一週間休んで家族旅行、という目標(誰の?)

「仕事を休んで奥さんと子供と一週間ほど
家族旅行をして欲しい」

「したい」じゃなくて「して欲しい」って
時点でちょっとハテナですね。

誰が、誰に「して欲しい」のか。

僕が、エスコートアルケミーに参加されてる
ある社長にお伝えしたことです。

 
 
 

茅ヶ崎から酒井です。茅ヶ崎暮らしも
残り2週間ほど。も少し滞在したい
気もしていますが、、、

僕が各地を転々とする暮らしで楽しんで
いることのひとつに、そのエリアにいる
経営者さんとお会いする
、というのがあります。

横浜に住んでいたときは横浜で、
広島に住んでいたときは呉市で、
札幌に住んでいるなら札幌で、
その地域の方とお会いできました。
これがめちゃくちゃ楽しい&嬉しい。

 

そして今回の茅ヶ崎でも。

湘南エリアを中心に事業を展開している
Kさんから「お会いしませんか?」と声を
かけていただいたので「喜んで!」と。
数日前に夕飯をご一緒しました。

 

Kさんとは7月からのお付き合いです。
「ひとり経営合宿のお作法セミナー」に
参加されて、それをご縁に何度か
Zoomでお話をさせてもらいつつ、
エスコートアルケミーにも参加。

すでにKさんの事業のお話も伺っていたし、
今回が「はじめまして」なものの、
やっぱりそんな気はしません。

初対面でも何度も会っているような、
そんな感覚でした。Zoom時代は
こういうのが普通になってますね笑

 

で、茅ヶ崎らしく海鮮メインの食事処で
生しらす丼を食べながらいろんな話を。

事業のこと、事業以外のこと、家庭のこと、
ライフスタイルのこと、あれや、これや、、、

そんな中で僕がKさんに言ったのが
冒頭の言葉です。

「仕事を休んで奥さんと子供と一週間ほど
家族旅行をして欲しい」

 

これ、別にいますぐそうしてください、
とかそういうことではなくって、いま
早朝からずっと働き通しのKさんが
気兼ねなく一週間のお休みを取って
大切に思っているご家族と旅行に
行くことができたら、、、

Kさんにとっていいことなのはもちろん、
僕らがエスコートアルケミーを通して
Kさんがそうなるお手伝いをできたら
ものすごく嬉しい、そう思ったんです。

Kさんが「そうしたい」と言ったわけ
ではなく、僕から言ったんですね。

 

「Kさんが気兼ねなく仕事を休んで奥さんと
子供と一週間ほど家族旅行できるように
なってもらうのが僕の勝手な目標です」

すみません、勝手に(^_^;) でも、
ホントにそう思っちゃったので。

 

これはKさんのお話でしたけど、Kさん
以外の方にも、もちろんあなたにも、
やっぱりあると思うんです。

やりたい、こうなりたい、と思いながらも
いまはまだできない、そうなっていない、
「そういうこと」が。

できてない、そうなってない理由はそれぞれ
あるはずですが、それでも経営者・起業家
たるもの、事業がうまくいくようになれば
たいていのことはできるはずです。

 

だから、まずはとにかく事業を良くすること、
そして、お金が残り続ける仕組みを作り、
そのお金で時間の余裕を買う、そして
少しずつお金と時間の自由を
手に入れていって、、、

その内「そういうこと」をやって欲しい。
家族と一週間旅行して欲しい。次は
もっと長く旅行して欲しい。

僕だけではなく、エスコートのメンバーは
みんなそんな思いでエスコートアルケミーを
運営しています。

だからもっとたくさんの経営者・起業家に
エスコートアルケミーに来て欲しいんです。

 

もしあなたにも、何かやりたい、なりたい、
でもいまはできてない、なっていない、
「そんなこと」があるとして、

「あなたの事業が良くなること」で
そのできてない、なってない理由が
解消されるとしたら、

事業が良くなればそのやりたいこと、
なりたい状態が実現できるとしたら、
一度エスコートアルケミーの説明を
聴きに来てください。

 

エスコートアルケミーにはあなたの事業が
良くなる、イコール、あなたの人生が
豊かになる、そんな予感がするかどうか。

ぜひ一日でも早く、ご自身で
確認しに来てください。

日程、追加しています。

 

「お金が増え続ける事業を作る秘密」オンラインセミナー &エスコートアルケミー説明会

https://esea.escortconsulting.co.jp/es-guidance

 

エスコート
酒井

メルマガ無料登録

小さな会社でお金が残りづらい7つの理由とは?
ビジネスだけでなく人生も成功したい方のためのメルマガ、不定期的に発行中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です