経営合宿の失敗例

酒井です。

今日2通目のメールですね笑

今朝は札幌のホテルからでしたが、
いまは旭川の旅館です。古い笑
でも、オーナーさんの対応が
こまごまと気遣いしてくれて
ありがたいなと。

 

僕は今回、経営合宿目的での移動や宿泊
ではないのでじっくりと腰を据えて
自分の事業や人生の計画を立てる
時間は取ってないんですが、

正直、ホテルや旅館に泊まる機会があると、
ついつい「経営合宿向きの環境かどうか」
なんて目線で考えてしまうクセが
ついてしまいました笑

 

いまの旭川の旅館は、、、

昔の作家さんがカンヅメになって
執筆するような雰囲気はあれど笑、
Wi-Fiがちょっと弱いか、、、?

でも、雰囲気はいいんだよなぁ、、、
ネットを使わない前提ならすごく
いいかも知れない。
とか、ですね(^_^;)

 

以前の経営合宿のお作法セミナーに
参加した方のおひとりが、こんな
感想を話してくれてました。

実は以前に自分でホテルを取って経営合宿みたいなことをやろうとしたことがあったんですが、ホテルは適当な安いビジネスホテルにして、やり方もよくわかってなかったのでただホテルに泊まっただけの一泊二日になった感じで(^_^;)

その時は「経営合宿ってこんなもの?」って思っちゃったんですが、でも、エスコートの皆さんはじめ多くの経営者が「やるべきだ」って言ってる経営合宿が「こんなもの」のわけないよなぁ、、、という思いもずっとありました。

なのできっと自分にはわかっていない経営合宿のコツというかルールがあるんだろうな、と思って今回参加してみました。返金保証もついていたし、、、笑

 

結果、参加してめちゃくちゃ良かったです。
「お作法セミナー」というくらいでやっぱり「正しいお作法」ってあるんだな、と実感できました。

同じ一泊二日で、たった一泊二日でこんなに実感できるものなのかと。

 

この経験をせずにまた自分流の経営合宿をやっても「うーん、やっぱり経営合宿ってこんなものなのかな?」って思い違いをずっと続けていただけだと思います。で、その内にやらなくなってたかなと。

でも今回の参加で経営合宿のお作法も身についたし効果も実感できたので、これから自分で経営合宿をやっていくことがめちゃくちゃ楽しみになってます。

起業家人生の楽しみがひとつ増えたくらいに思ってます。本当にありがとうございました

 

感想(の一部)は以上です。
あなたもやりたくなってきましたか?笑

9月16日(木)→ 17日(金)の2日間、
オンライン越しですが、僕と一緒に
経営合宿をやってみませんか?

募集要項は下のリンクをクリックして
確認の上で申し込んでください。
事前準備も必要なので、お早めに。

 

ひとり経営合宿のお作法セミナー

https://eaes.escortconsulting.group/manner

エスコート
酒井

 

目の前の仕事に追われ続けているなら…

その理由を説明しています

https://esea.escortconsulting.co.jp/es-guidance

 
 

今日のメルマガを読んだ感想、
感じたことなど送ってくれると
とても嬉しいです。

感想、共感クリックはこちらから
https://spro01.com/smail/letter/?mailreac=6y02xNTUyMjRVy01Mz0yxNTYxMgAA

メルマガ無料登録

小さな会社でお金が残りづらい7つの理由とは?
ビジネスだけでなく人生も成功したい方のためのメルマガ、不定期的に発行中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です