成果につながる自己投資の真髄

事業をやっているのであれば、事業と、
何より自分自身に投資をすることは
絶対に絶対に絶対に必要です。

せっかく自己投資をするのであれば、
やはり回収したいもの。今日は
成果につながる自己投資の真髄
お伝えしようと思います。

 

経営合宿お作法セミナーオンライン

評判が良くて10月の開催も決定しました。
18日(月)→19日(火)です。

9月参加者さんの感想もアップしてるので
気になっていた方はぜひ日程調整を。
詳細・お申込は下のリンクから。

https://eaes.escortconsulting.group/manner

 
 
 

おはようございます。
酒井@茅ヶ崎です。

最近はどんな自己投資をしましたか?

 

成果につながる自己投資の真髄

昨日のメルマガでは、お客さんに信用
してもらえれば高いものでも買って
もらえる、ということを書きました。

僕が今月40万円の自己投資をした、
ということも告白しましたが、
どうしてそんな金額の自己投資を
ほとんど迷わずにできるのか。
できるようになったのか。

 

まず考えてみてほしいんですが、
自己投資をバンバンできる起業家と、
「受けたいけど、、、どうしよう、、、」と
毎回悩む起業家と、どちらの起業家が
より「儲かりそう」だと思いますか?

なんて書きながらこの流れだと
「自己投資をバンバンできる起業家」
って答えてほしいのは明白ですが笑

でも事実、そうなんです。自己投資を
バンバンできるようになればなるほど
回収できるようになるし、成果が
出るようになっていきます。

 

だから決断は早いほうがいい。

「いや、そんなこと言えるのは
あなたがそれなりにうまくいってる
からじゃないの、そんなお金の余裕が
あるわけじゃないよ」という
声も聞こえてきそう。

その気持ちもとても良くわかります。
昔の僕もそう思っていたので。

 

でも、そんな「感情」は脇に置いて、
「理屈」「客観的な思考」で
あらためて考えてください。

自己投資をバンバンできる起業家と、
「受けたいけど、、、どうしよう、、、」と
毎回悩む起業家と、どちらの起業家が
より「儲かりそう」だと思いますか?

やっぱり、、、前者ですよね。
まずこの点がひとつ。

 

そしてもうひとつ、自己投資で成果を
出すための極意、真髄、、、

それは「回収すると決める」こと。

40万円出した、僕の中では「お金を預けた」
感覚ですが(← 大事)、それ以上の回収を
する、とその時点で決めています。

「回収できるかな、、、」じゃないんです。
「回収する」と決めるんです。
そして、そう決めた自分を信じる。

これが自己投資の真髄だと考えてます。

 

昨日のメルマガで、僕は売り手を信用
しているから即決した、と書きましたが、
実は正確な表現ではありません。

正確に表現をすると、、、

僕は「自己投資をしてそれ以上に回収する」
と決めた自分自身を信用したから
ほぼ即決で買ったんです。

 

あなたは自分自身を信用できてますか?
自分自身を信用できない経営者は
お客さんにも信用されません。

自分を信じると書いて自信。
自分を信じるところから
始めましょう。

エスコート
酒井

 
 

今日のメルマガを読んだ感想、
感じたことなど送ってくれると
とても嬉しいです。

感想、共感クリックはこちらから
https://spro01.com/smail/letter/?mailreac=1y02xNTUyMjRVy01Mz0yxNTE0NAYA

メルマガ無料登録

小さな会社でお金が残りづらい7つの理由とは?
ビジネスだけでなく人生も成功したい方のためのメルマガ、不定期的に発行中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です