「さらにすごい講座」

ここしばらく、僕らエスコートのメンバーで
経営勉強会「エスコートアルケミー」の
カリキュラムの見直し、組み直し
、を
よってたかってやってます。

エスコートアルケミーがスタートして
もう少しで1年が経過します。

2年目に入る=西田さんが登壇する最後の
1年となるわけですが、1年間運営した
実感、経験、事例をベースにして
「さらにすごい講座」にすべくの
アップデートです。

 
 

酒井です。

札幌に来て一週間が経ちました。

夏の北海道は初めてですけど、いやー、
「過ごしやすい」っていう話を
実感してます。確かに。

日中に出歩いてると「涼しい」とは
言えませんが、それでも湿気が低いから?
東京に比べてずいぶん過ごしやすい。
(朝晩は「涼しい」って感じ)
来てみてよかったです。

なんて話はどうでもよくて笑、冒頭の話。

 

エスコートアルケミーでは、僕らが
「経営に必要な四つ葉のクローバー」
呼んでいる4つのカテゴリを学べる
構成にしています。その4つ、、、

  1. マーケティング
  2. 業務改善・生産性アップ(仕事術・タスク管理術)
  3. 経理会計 そして、
  4. 経営戦略

すべて関連しているので、どれかだけを
学ぶのではなく総合的に学べるように、
というカリキュラムを組んできましたが、
改めて整理してみると僕ら自身も
いろんな気付きがありました。

 

まず、、、

「マーケティングばっかりやってるから
ダメなんだよ」とちょっと過激な
表現を使いながらも、エスコート
アルケミーではテーマの半分が
「マーケティング」を扱っていたとか笑、

実際に参加してくれている人たちが
いちばん必要性を感じていた&
お金の残り方に変化が出たのは
「会計」の部分だったとか、

1年間やってみての気付きと実績。
そういうことがたくさん出ていて、
2期目に入る前に見直そう、と。

まだディスカッション中ですが、
2期目はさらに参加者の事業に
良い変化が早く起きるように
順番も見直しています。

 

例えばですが、毎月1回は会計に
向き合う機会を設けるとか、
生産性に直結する「最強仕事術」も
みんなが続けられるように
回数を増やすとか、
(会計ちゃんと見よう、と言っても
なかなかできないでしょ?笑)

そもそも生産性を上げても目的がないと
意味がないので目標設定と仕事術を
くっつけるとか、、、
(最強仕事術が単なるタスク管理術に
なっていたケースも多かったのです)

 

このディスカッションを通して、僕ら自身も
エスコートアルケミーでいかに大切なことを
伝えているのか、伝えようとしているのか、
改めて理解が深まったと感じてます。
その価値も含めて、、、
(やっぱり安すぎない?という声も出たり笑)

確実なのは、2期目を迎えるエスコート
アルケミー、ますます提供する価値が
大きくなっていくということ。

僕らも改めて目標を立てて、エスコート
アルケミーに参加してくれる方、
1人型経営メソッドに出会ってくれる方を
1人でも増やせるように取り組んでいます。
あなたもその一員になってほしい。

 

体験会、8月も開催していくので、
「経営者としての総合力」
磨きたい方はぜひいらしてください。

リンク先ではエスコートアルケミーについて
より詳しく説明しているので、
ぜひ読んでみてください。

 

エスコートアルケミー体験会&ガイダンス

https://eaes.escortconsulting.group/eamanabi

エスコート
酒井

 

P.S.

時間があわない、等で個別での説明と
ガイダンスをご希望の方は下の
リンクから申し込んでください。

個別ガイダンス
https://www.reservestock.jp/pc_reserves_v2/calendar_month/10067?course_id=MWQ3MDM2NzdmO&selected_service_provider_id=10067

 

目の前の仕事臭われ続けているなら…

その理由を説明しています

https://eaes.escortconsulting.group/ea-guidance-july-a

 
 

今日のメルマガを読んだ感想、
感じたことなど送ってくれると
とても嬉しいです。

感想、共感クリックはこちらから
https://spro01.com/smail/letter/?mailreac=6y02xNTUyMjRVy01Mz0yxNTYxMgAA

メルマガ無料登録

小さな会社でお金が残りづらい7つの理由とは?
ビジネスだけでなく人生も成功したい方のためのメルマガ、不定期的に発行中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です