経営者としての成績表の付け方

2020年のあなたの
「経営者としての成績」は
どんなものでしたか?

 
 

おはようございます!
エスコートのちーさん、こと酒井です。

今日もなにかひとつ、
ひとり型経営者のあなたに
「読んでよかった」をお届けします。

 

経営者としての成績表の付け方

2020年も今日を入れて
あと5日を残すのみ。

2020年のあなたの
「経営者としての成績」は
どんなものでしたか?

もう成績は出してますか?
あと5日あったとしても
おおよその成績は出せるはずです。

 

新型コロナの影響も大きく、
単純に2019年と比較することが
難しい業種業態もあるでしょうから
「経営者としての成績」の
採点基準は一律的ではないと思います。

「今年は異常だった、仕方ない」
と思いたくなるし、実際そうですが、
だからといって現実から目を背けても
いいことはひとつもありません。

「今年は異常だったから」と
採点すること自体を放棄したくなる、
成績表から目を背けたくなる、
その気持ちもわからなくはないですが…

 

「あ~、今年の事業は楽だった」
なんて経営者はいないと思います。

そんな中でもしっかりと現実を
直視する経営者と、伏し目がちに
やり過ごそうとする経営者と、
どちらの方が2021年の成績が
良くなりそうかというと…

でもこういうのって
ハッキリ言ってしんどいし、
めんどくさいと思います。

もともと会計とか決算とか
数字をちまちまやるのはニガテだし…

 

だからこそ、
「他の経営者と一緒に」成績を
見つめ直すのがお勧めです。

そういう場を用意しました。

そう、エスコート
の熱海(あつみ)さんが
毎月開催してくれている
「数字会議」です。

 

僕ももともと数字と聞くと
アレルギーがあったし、
「なんの数字を見ればいいの?」
という状態でしたが、思い切って
参加し始めてから1年半、
いまでは数字会議に出ないと
落ち着かない体質になりました。

「数字会議」という名前を聞くと
尻込みしてしまう方も多いですが、
入ってしまえばものすごく安心・
安全で、経営者としてめちゃくちゃ
成長できる1時間半になってます。

 

「とはいえ…」という方のために
12月29日に熱海さんが
数字会議のガイダンス的な
1Dayワークショップを開催します。

参加してみて雰囲気を感じて、
その上で来年からの「数字会議」に
参加するかどうか考えてみてください。

なので、1Dayワークショップに
参加するなら、ぜひ数字会議本番の
1月8日(金曜)の午前中
も時間を
空けておいてください。

数字会議に出ることで、
参加し続けることで、
「必ず」あなたの事業は良くなります。

 

数字がニガテ、でもなんとかしたい

僕ももともとニガテでしたが
なんとかしたいと思って参加しました。
結果、1年半で銀行残高が2.7倍になりました。

数字会議1Dayワークショップ
12月29日(火)19:00-21:00
https://seminar.plus1academy.jp/third-place1day_seminar.html

 

エスコートコンサルティンググループ
ちーさん(酒井)
2020.12.27

 
感想や質問はコチラから
https://spro01.com/smail/letter/?mailreac=5y02xNTUyMjRVy01Mz0yxNbYwNQAA

 

エスコートコンサルティンググループとは

「ひとり型経営のグル・西田光弘」が
20年にわたって開発してきた
「ひとり型ビジネスに特化した経営戦略」を
ひとりでも多くの起業家に手にして欲しい!

そういう思いでスタートしたのが
エスコートコンサルティンググループ(ECG)です。

勇川、大高、熱海(あつみ)、酒井の
4人のコンサルタントが参画しています。

大切にしたいことを
大切にしたい時に
大切にできる、

こんな起業家を増やすために。

 

お願い

エスコートのメルマガは配信元が2つあります。
「@spro01.com」
「@escortconsulting.group」
を受信できるよう設定をお願いします。

Gmailの場合↓
https://alchemymail.info/mktaisaku/gmail.php

iCloudの場合↓
https://alchemymail.info/mktaisaku/icloud.php

Outlookの場合↓
https://alchemymail.info/mktaisaku/outlook.php

Yahoo メールの場合↓
https://alchemymail.info/mktaisaku/ymail.php

携帯キャリアで「spro01.com」を受信できるようにする場合↓
https://www.netshoninpro.com/useful/kcarrier.php?e=@spro01.com

携帯キャリアで「escortconsulting.group」を受信できるようにする場合↓
https://www.netshoninpro.com/useful/kcarrier.php?e=@escortconsulting.group

 

TheAnswer

☆最初にやることは「集客」ではない!
これを知る前に集客はするな!

集客前に!他社から真似されない差別化を施し
従業員ゼロで粗利2000万円を達成するには?

https://escortconsulting.group/lp/ans2b/theanswer.html

 

エスコートへの連絡フォーム

ビジネス、マーケティングに関する
質問やお悩み、メルマガの感想などを
下のフォームから送っていただけると
とても励みになります!

https://bus.escortconsulting.group/contactus

質問はメルマガ内で
お答えしていきます<(_ _)>

 

お願い

ぜひエスコートのメルマガをお友達・お知り合い・お仲間にご紹介ください。
登録は下記フォームから

https://spro01.com/smail/usf/75iuktf4eR120ta.html

このメルマガに、ヒントや解決策が!

なぜ、あなたの会社でお金が残りづらい?
なぜ?銀行口座にお金が残りづらい?
日々のちょっとしたことから、経営戦略・業務・会計、ビジネス全般、
マーケティングのヒントにつながる情報をお届けしています

メルマガ無料登録

小さな会社でお金が残りづらい7つの理由とは?
ビジネスだけでなく人生も成功したい方のためのメルマガ、不定期的に発行中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です