。
つまり「素質」です。
エスコート周りでは「コア」
表現することがあります。

「素質x投入時間」は掛け算です。

 

つまり、素質がゼロならいくら時間を
投入しても結果はゼロ、、、

実はこれを理解しておかないと
とんでもない努力や時間が
無駄になってしまうかも、
と考えるとかなり恐ろしい。

 

ちなみにこの場合「素質がゼロ」は本当に
「素質がない」ということじゃなく、
「あなたの素質=コアをあなたの事業、
いまのビジネスにどれくらい
活かしているか?」という
問いかけだと考えてください。

いかに「絵の素質」があってもビジネスに
活かしていないなら「ゼロ」です。
そんなイメージです。

 

こう考えていくと「そもそも」
話に思い至ります。つまり、

「自分の(あなたの)素質、コアは
いったいなんなのか?」

これ自体が明確になってない場合が
ほとんどじゃないでしょうか。
あなたは自分の素質、コアを
「xxです」とはっきりと
答えられるでしょうか?

 

今日のエスコートアルケミーでは
そんなことも考えてもらおうかな、と
思ってます。

エスコートアルケミーは経営講座、
ビジネス講座なんですが、
薄っぺらいマーケの話ではなく、
こんな本質的なことをたくさん
考えてもらう講座です。

興味がある方は5月28日(土)の
13時から16時半、空けておいてください。
「本質的な話」をするセミナーを準備中です。

 

エスコート
酒井(ちーさん)

P.S.
「小さな会社★儲けのルール」はこちら

https://amzn.to/3EChdZn

 

 

・感想、共感クリックはこちらから
https://spro01.com/smail/letter/?mailreac=5y02xNTUyMjRVy01Mz0yxNTG0NAMA

メルマガ無料登録

小さな会社でお金が残りづらい7つの理由とは?
ビジネスだけでなく人生も成功したい方のためのメルマガ、不定期的に発行中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です