なんか最近、書けないんです

こんなことを書いてしまうのも
僕のメルマガのスタイルということで…

 
 

おはようございます!
エスコートのちーさん、こと酒井です。

今日もなにかひとつ、
ひとり型経営者のあなたに
「読んでよかった」をお届けできれば(^_^)

 

なんか最近、書けないんです

さっそくの独白ですが、
最近、メルマガを書くのに
なんだか苦労しています。

「書けない」ことはないけれど。

知ってくれてる方も
多いかもしれませんが、
僕、自分の強み、コア、は、
書くことを通した情報発信、
だと思ってました。

 

11月で5周年を迎えて
6年目に入った通訳翻訳業界の
コンサルティングはひたすら
ブログとメルマガを書き続けて
そこからだけで集客してきたし、

2015年11月1日から
2020年9月の時点でほぼ毎日
更新または配信を継続していて、
書いた記事は3500通、
390万文字を優に超えてます。

 

9月に始めたnoteというSNSでは
1ヶ月で100記事(12万文字)
書いたという実績もあるし、、、

もちろん日本一とか世界一とか
そんなつもりは毛頭ありませんが、
「それなり」ではあると思ってます。

エスコートのメルマガを
読んでくれてる方々からも
「ちーさんといえばメルマガ」
みたいな印象を持ってもらってる、
なんて自覚もあったりします。

 

が…

最近、どうにも以前のように
スラスラ書けなくなってます。

ここまでの状態は起業してから
初めてかもしれません(^^;)

 

でも、だからといって
「書かない」という
選択肢は今はないんですよね。

「書けなくても、書く」
「納得いかなくても、出す」

11月はとにかくここに
こだわって出し続けます。

なぜか?

そういう「先選択」をしたから。

 

この「先選択」の考え方は
きっとあなたの事業、いや、
人生にもプラスになるので、
先選択について西田さんが書いた
記事を読んでおいてください。

(一部だけ抜粋)
すると今後本当にすっきりした事業、
そして事業だけではなくて人生も
だいぶすっきりすると思いますので、
やってみてください。

「先選択を徹底している人はお金が残る」
https://ameblo.jp/spro02/entry-12147969454.html

エスコートコンサルティンググループ
ちーさん(酒井)
2020.11.3

 

P.S.

メルマガの感想、
「ちーさん」への応援や
メッセージなどあればよろしく!

https://spro01.com/smail/letter/?mailreac=9y02xNTUyMjRVy01Mz0yxNbYwsgAA

 

エスコートコンサルティンググループとは

「ひとり型経営のグル・西田光弘」が
20年にわたって開発してきた
「ひとり型ビジネスに特化した経営戦略」を
ひとりでも多くの起業家に手にして欲しい!

そういう思いでスタートしたのが
エスコートコンサルティンググループ(ECG)です。

勇川、大高、熱海(あつみ)、酒井の
4人のコンサルタントが参画しています。

大切にしたいことを
大切にしたい時に
大切にできる、

こんな起業家を増やすために。

 

お願い

エスコートのメルマガは配信元が2つあります。
「@spro01.com」
「@escortconsulting.group」
を受信できるよう設定をお願いします。

Gmailの場合↓
https://alchemymail.info/mktaisaku/gmail.php

iCloudの場合↓
https://alchemymail.info/mktaisaku/icloud.php

Outlookの場合↓
https://alchemymail.info/mktaisaku/outlook.php

Yahoo メールの場合↓
https://alchemymail.info/mktaisaku/ymail.php

携帯キャリアで「spro01.com」を受信できるようにする場合↓
https://www.netshoninpro.com/useful/kcarrier.php?e=@spro01.com

携帯キャリアで「escortconsulting.group」を受信できるようにする場合↓
https://www.netshoninpro.com/useful/kcarrier.php?e=@escortconsulting.group

 

TheAnswer

☆最初にやることは「集客」ではない!
これを知る前に集客はするな!

集客前に!他社から真似されない差別化を施し
従業員ゼロで粗利2000万円を達成するには?

https://escortconsulting.group/lp/ans2b/theanswer.html

 

エスコートへの連絡フォーム

ビジネス、マーケティングに関する
質問やお悩み、メルマガの感想などを
下のフォームから送っていただけると
とても励みになります!

https://bus.escortconsulting.group/contactus

質問はメルマガ内で
お答えしていきます<(_ _)>

 

お願い

ぜひエスコートのメルマガをお友達・お知り合い・お仲間にご紹介ください。
登録は下記フォームから

https://spro01.com/smail/usf/75iuktf4eR120ta.html

このメルマガに、ヒントや解決策が!

なぜ、あなたの会社でお金が残りづらい?
なぜ?銀行口座にお金が残りづらい?
日々のちょっとしたことから、経営戦略・業務・会計、ビジネス全般、
マーケティングのヒントにつながる情報をお届けしています

メルマガ無料登録

小さな会社でお金が残りづらい7つの理由とは?
ビジネスだけでなく人生も成功したい方のためのメルマガ、不定期的に発行中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です