やりたいことなら稼げなくてもいい?

いろんな方の相談を受けていると、
「やりたいこと」ではあるんだろうけど
「儲かりそうにない」ようなことを
「やりたいんですがどう思いますか?」
と訊かれることがあります。

僕からの解答、ならぬ、回答。

 

エスコート通信 2021.12.7
– 2021年・残り日数25日 –

1月に経営合宿をしませんか?

一生使える一人経営合宿のお作法をお伝えします。忙しくて身動きが取れないあなたこそやるべきです。

・一人経営合宿のお作法
https://v.escortconsulting.group/l/hM1mKt7.12.html

 

酒井@京都です。

この文章は来たばかりのMac Book Air で、
そして、慣れた MS-Word ではなく、
Googleドキュメントで書いてます。
やりにくい~、、、けど、
慣れるまでの我慢。

 

やりたいことなら稼げなくてもいい?

結局のところ、この件に限らずどんなことも
「わかってやるならいいのでは」が
基本的なスタンスになります。

 

「稼げなくてもいい、とわかった上で
やるんならいいんじゃないでしょうか」

 

YESともNOとも言ってないですが、
心底そう思っているので仕方ない。

特に、僕はもともと「コーチング畑」の
出身で、クライアントがやりたいと思って
いることを応援する、後押しをする、
という意識が強かったので、
どちらかといえば

「(そんなにやりたいのであれば)
やってみたらいいと思います!」

という感じの回答をすることが
多かったように思います。

 

でも、先日受けた相談の中ではバッサリと
「今はそれやってる場合じゃない」
ってことを伝えました。

なぜならその人に接する僕はコーチじゃなく
「コンサルタント」だったから。相手が
僕に期待しているのは「稼げるように
なるサポートのはず」という前提が
湧き上がってきたからですね。

 

まあでも言ってしまえばその方もあっさり
「ですよね~」って反応でしたけど笑

 

やっぱり「わかっちゃいるけど
やりたくなっちゃったので」って
感じの相談だったんでしょうね(^^)

 

今日のトピックのポイントは何か?
これだ!ってほどのことは
ないんですが、、、

 

「お金を稼ぐ」ことと「やりたいこと」と、
どっちも大事、どっちも実現したい、
そんなの「当たり前」の話。

僕だって同じです(^^)

 

そして、「どうせどちらもやるんだ」を
大前提にした上で「どちらが先?」と
訊かれたら、僕の場合は迷いなく

 

「稼ぐことが先」

と回答するし、そうするつもりです。

稼ぐことさえできればやりたいことが
もっと自由にできるはずなので。

逆に、稼ぎたいだけ稼げないなら
やりたいこともやりたいように
できないはずなので。

お金を稼ぐこととやりたいことと、どちらも
手にできると信じてます。が、どちらも
同時にやろうとすると大変なので、
順番にやっていくといいよね。

繰り返しですがこれが「解答」でも
「正解」でもないけれど、
僕の「回答」として。

 

さあ、お金稼ぎましょー!笑

 

P.S.

12月22日のエスコートアルケミー
特別版では、西田さんに
「お金稼ぎと自己実現」についても
話してもらえないか相談中。

お金稼ぎのステージを卒業してしまって
アメリカに留学に行っちゃう西田さん
だからこそ話せることがたくさん
あるはず、、、って思ってます。

今日のトピックにピンときたら、または
ピキッときたら(笑)、ぜひ12月22日、
西田さんの話を聴きにきてください。

↓↓↓↓↓

早割クーポン
dkjf398x

(↑をコピーしてからリンク先にどうぞ)

一人型・少人数経営者のための経営勉強会
エスコートアルケミー【特別開催】

https://v.escortconsulting.group/l/20211222.12.html

※不具合でクーポンを使っても値引きが

適用されない場合がありますが、後日

確実に確認してご返金しますので

入力して申し込んでください。

エスコート
酒井

 

今日のメルマガを読んだ感想、
感じたことなど送ってくれると
とても嬉しいです。

・感想、共感クリックはこちらから
https://spro01.com/smail/letter/?mailreac=5y02xNTUyMjRVy01Mz0yxNTG0NAMA

メルマガ無料登録

小さな会社でお金が残りづらい7つの理由とは?
ビジネスだけでなく人生も成功したい方のためのメルマガ、不定期的に発行中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です