残り2ヶ月でいくらお金を増やすか

今日から11月ですね。今年も残り2ヶ月。
これまでの10ヶ月で口座のお金は
いくら増えましたか?

中には増えたどころか減っちゃったとか、
増えも減りもしないで同じくらいとか、
そんなケースもありますよね。

でも案外多そうなのが、僕からこう訊かれて
初めて「あれ?そういえばどうなんだろう」
って、今年10ヶ月頑張ってきて、自分の
お金が増えているのか減っているのか、
それともあまり変わってないのか、
それ自体を把握してない自分に気付く、、、

というパターンだったりして(^_^;)

 

エスコート通信 2021.11.1
– 2021年・残り日数61日 –

おはようございます。
酒井@埼玉です。

今日から今年の残り日数をメルマガで
カウントダウンしていきますよ。
今日を含めて残り61日…です。

 

残り2ヶ月でいくらお金を増やすか

冒頭の投げかけ、あなたはどの
パターンに当てはまりましたか?

「○百/千万円、増えてるよ!」なのか、
「あまり変わってないなぁ」なのか、
「○百/千万円、減ってる…」なのか、
「そういえばどうなんだろう…」なのか。

傾向としては、「そういえば…?」って方は
確認してみると「減ってた…」か、もしくは
「あまり変わってなかった」自分に
気付くことが多いんじゃないかと。

 

お金を増やす、お金が残る経営者は自分の
お金の現状を常に把握しているものなので。
お金の現実を常に把握しておくのが
お金を増やす第一歩
と思っておくと
いいんじゃないかと思います(^^)

…って書いて、↑のパラグラフ、左端に
「お金」が4つ並んじゃいましたね笑
まあ経営者なんてお金の話はいくらでも
する方がいいですよね。

 

さておき、いまのあなたのお金の現状を
ぜひすぐに確認してみてください。
いくら口座にありますか?

そして、残り2ヶ月でその口座の金額を
いくらに増やしますか?ぜひ今日、
決めちゃってください。

 

細かい計算もいくらでもできるでしょうが、
それは後からやるとして、まずは経営者
であるあなたが『いくら残すか』を
決めることが重要です。

経営者としてはさすがに妄想としか思えない
宝くじでも当たらない限り届かない額を
設定することはないと思います。

とはいえこれまでの10ヶ月の推移に
縛られすぎたり、細かい計算をしすぎて
「安全圏」の金額を置いたりするのも
あまりオススメしません。

 

ここで尋ねているのはあなたの予測、、、
というよりも「決意」と言ってもいい。

「いくら残すと決めますか?」

金額を決めたら現状とのギャップが
見えますね。そしたら次はその
ギャップを埋めるために何をするか、
したらよさそうか、アイデアを
絞り出すフェーズです。

 

尊敬する経営者さんが話してました。

「目標と現状とのギャップが見えたら
なんだかギャップが埋まっちゃうんだよね、
おかげでなぜだか2倍の売上目標も
達成しちゃったんだよね」と笑

ウソのようなホントの話です。

 

「今年の年末に口座にいくら残しますか?」

ぜひ決めてみてください。

そして残り2ヶ月、思いっきり
走り抜きましょう。僕らも
そのつもりです。

エスコート
酒井(ちーさん)

 

ひとり経営合宿のお作法セミナー

「経営合宿」って聞いたことはあるけどやったことはない、興味はあるけどやり方がわからない、そもそも「本当に意味ある?」と踏ん切りがつかない。

そんな方向けのオンライン体験型セミナー。
一泊二日であなたに「一生使える経営合宿のお作法」をインストールします。

11月の日程、追加しました。

https://eaes.escortconsulting.group/manner

 
 

今日のメルマガを読んだ感想、
感じたことなど送ってくれると
とても嬉しいです。

・感想、共感クリックはこちらから
https://spro01.com/smail/letter/?mailreac=1y02xNTUyMjRVy01Mz0yxNTG0sAAA

メルマガ無料登録

小さな会社でお金が残りづらい7つの理由とは?
ビジネスだけでなく人生も成功したい方のためのメルマガ、不定期的に発行中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です