僕の事業が5周年です

エスコートとは別の、
僕がひとりでやっている事業。

2015年11月1日に、
ブログ記事第1号を書いたんです。

それから、5年が経って・・・

 
 

おはようございます!
エスコートのちーさん、こと酒井です。

今日もなにかひとつ、
ひとり型経営者のあなたに
「読んでよかった」をお届けできれば(^_^)

 

僕の事業が5周年です

僕らエスコートコンサルティング
グループ
は、西田さんが作ってきた
ひとり型経営者向けの経営戦略を
もっと多くの経営者に広めたい、
というきっかけで集まったチームです。

それぞれエスコートには
当然注力しているわけですが、
もともと各自の事業を持っています。

 

勇川さんはメルマガスタンド
「アルケミーメール」の開発・販売、
リストマーケティングのコンサル、

大高さんはパソコンサポートと
福祉事業、ホリスティックコーチ、

熱海さんはECサイトのコンサル、
起業家の外注業務引き受け事業、

僕は通訳翻訳業界専門の
コンサル、コーチング、

こんなメンバーが集まってます。

 

で、私事ですが…

僕のコンサル事業が今日11月1日で
5周年を迎えて6年目に入りました(^_^)

開業届を出したとかそういう日では
ないんですが、2015年の11月1日に
いまの事業のきっかけになるブログの
第1号を書いたんです。

池袋のコワーキングスペースの一角で、
「こんなの読んでくれる人は
いるんだろうか…」なんて思いながら
書いたのを鮮明に覚えています。

 

それから5年。
いろいろありました。

軸ブレどころか軸そのものも
見つからず悶々としていた時期、

来月の家賃が払えないかも、
そしたらどうしよう、と
ほんとに不安だった月、

会社員時代は気軽に行っていた
居酒屋の2000円も減るのが怖くて
行けなかった頃の情けなさ、

酔っ払いだらけの新橋駅前で
手作りのセミナーチラシを配った夜、

集客ができずに参加者ゼロの
セミナー日にひとりで
セミナー練習をした会議室、

ドキドキしながら思い切って
10万円のオファーをした相手、

20万円のコンサルに
初めて申し込んでもらった瞬間、

30万円の講座をリリースしたら
6人が申し込んでくれて
「人生は一瞬で変わる」と
実感した1カ月、

まあ、いろいろ・・・

 

いまはなんだかご縁をもらって
エスコートのメンバーの一人として
かかわらせてもらってますが、
5年前はこんなことになるなんて
想像すらしてませんでした。

でも、それを言うなら1年前もそうですね。

去年の今ごろはエスコートの
「よってたかってコンサルティング」を
受けている立場でしたから。

自分がエスコートの一員に
なってるなんて思いもしなかった。

そう考えると、いまから1年後だって
いま想像もしてないようなことに
なっていても何ら不思議じゃないですよね。

 

実感を持って言います。

人生ライン、あなたの事業、
1年あればガラリと変わります。

変えることができます。

これまで5年変わらなくても、
10年変わってないように感じていても、
いま、この先も変わる気がしていなくても、
この先どうすればいいんだろう、どこに
向かえばいいんだろうという状況でも、
「変えよう」と決めて1年取り組めば
変えることができます。

 

現状に満足している、
満足はしてないけど
やるべきことがハッキリしている、
自分がどこに向かうかわかっている、
1年後、3年後がクリアに見えている、

ということでなければ・・・

僕ら、、、というか、僕と一緒に
「経営戦略」を学びませんか?

 

エスコートに入っていますが、
僕自身は「経営戦略」について
まだまだわからないことだらけ、
お伝えしながら学んでいる、
そして実践しようとしている、
そんな状態です。

@2000万円=年間粗利2000万円も
まだ達成してません。
そこに向かっている途中です。

でも、そんな状態の僕だからこそ、
同じように@2000万円を目指している、
その手前の「まずは@1000万円」を
目指している、そんなステージの方々と
一緒に頑張っていけるんじゃないか、
なんて思ってます。

 

僕と一緒に@2000万円、または
@1000万円を目指したい、目指してみたい、
事業を変えたい、人生を変えたい、

そんな風に思ってくれたら、
ご連絡ください。

後日、
「エスコートアルケミー」に関する
ご案内を送らせていただきます。

ぜひ、一緒に。

エスコートコンサルティンググループ
ちーさん(酒井)
2020.11.1

 

P.S.

メルマガの感想、
「ちーさん」への応援や
メッセージなどあればよろしく!

https://spro01.com/smail/letter/?mailreac=6y02xNTUyMjRVy01Mz0yxNTYxMgAA

 

エスコートコンサルティンググループとは

「ひとり型経営のグル・西田光弘」が
20年にわたって開発してきた
「ひとり型ビジネスに特化した経営戦略」を
ひとりでも多くの起業家に手にして欲しい!

そういう思いでスタートしたのが
エスコートコンサルティンググループ(ECG)です。

勇川、大高、熱海(あつみ)、酒井の
4人のコンサルタントが参画しています。

大切にしたいことを
大切にしたい時に
大切にできる、

こんな起業家を増やすために。

 

お願い

エスコートのメルマガは配信元が2つあります。
「@spro01.com」
「@escortconsulting.group」
を受信できるよう設定をお願いします。

Gmailの場合↓
https://alchemymail.info/mktaisaku/gmail.php

iCloudの場合↓
https://alchemymail.info/mktaisaku/icloud.php

Outlookの場合↓
https://alchemymail.info/mktaisaku/outlook.php

Yahoo メールの場合↓
https://alchemymail.info/mktaisaku/ymail.php

携帯キャリアで「spro01.com」を受信できるようにする場合↓
https://www.netshoninpro.com/useful/kcarrier.php?e=@spro01.com

携帯キャリアで「escortconsulting.group」を受信できるようにする場合↓
https://www.netshoninpro.com/useful/kcarrier.php?e=@escortconsulting.group

 

TheAnswer

☆最初にやることは「集客」ではない!
これを知る前に集客はするな!

集客前に!他社から真似されない差別化を施し
従業員ゼロで粗利2000万円を達成するには?

https://escortconsulting.group/lp/ans2b/theanswer.html

 

エスコートへの連絡フォーム

ビジネス、マーケティングに関する
質問やお悩み、メルマガの感想などを
下のフォームから送っていただけると
とても励みになります!

https://bus.escortconsulting.group/contactus

質問はメルマガ内で
お答えしていきます<(_ _)>

 

お願い

ぜひエスコートのメルマガをお友達・お知り合い・お仲間にご紹介ください。
登録は下記フォームから

https://spro01.com/smail/usf/75iuktf4eR120ta.html

このメルマガに、ヒントや解決策が!

なぜ、あなたの会社でお金が残りづらい?
なぜ?銀行口座にお金が残りづらい?
日々のちょっとしたことから、経営戦略・業務・会計、ビジネス全般、
マーケティングのヒントにつながる情報をお届けしています

メルマガ無料登録

小さな会社でお金が残りづらい7つの理由とは?
ビジネスだけでなく人生も成功したい方のためのメルマガ、不定期的に発行中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です