西田さんはコミュ障(?)

昨日の続き。西田さんの
コミュニケーションの資質は
何番目か、の答え。

 

エスコートBusの勉強会

起業家のためのPC相談会
損をしないパソコンの買い方・選び方

ミニセミナー後にはパソコンに関する
フリーテーマの相談会になります!
お困りごとを自由に相談してください。

6月29日(月) 14:00 ~ 16:00

参加費(税込):
・モニター価格 1000円
・SNSで感想をアップしてくれる方 500円

https://www.reservestock.jp/events/MWE4MDgyYjBhM

お知り合いも自由にお誘いください!
→ どんどんFacebookとかでシェアして笑

 
 

こんばんは !
ちーさん、こと、酒井@経営合宿中です。

あー楽しい(笑)

 

西田さんはコミュ障(?)

昨日のメルマガの続きです。

自己分析ツール「ストレングス
ファインダー」を使うと、34個に
定義された「自分の資質≒強み」の
順位がわかる、と書きました。

で、「儲かるコミュニケーション研究会」
の理想のコミュニケーションモデル、
研究対象(?)として扱われている
西田さんのコミュニケーションの資質が
ストレングスファインダーでは
34の資質の内、何番目に強い資質として
判定されているか、というクイズ。

考えてみましたか?
考えてなかった人は、いま考えてみてください。

34個の強みの中で、西田さんの
コミュニケーションの資質は何番目?

 

やっぱり1番じゃないの?と思った?
いやいや、案外10番台とか?

この辺、お話する機会があれば
「〇番目かと思った~」って
聞いてみたいところですね(^_^)

で、正解。

西田さんのコミュニケーションの資質、、、
34個の資質の中で、、、

「34番目」でした。
そう、つまり「最下位」です。

驚きじゃありません?

だから、ストレングスファインダー的には
西田さんはコミュ障、ってことになりますね笑

 

で、驚きなのはこれだけじゃなくて…

エスコートコンサルティンググループの
5人の内、勇川さん、熱海さん、も
なんと揃ってコミュニケーションが34、
つまり最下位だったんです( ̄▽ ̄;)

「低めの人」が3人いるんじゃなくて、
「最下位34番の人」が3人も集まるって
ものすごい確率ですよね。単純計算で
34x34x34なら39304分の1笑

ということは、西田さんが、というより
エスコートが「コミュ障グループ」と
言えなくもないかもしれませんね( ̄▽ ̄;)

 

で、昨日今日このことを書いてきたのは、
もちろん「面白い発見だから」というのも
あるんですが笑、同時に伝えたいこともあって。

「ビジネスで成功するにはコミュニケーション
能力が必要」と思っている方が多いと思います。

「そんなことないんですよ、安心してください」
ということではなくて、コミュニケーション能力は
絶対に必要なんですが、注目してほしいのは、

「コミュニケーションの資質が低い」と
判定された西田さんのコミュニケーション能力が、
「儲かるコミュニケーション」のモデルに
されるほど高まっている
ということです。

 

コミュニケーションはスキルとは
よく言われるし、スキルなんだから
練習すればうまくなる、とも言われます。

西田さんのコミュニケーションの
資質に関するこの事実は、
この「コミュニケーションはスキル」を
この上なく裏付けてますよね。

このことはご自分の「いまの」
コミュニケーション力にあまり
自信がない方にとって、むちゃくちゃ
励みになると思いませんか?

 

コミュニケーションはスキル、
練習して高めることができるし、
高めていけば@(あっとまーく)も高くなる。

儲かるコミュニケーションの取り方、
ぜひ学びに来てください。
次回は7月1日です。

儲かるコミュニケーション研究会
https://www.reservestock.jp/page/event_series/55649

酒井(ちーさん)
2020.6.23

 

P.S.

「ストレングスファインダーやろうかな」
と思った方向けに ↓↓↓

https://www.amazon.co.jp/gp/product/4532321433/

 

P.P.S.

トップ5つの資質だけじゃなく
34すべての資質を知りたい方はコチラ

https://www.gallup.com/cliftonstrengths/ja/253634/%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0.aspx

 

お願い

エスコートのメルマガは配信元が2つあります。
「@spro01.com」
「@escortconsulting.group」
を受信できるよう設定をお願いします。

 

Gmailの場合↓
https://alchemymail.info/mktaisaku/gmail.php

iCloudの場合↓
https://alchemymail.info/mktaisaku/icloud.php

Outlookの場合↓
https://alchemymail.info/mktaisaku/outlook.php

Yahoo メールの場合↓
https://alchemymail.info/mktaisaku/ymail.php

携帯キャリアで「spro01.com」を受信できるようにする場合↓
https://www.netshoninpro.com/useful/kcarrier.php?e=@spro01.com

携帯キャリアで「escortconsulting.group」を受信できるようにする場合↓
https://www.netshoninpro.com/useful/kcarrier.php?e=@escortconsulting.group

 

TheAnswer

☆最初にやることは「集客」ではない!
これを知る前に集客はするな!

集客前に!他社から真似されない差別化を施し
従業員ゼロで粗利2000万円を達成するには?

https://escortconsulting.group/lp/ans2b/theanswer.html

 

エスコートへの連絡フォーム

ビジネス、マーケティングに関する
質問やお悩み、メルマガの感想などを
下のフォームから送っていただけると
とても励みになります!

https://bus.escortconsulting.group/contactus

質問はメルマガ内で
お答えしていきます<(_ _)>

 

お願い

ぜひエスコートのメルマガをお友達・お知り合い・お仲間にご紹介ください。
登録は下記フォームから

https://spro01.com/smail/usf/75iuktf4eR120ta.html

このメルマガに、ヒントや解決策が!

なぜ、あなたの会社でお金が残りづらい?
なぜ?銀行口座にお金が残りづらい?
日々のちょっとしたことから、経営戦略・業務・会計、ビジネス全般、
マーケティングのヒントにつながる情報をお届けしています

メルマガ無料登録

小さな会社でお金が残りづらい7つの理由とは?
ビジネスだけでなく人生も成功したい方のためのメルマガ、不定期的に発行中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です