これがあるからメルマガは楽しい(^_^)

今日はメルマガをやっててよかったな、
これが楽しいんだよな、ということが
あったのでそちらについて少し(^_^)

 

エスコート関連イベント一覧

どの勉強会も無料でお試し参加可能です。
気になるものがあれば覗いてみてください(^_^)
(申し込み受け付けは3日前までです)

https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/25073

 
 

おはようございます!
ちーさんこと、酒井@東京練馬です。

一昨日のメルマガでネットフリックスの
施策について投げかけてみたところ…

 

これがあるからメルマガは楽しい(^_^)

そのメルマガのバックナンバーはこちら。
https://bus.escortconsulting.group/blog/1115

 

これに対して数人の方から
「こう思いますよ」って
返信をいただけまして~。
それがすごく嬉しいんですね~(^_^)

こういうのがあると本当に
「メルマガ楽しいなぁ!」って思えます。

ということで、いただいた見解をご紹介(^_^)

 

ネトフリの件、アメリカでは
おそらく一定期間使ってない人に
なんの連絡もしないで請求を
続けていること自体、普通は
告知するよね~ということで
訴訟の対象になる可能性もあり、
それならばきちんと告知して
訴訟リスクからプラスの信用に
変えた方が良いよね~
という
事なんだと思います。
(シュワさん)

なるほど~、アメリカ本国の
事情や文化も確かにありそう。
じゃあアメリカだけ、ってやっても
すぐに世界中に伝わっちゃうし、
そしたらそれこそ不公平感で
イメージ悪くして解約続出、
なんて未来もありそうですね。

 

ネトフリの対応はある意味、
リスク回避ですね。たぶん
(中西さん)

中西さんの見解もシュワさんの
見解と通じる感じでしょうか。
実は僕の事業でも月額制のサービスが
あるんですが、じゃあ僕の場合の
リスクは何だろう、って考えてみよう。

 

こんにちは
Netflixの件ですが
節約したい人はちゃんと
チェックしてると思うので、
契約しっぱなしの人というのは、
そのままでも痛くも痒くもない人が
多いのではないかと。
なのでNetflixは解除しますか?と
投げかけるだけで良いのでは、と思いました。

貰えるものは貰っておけるし、
印象もいいかもしれないしと。
(だーさくさん)

そうそう、そうなんですよね。
どうする?と確認するだけでも
イメージは悪くならない気もするし、
上に出ていたような法的なリスクも
「ちゃんと確認してますよ」って
ハッキリと言えるのでそれも
回避できるんじゃないかなぁと。

それでもあえて反応なければ
自動的に解約、、、まで
やっちゃうところで
どんな戦略があるんだろう~と。

 

いつもなら、スルーしますが、
ちーさんのメルマガなので、
Why? を、立ち止まって、
ちゃんと考えてみました。^^

このこと自体が目的ではなくて、
この後に何か考えてのことかなと思いました。

ネトフリさんが、どうでもいい、
自分たちに興味をもってくれてない
お客さんを切って、利用したい、
利用してくれているお客さんだけにしぼって、
このお客さんたちに、何か別な
サービスを提案していくとか?

コロナのせいで利用者が増えている今、
本気で利用したい人だけに、もう1つ
上をいくサービスを、とか考えてるのかも?

うーん、それか、お客さんに
good impressionを与えたい、
ってことかな???
(名無しさん)

なーるほど~。
絞った後、を考えてみると
なにかできそうな気もしますね。
ネトフリの今後も注視したいところです。

 

僕のメルマガだから~のくだり、
とても嬉しいです(^_^)

「この後に何か考えてのこと…」の
ところは、別に考えてないです笑

が、こんな風に推測、推察、する
きっかけになれてること自体が
すごく価値ある事だと思うので、
それが目的、とは言えるかな?(^_^)

あとはこんな風にやり取りが生まれると
距離感が縮まるでしょ?(…でしょ?笑)

メルマガってこういうことを重ねて
関係を構築していくものなので、
それも大きな目的ですね~。

 

などなど。
メッセージ下さった皆さん、
ホントにありがとうございます!
超うれしいんですよ( ̄▽ ̄)

今日の意見を読んでみて、
「自分はこう思うな~」なんてのが
出てきた方もぜひ引き続き教えてください!

https://spro01.com/smail/letter/?mailreac=6y02xNTUyMjRVy01Mz0yxNTYxMgAA

酒井(ちーさん)
2020.5.27

 

お願い

エスコートのメルマガは配信元が2つあります。
「@spro01.com」
「@escortconsulting.group」
を受信できるよう設定をお願いします。

 

Gmailの場合↓
https://alchemymail.info/mktaisaku/gmail.php

iCloudの場合↓
https://alchemymail.info/mktaisaku/icloud.php

Outlookの場合↓
https://alchemymail.info/mktaisaku/outlook.php

Yahoo メールの場合↓
https://alchemymail.info/mktaisaku/ymail.php

携帯キャリアで「spro01.com」を受信できるようにする場合↓
https://www.netshoninpro.com/useful/kcarrier.php?e=@spro01.com

携帯キャリアで「escortconsulting.group」を受信できるようにする場合↓
https://www.netshoninpro.com/useful/kcarrier.php?e=@escortconsulting.group

 

TheAnswer

☆最初にやることは「集客」ではない!
これを知る前に集客はするな!

集客前に!他社から真似されない差別化を施し
従業員ゼロで粗利2000万円を達成するには?

https://escortconsulting.group/lp/ans2b/theanswer.html

 

エスコートへの連絡フォーム

ビジネス、マーケティングに関する
質問やお悩み、メルマガの感想などを
下のフォームから送っていただけると
とても励みになります!

https://bus.escortconsulting.group/contactus

質問はメルマガ内で
お答えしていきます<(_ _)>

 

お願い

ぜひエスコートのメルマガをお友達・お知り合い・お仲間にご紹介ください。
登録は下記フォームから

https://spro01.com/smail/usf/75iuktf4eR120ta.html

このメルマガに、ヒントや解決策が!

なぜ、あなたの会社でお金が残りづらい?
なぜ?銀行口座にお金が残りづらい?
日々のちょっとしたことから、経営戦略・業務・会計、ビジネス全般、
マーケティングのヒントにつながる情報をお届けしています

メルマガ無料登録

小さな会社でお金が残りづらい7つの理由とは?
ビジネスだけでなく人生も成功したい方のためのメルマガ、不定期的に発行中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です