お金の正体

「お金の正体」ってなんですかね?
「これです」なんてことは
言えないと思いますが、、、

ちょっと面白い映画を観たので。

エスコート通信 2022.1.13

酒井@さいたまです。

仕事部屋、快適~(^^)

お金の正体

観た映画、、、

「億男」って映画です。

あらすじを転記しておきます。

 

+++++

3000万円の借金を残して失踪した兄に代わり、借金返済に追われる一男。借金苦の日常に愛想を尽かした妻は娘とともに家を出てしまった。そんな不幸続きの一男に宝くじ3億円当選という幸運が舞い込む。この大金で借金返済、家族の修復と、一発逆転を夢想するが、ネットで悲惨な人生を送る高額当選者の記事ばかりが飛び込んでくる。不安になった一男は、起業して億万長者となった大学時代の親友・九十九にアドバイスをもらうため、九十九を訪ねるが、酔いつぶれて目が覚めると、九十九は3億円とともに姿を消していた。

(映画.comより)

+++++

 

個人的には僕なりに考えている、捉えている
「お金の本質」のイメージと近い解釈が
結構あったかな~と感じてます。

 

「お金がない」という表現を耳にすることが
ありますが、そんなのも嘘っぱちだな、
なんて改めて思ったり。

お金はなくても、あるんだよ、とか、
逆に、あるんだけど、ないんだよ、とか、
禅問答みたいなことを考えたり笑

 

この映画の感想を言語化するには
もうちょっと時間や労力がかかりそう
ですが、観た人と語りたいなと
思える映画でした。

 

アマプラ、ネットフリックス、Hulu、
で観れるようなので、ぜひ(^^)

 

または原作の小説もいいのかも?

 

↓↓↓↓↓

https://amzn.to/3niiyx4

 

仕事部屋にエアロバイクを買ったので、
漕ぐ時間に映画を観ることが
増えそうです(^^)

エスコート
酒井(ちーさん)

 

 

今日のメルマガを読んだ感想、
感じたことなど送ってくれると
とても嬉しいです。

・感想、共感クリックはこちらから
https://spro01.com/smail/letter/?mailreac=5y02xNTUyMjRVy01Mz0yxNTG0NAMA

メルマガ無料登録

小さな会社でお金が残りづらい7つの理由とは?
ビジネスだけでなく人生も成功したい方のためのメルマガ、不定期的に発行中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です